SSブログ

迂回 [鉄道]

昨日は、帰る時間帯に人身事故で足止め。

前の日残業だったから、早く帰りたかったのに・・・

知ったのが、会社を出る前だったので、

ちょっと大回りだけど、空いてる路線を探して帰りました。

おかげで殺人的な混雑を回避できました。

8BE9868E-858A-4A09-8329-02AF09016294.jpeg

東川口から武蔵野線に。

53742A9C-BF73-48DA-8720-889A5DAA9D58.jpeg

うお~!貨物列車を見ると、テンションあがる(笑)

最後に、一駅歩いて帰ったんだけど、めちゃめちゃ寒かった!


昨日は、バレンタインデーで、

会社の人達に義理チョコを配りました。

社長からは、今年も「義理じゃないよね?愛情ちゃんと入ってるよね?」

と、言われました。

そこに愛はあるんか?なんか、アイフルのCMみたい・・・・・

今年は、全員、ロイズ。

うちの旦那殿には、生チョコ。

4D1B04FE-B205-4851-9FEC-CCA59B7ED7DF.jpeg

caverunaも一粒味見したけど、うまかった♪

220D7C34-4A83-4F5F-9958-F484B38C6391.jpeg



nice!(62)  コメント(18) 

nice! 62

コメント 18

Hide

昨夜からチョコが主食で痩せます・・・><
いい声出ますように・・・?

by Hide (2019-02-15 22:34) 

caveruna

Hide様
私はチョコは、ちょこっとしか食べません。
なぜかというと、ニキビが出るから〜
by caveruna (2019-02-15 23:12) 

こんちゃん

私が利用する東急線は人身事故が比較的少ないかな。
東横線以外長い路線が無いからかもですが。
チョコは仕事先の女性陣からみなさんでどうぞって感じで頂いきました。愛は無いですが疲れた体には美味しく頂きました。
by こんちゃん (2019-02-16 07:33) 

song4u

バレンタイン→義理チョコという習慣、ぼくの周囲では
もう10年ぐらい前に廃止されました。
最近では自分で買って食べてる人も多いと聞きますね。
この時期しか売ってない高級チョコがあるんだとか?
一粒500円とか、800円とか??
ひゃ~!!(笑)
by song4u (2019-02-16 07:49) 

caveruna

こんちゃん様
東上線は、本当に多くて…またか…
って感じなんですけど…。
特にラッシュの時間帯は大迷惑ですな。
チョコレート、なんだかんだで、7人分。
お財布の中身が、さみしい(苦笑)
by caveruna (2019-02-16 07:50) 

caveruna

song4u様
私も、大人数の会社の時は、
特にあげていませんでした。
今は、ファミリーっぽい会社なので、
なんだかそういう雰囲気に…笑
まぁその分、心はこもってるかな^_^

by caveruna (2019-02-16 07:53) 

みうさぎ

愛があるんか?
無いなんてぇ言えません
どうせ~旦那のおまけチョコだろう
でも帰る時は 俺のチョコ何処?何処行った
てぇ
持って帰るんじゃん~と
素直にありがとう~くらい言った方が
ええぜ~と思うの
きゃっは~

by みうさぎ (2019-02-16 09:08) 

caveruna

みうさぎ様
そのとおりでございます(爆)
でも喜んでくれるから、嬉しいかな^_^
by caveruna (2019-02-16 22:15) 

yamatonosuke

貨物列車だけでなく普段見ない列車はテンション上がります☆
義理チョコでロイズはかなりポイント高し!
これはホワイトデーのお返しが楽しみですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-02-17 02:33) 

caveruna

yamatonosuke様
昨年のGODIVAより、経費を抑えたつもり
だったのですが、人数が少し増えて、
結果例年どおり…
お返しあったら嬉しいな♪
by caveruna (2019-02-17 03:39) 

bpd1teikichi_satoh

お久し振りです。突然メインのPCのHDDが故障して、行っていた税金の計算が全てデータが飛んでしまい一時呆然としましたが、漸く昨年の約1か月遅れで何とか3月15日の申告締切までには間に合いそうです。従って、毎回データを、外部HDDにバックアップ取ることにしました。その為にブログ更新は出来ませんでした。すみません。

by bpd1teikichi_satoh (2019-02-17 03:39) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
バックアップは、故障した時に毎日やらなきゃ!
って思ったはずでも、ついつい忘れてしまいます…
私も、ちゃんとやらなきゃ^_^
by caveruna (2019-02-17 08:10) 

bpd1teikichi_satoh

PCを買い換えてから、1年3ヶ月しか経ってないので油断しました。
でも更に1年保障を付けたので、修理代は掛かりませんでした。不幸中の幸いだと思います。
by bpd1teikichi_satoh (2019-02-17 09:54) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
えー!そんなに早く故障しちゃったんですか!
それは油断しますね…
保障期間で良かったですね〜
by caveruna (2019-02-17 10:06) 

Hide

そうそう最近ニキビもビキニも聞かなくなりました!
綺麗なお肌にニキビが出たら大変!私も我慢します><

by Hide (2019-02-17 15:35) 

caveruna

Hide様
ニキビもビキニも、もう無理ですね(笑)
チョコレート昨日いっぱいもらっちゃった…

by caveruna (2019-02-17 16:12) 

Rchoose19

会社で配る義理チョコも、毎年悩みの種です^^;
だって、2月ってね、毎年いろんなところから支援の人が来るのね。
今も北海道(釧路と札幌)の支店の方から来てるの。
何人来てるのかは、よくわからないのね・・・^^;
(協力会社の人が出たり入ったりしてるから・・)
然も毎年女子の人数が・・・・・^^;
一昨年は二人で60人ちょっと分を賄ったのよねぇ・・・^^;
今年は女子が6人だったからちょっと楽だった♪
by Rchoose19 (2019-02-18 07:50) 

ワンモア

この一年で女性が4倍になったので、今年は初めてチョコが配られました(笑)
by ワンモア (2019-02-18 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カランコエ?2019-02-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。