SSブログ

長びく風邪 [からだ]

咳が止まらなくなってきた為、

火曜日、病院へ行ってきました。

症状を伝えると、「抗生物質出さんとダメだね~」

caveruna心の中で、最初から出してくれればよかったのに・・・と。

ついでに、「胃カメラの後から声が出ないんです」

って言ってみたら、

「あ~きっと擦っちゃったんでしょう、あまりちゃべらないように」

だって。

土日思いっきりカラオケ歌っちゃったじゃん…

やっぱり、胃カメラの影響あったのか〜

だって、喉、痛いわけじゃないもんなぁ。

というわけで、喉にいいもの、風邪にいいもの、

なんでも試しているcaverunaです。

5BE78B76-782E-4B12-8DF0-5DDDC2B13538.jpeg

病院で会計をしたら、千円ちょっとだったのね。

「千〇〇円でーす!あれ、ちょっと待って」

と事務の女性。

そしたら、部屋から先生出てきて、

「そんなにしないよ、初診じゃないから580円だよ、580円!」

って、八百屋じゃないんだからさー(爆笑)

しかし安いな(笑)


薬は、クラリスとロキソニン、ムコイダン、リン酸コデインmしsてマグミット。

先週まで、カロナール出してもらってたんだけど、強めのロキソニンに変更。

「ロキソニンとイブどっちがいい?って聞かれて、

「イブは飲んだことあまりないので、ロキソニンでいいです」と答えたけど、

そもそも、薬の事知ってたからあれだけど、

知らない人に言ったって、わけワカメだよ、先生!(笑)


ところで、この前、

クリーニングが高くて、仕上がりが一週間!

っていう話をしたんどけど、

今週受け取りに行った時、よく見たら…

B6FFD478-26FE-49F6-8955-9409D62616D1.jpeg

手仕上げだから高かったのかな?

違いがいまいちわからなかったけど、

これ見たら、

なんだか綺麗に仕上がった感じがしてしまう…

ても、

制服ごときは、安っいところでいいかな(苦笑)




nice!(77)  コメント(16) 

nice! 77

コメント 16

ニッキー

えっ、痛くないのに擦って声が出なくなるってあるんですねぇ(°_°)
初診料が入ってないと580円ってことは
初診料がそれなりのお値段ってことですよねぇ(⌒-⌒; )
「一点一点手仕上げの最高品質」クリーニング
制服にはもったいないかもw

by ニッキー (2019-02-09 07:41) 

yakko

おはようございます。
いろいろ大変ですね〜 どうぞ、お大事に !
by yakko (2019-02-09 08:49) 

caveruna

ニッキー様
なんかたまにあるみたいですよ、
胃カメラ後の喉の不調と胃痛。
今日は、声が出るかカラオケでチェック
しようと思います。
あっ、、でも咳でまだ歌えないかも…
by caveruna (2019-02-09 10:25) 

caveruna

yakko様
ありがとうございます。
三連休、養生します^_^
by caveruna (2019-02-09 10:26) 

yoriko

胃カメラで声が出ずらくなったんですか?!
少ししたら私も胃カメラする予定なんです
カメラを飲むこと自体怖くてバリュームにしようか迷っているところです、声が出なくなると聞くとバリュームに変更したくなります。
風邪が早く治るといいですね、お大事に。

by yoriko (2019-02-09 17:22) 

ともち

引き続きご自愛ください。

「直撃!シンソウ坂上 」ご覧になりましたか?
私は録画して見ました・・・
by ともち (2019-02-09 18:23) 

caveruna

yoriko様
なんなんですかね〜?
昨年やった時には全然痛くもかゆくも
なかったんですけど…
今回はたまたま風邪で喉が痛かったところに
胃カメラやったからかなぁ?と自己分析。
声は、時期に治るので大丈夫ですよ!
喉に麻酔をするので検査の時も、終わってからも、
痛みは無いです。
バリウムよりは、胃カメラをお勧めしますが、
緊張&恐怖感があるのなら、
体に力が入ってしまい、
余計苦しい検査になるかも?しれません。
コツは、力を抜いて、喉を大きく開け、
ゆっくり鼻で息を吸って口から息を吐く。
バリウムは、私の場合、金属アレルギーがあるために
出来ません。
バリウム飲んだ後に
出さなきゃいけないというのも嫌いです。
バリウム、鼻からのカメラ、口からのカメラ、
人それぞれ、納得する方法で頑張ってください^_^
by caveruna (2019-02-09 18:25) 

caveruna

ともち様
坂上忍があまり好きではないのですが、
録画して私も見ました。
再現の役者さん達が個人的にツボでした(笑)
やっぱり白川君役の役者さんは、
イケメンだったのを見逃さなかったわ〜!
by caveruna (2019-02-09 18:30) 

ヨッシーパパ

酒焼けで声が出なかったのでは無かったんですね。
ただ、喉の風邪でも声が出なくなることもありますね。
by ヨッシーパパ (2019-02-09 19:27) 

caveruna

ヨッシーパパ様
酒やけ声、憧れます(笑)
そろそろ元に戻ります。
期間限定でした(苦笑)
by caveruna (2019-02-09 19:35) 

みうさぎ

おはようございます~
クラリスとロキソニンマグミット
カロナール
飲んだことあり 
八百屋じゃないんだからさー
うあっはは~笑ってしまった~
うさこも以前あった前回貰い過ぎていたので
返金します。言われて・・・あっ?
どういうこと?行かなかったらどうなっていたの?そう思ったけ
あっ仕上げ違いのクリーニング
返って来た物みたら 色あせていたし
クオリティが違います 言われたけど・・何処がよっ
とガックリしたことあったけっ
色々ありますねっ
腑に落ちないことてぇ
深く~同意致します・・・('◇')ゞ

by みうさぎ (2019-02-10 03:57) 

caveruna

みうさぎ様
意外とあるあるなんだね^_^
風邪、やっと治って来ました!
by caveruna (2019-02-10 08:09) 

ワンモア

お金の支払いで「おやっ?」って思うこと意外と多いですよね。
地元のクリーニング屋さん、このシミは落ちませんよ、裾が擦れてますねとか色々言ってきます。で、一度洗っただけでは、ゴワゴワは取れないので二度洗いをオススメしますと言って、高い方を勧めてきます。丁寧なんだけど予定外の出費・・・。
by ワンモア (2019-02-10 10:54) 

caveruna

ワンモア様
クリーニング屋あるあるですね。
思ったより高くついたパターン…苦笑
by caveruna (2019-02-10 13:48) 

yamatonosuke

ロキソニンとイブ?
どっちがいいのか全然分かりません(@_@)
とりあえず半々で(笑)
by yamatonosuke (2019-02-11 01:35) 

caveruna

yamatonosuke様
なるほど、半々で飲めば、
どっちかが効くかな?!笑
by caveruna (2019-02-11 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。