SSブログ

今日から二月だ! [日記]

385665BD-F6A9-477D-9C25-236001890473.jpeg

昨日は、あんなに雨降ると思ってなかったcaverunaです。

傘も折りたたみしかないし、靴もびしょびしょ・・・

久しぶりに残業してたんだけど、雨やまず、

旦那殿に駅まで車で迎えに来てもらって助かりました。


喉は、まだ少し痛いけど、だんだんイガイガするようになってきた。

昨夜と今朝、鼻水がすごかった!くしゃみも出る。

咳も少し出る。

でも熱はない。

頭痛は治ったけど、なんだかボーっとする。

(ヤバッ、チコちゃんに叱られちゃう!)


だんだん、これ花粉症かな?と思い始めてきた・・・


でも、もう薬無くなっちゃったから、

お昼に病院へ行ってきました。

同じビルに入っている内科なので、

いつも待ち時間5分以内。

今日も、座って壁に貼ってあった「花粉症の人は果物アレルギーにも注意!」

という新聞の切り抜きコピーを途中まで読んだところで呼ばれた。

「一昨日から喉が痛くて、今熱無いなら、インフルではなさそうだね」

ということで、カロナールと、アレグラを出してもらった。

はす向かいの薬局で処方箋を出して、

本棚から「酒のつまみ」っていう雑誌を手に取ったところで、

呼ばれてしまった。読みたかったのに・・・・

でも、早いっていいね!

FB82288D-4CBA-448D-B1D7-E2FEB4710E97.jpeg


そういえば昨日、会社でサラダチキンを食べようとして封を開けたら、

中の汁?が制服にびちょ~っとたれちゃって・・・即行クリーニング店へ。

いつも出しているお店に行ったら定休日だった為、

朝8時からやっている別のお店が前から気になってたから、

ちょうどいいや♪と、そこに出してきた。


お会計、¥1,400取られた!え?高くね?

(制服のベストとスカート)


まぁいいや、高級仕上げなのでしょう♪と思うことに。

で、お店を出てから、あれ?そういえばいつ上がるとかなんも言ってなかったな・・・

と思って伝票を見てみると!


一週間後だってさーーーー!!!!!


いや~ビックリした。

一瞬戻ろうかと思ったけど、

まぁ一度仕上がりを見てみるべ~と思って、そのまま帰ってきました。

仕上がりが良かったにしても、たぶんこれっきりだと思うけどね・・・


夜になって、鼻水がすごい色になってきた…

ワタシ、宇宙人かしら…笑

風邪からきてるのか、花粉症からなのか、

副鼻腔炎的な感じ?

これは、耳鼻科だな…

でも、明日は行く時間がない……




nice!(88)  コメント(14) 

nice! 88

コメント 14

こんちゃん

病院などで待ち時間が短いのは何よりです。
もう何年もクリーニング屋に行ってない、スーツとか着ないで済む仕事だし、ダウンも自分で洗ってます。上手くいくかドキドキでした。
by こんちゃん (2019-02-02 07:07) 

yakko

おはようございます。
次々に大変でしたね〜 風邪が早く治りますように〜 !!
by yakko (2019-02-02 09:19) 

ワンモア

先日、外科で病院に行ったら待合室はマスクをしたインフルか風邪のお客さんばかり。自分だけ、マスクをしていなかったら看護婦さんが駆け寄ってきて「今はインフルエンザが流行っていますから、マスクをオススメしますよ」と。
ありがとうございます。と受け取ったら「10円です」には笑いました。
caverunaさんもお大事に!
by ワンモア (2019-02-02 12:08) 

engrid

耳鼻咽喉科ですね
クリーニング、手仕上げじゃないかしら、、プレスでなく
by engrid (2019-02-03 01:33) 

yamatonosuke

宇宙人?もしかして緑色??
久しぶりに映画「プレデター」見たくなりました(←全然本文関係ねぇ~)
by yamatonosuke (2019-02-03 01:42) 

はづき

そうですね。そろそろ花粉症の人は発症するシーズンになってきましたね。私もひどい花粉症なのですが、日々体調が悪いことがほとんどで、風邪薬が手放せない状態で、風邪薬のおかげで、今のところ、鼻むずむずはしていないです。(⌒_⌒;)いいのか悪いのか…。(+_+)
by はづき (2019-02-03 08:48) 

caveruna

こんちゃん様
ダウン!それはドキドキしますね〜
制服は、家でもクリーニングできるやつですが、
アイロンがけが面倒なので、
ついクリーニングに出しちゃいます…
by caveruna (2019-02-04 01:32) 

caveruna

yakko様
風邪は、熱がないのでいたって元気です。
咳も少しだけだし、鼻も朝晩、喉が少し痛いだけ。
なのになかなか治らない!
by caveruna (2019-02-04 01:37) 

caveruna

ワンモア様
インフル、いつかかかるのでしょうか?
もともと体は丈夫な方なので、
この先も平易な気がします^_^
by caveruna (2019-02-04 01:39) 

caveruna

engrid様
今度は耳鼻科へ行ってみます!
手仕上げのクリーニングだから高くて
時間がかかるのかな?
だったら納得^_^
by caveruna (2019-02-04 01:41) 

caveruna

yamatonosuke様
正解です(笑)
映画は見たのかなぁ?^_^
by caveruna (2019-02-04 01:42) 

caveruna

はづき様
花粉症の人みんなが発症しているわけでは、
ないんですよねぇ…
来年の健康診断は、アレルギーの検査を
追加してみようかな♪
by caveruna (2019-02-04 01:45) 

Rchoose19

クリーニング代、高いっすねぇ~~。
物によって値段も違うとは思いますけどね。
然も出来上がりが一週間後って!!!
取り次ぐだけで、どこか別の場所の工場で
まとめて洗っているんでしょうかねぇ・・・
近所のクリーニング屋さんしか行った事ないからなんですけど・・・
晴れて暖かくなるのは本能的に嬉しいのだけども、
鼻と眼は反対してる感じです^^;
by Rchoose19 (2019-02-04 07:52) 

caveruna

Rchoose19様
クリーニング屋、事前にちゃんと調べるとか、
店員に聞くべきでした…(笑)
一つ勉強になったわ^_^
by caveruna (2019-02-04 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大寒の水再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。