SSブログ

1月24日 [日記]

CCE47A8D-8471-4F1A-BAC2-83FDFBDD1914.jpeg

昨晩から風が強いですよね。

冷えてます。。。。

田舎は雪、かなり降ってるそうです。


寒くて嫌だなぁ〜と思う時、

夜明け前に起きて、

山頂でご来光を待っている時の寒さを思い出します。

4時前に起きて、

始発で清掃現場へ行ってた頃を思い出します。

田舎で、

朝起きたら玄関から凍った長靴を、

ストーブの前に置いて、

温めた事を思い出します。

吹雪で、まつ毛に雪、

視界がない道を歩いてバス停まで、

歩いた事を思い出します。

スキー教室で凍傷になったことを

思い出します。

人間、いろんな環境や状況を経験することで、

負けない体質になるような気がします。

これからもいろんな場所へ、

経験を楽しみたいと思います^_^


今朝は、旦那殿が車で送ってくれました。

義母、毎日少しずつ…

今日は使った食器が洗ってありました。

B5D98B5B-7BB7-494E-8B62-FCCF10CDB964.jpeg


今日のストレス発散は、朝からNewDays!

ずっと欲しかった、これ↓ついに購入♪

3CCD6C53-4B8A-4965-927A-D0857498380D.jpeg

マスキングテープと、メモとかはさむファイル♪

560CAC3A-AFB8-4417-83BC-DFB387350763.jpeg




nice!(48)  コメント(14) 

nice! 48

コメント 14

あとりえSAKANA

どんなものでも 欲しかったものが手に入った時の
ヨロコビは格別ですよね。
マスキングテープ、カッコイイです!
by あとりえSAKANA (2019-01-24 19:20) 

caveruna

あとりえSAKANA様
明日が給料日なんだけど、待てなかった…
自分へのプレゼント♪^_^
なんか、子供みたいね(笑)
by caveruna (2019-01-24 23:16) 

こんちゃん

鉄子だったんだ?
NEWDAYSにはJRのお土産的なものもあるのね。
知らなかった、今度ゆっくり見てみようっと。
by こんちゃん (2019-01-25 03:58) 

caveruna

こんちゃん様
鉄道グッツ、どこの店舗にもあるかは、?です。
池袋駅の地下1階、西口、浅野屋の隣の店舗には
ありますよ^_^
by caveruna (2019-01-25 06:03) 

Rchoose19

まぁ、今朝も北風が冷たいこと・・・
caveruna さんは雪国生まれなんですよね。
私は足立区生まれの足立区育ちなんで
冬はお天気がいいって感じなんですよ♪
厳しい気候条件のところに行った事もほっとんどないのです^^;
でも子供の頃の冬は、もっと寒かったような気がします。
by Rchoose19 (2019-01-25 07:45) 

caveruna

Rchoose19様
やはり全国的に温暖化なんですかね?
子供の頃、東京に来るとあったかくて、
嬉しかった記憶があります^_^
by caveruna (2019-01-25 08:18) 

ワンモア

去年の今ごろは大雪で足を滑らせて股関節痛めたことがありましたが、それを思うと関東は暖かいですね。

by ワンモア (2019-01-25 08:48) 

あおたけ

特急列車のヘッドマークがデザインされたグッズ、
ブルートレインをイメージした紺色が
落ち着いていてカッコいい☆
やっぱり caverunaさんは、
「あけぼの」に思い入れがありますよね〜(^^)
by あおたけ (2019-01-25 08:58) 

bpd1teikichi_satoh

昨年末の風邪による長期的な体調不良、今年のPCの故障などなど、
マイナス続きの毎日ですが、めげずに何とか生きようとしています。
by bpd1teikichi_satoh (2019-01-25 10:48) 

caveruna

ワンモア様
なんだかんだ言って、あったかいですよね^^
雪が降らないだけでも快適♪
降ってもいいけど、交通機関マヒするからいやだ~
by caveruna (2019-01-25 17:23) 

caveruna

あおたけ様
そうでごじゃいます(笑)
テープ、別の種類も買っちゃおうかなぁ・・・
by caveruna (2019-01-25 17:25) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
寒い冬を乗り切って、春頃にはきっと運気も上昇♪
がんばろー!
by caveruna (2019-01-25 17:27) 

yamatonosuke

ほとんど知らない寒さ体験ばかり・・・
ほんと色々な場所に行って体験してみたいです♪
とりあえず雪見風呂してそのまま全裸で雪に仰向けでダイブ~
by yamatonosuke (2019-01-26 02:28) 

caveruna

yamatonosuke様
あと雪見風呂で熱燗もねっ♪
by caveruna (2019-01-26 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1月23日1月25日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。