SSブログ

好みです [ラーメン]

以前、リンガーハットで軽く夕飯を済ませようと思ったら、

なんだか駐車場がいっぱいで、やめました。

なんか最近混んでるんだけどなんで??


あきらめて、江川亭へ向かう途中、あやしいラーメン屋を発見。

正確には、数カ月前から気になっていたお店。

以前もラーメン屋だったところです。

この際だから入ってみようかとUターン。

8F66078C-DA0B-46B7-8A01-66B74AA18D46.jpeg

屋台?いや、店の前(外に)サンプルが置いてありました。

店名「正来」さん。なんて読むのかなぁ?

9B3672D2-7311-426C-9E5F-1827006D757A.jpeg

caverunaは、迷わず、まずお初なので、中華そば。

13F40A71-7ADF-4909-A744-57F50309AF1F.jpeg

昔ながらの、屋台のラーメンみたいな、あっさり、美味しいラーメン。

麺も自家製麺らしいです。ちぢれ麺!

具も、なると、小松菜、メンマ、ワカメ、チャーシュー、ネギが入ってて満足。

45703E8F-68A4-47B2-B83A-548AEB05CEF1.jpeg

旦那殿は、みその大盛り。

「二玉くらいありそうだな・・・」とつぶやきながら食べてました。

普通に美味しかったそうです。

9E9B2849-A180-4944-B086-9F66075186A7.jpeg

餃子は、先日初めて入った朝霞の「むつみ」さんの餃子に似た感じ。

普通に美味しかったです。

01C8E813-367F-4EB4-A34A-1842BD4F34D3.jpeg

68DC3DA5-4F0B-41C6-BD32-9DCD22EF6771.jpeg

F477815C-FCF8-428D-9EBF-50EF5D255B60.jpeg

なんとも達筆なメニューの文字!

caveruna達が行った時にいた、店長?オーナーらしきお父さんが

書いたのかな?

他のメニューもすんごい気になる♪


夜遅くに、近所のスナックへ。

この日のお通しは、白身魚とイカのフライ。

タルタルソースは、ママがこの日初めて作ってみたという手作り。

手作りのタルタルって大好き!

オニオンのシャキシャキ感とか、たまらない♪

これだけでもつまみになる^^

DAC35830-F579-4070-97B2-67F8E8AC08B4.jpeg



nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

Hide

美味しそうなラーメンですね〜♪
最近見た事がありません。メニューの
書も美味しそ〜、ご馳走様でした><
by Hide (2019-02-26 16:26) 

caveruna

Hide様
最近お気に入りのラーメンです^^
旦那殿は、どうだろう?
男の人は、ある程度太麺の方が好きみたいなので・・・
by caveruna (2019-02-26 16:31) 

yamatonosuke

ザ・中華そばって感じの美味しそうなラーメンですね。
店舗前のサンプルは盗まれないのか心配・・・
by yamatonosuke (2019-02-27 02:40) 

caveruna

yamatonosuke様
サンプルは作り物?のはず、たぶん。
食べようって感じに見えなかったから、
大丈夫だと思います(笑)
でも量がわかるので、良いですよ^_^
by caveruna (2019-02-27 07:11) 

ワンモア

リンガーハット、うちのそばにはないんですよねー。
長崎ちゃんぽんのお店があってずっと休業中なんだけど再開してほしいです。
by ワンモア (2019-03-01 17:50) 

caveruna

ワンモア様
うちの方のリンガー、謎の激混みがあるんで、
何度か見送っています。ホント、不思議(笑)
by caveruna (2019-03-01 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初、鶴見好み、再び・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。