SSブログ

平成最後の紅白を見てつぶやく [TV]

仕事の区切りが思ったよりうまくいって、

少し安心して帰ってきたcaverunaです。

明日から三連休、

今夜旦那殿は、新年会。

よって、年末の紅白をゆっくり見て、

ひとりごとつぶやきます^_^


まずオープニング。

すずちゃん、振袖姿が可愛いけど、

人生初の司会が紅白って、

無茶振りだなー

荷が重すぎて、

本人ももはや、どうにかなるんじゃね?

くらいの感覚に陥ってるようにさえ見え不憫。


白組トップバッターは、三代目。

景気付けにいいね♪

ランニングマンで、

五木ひろし、山内惠介、三山ひろし、純烈の

登場を密かに期待したが、出るわけないか(byうたコン)


紅組トップバッターは、坂本冬美。

花魁風髪型と化粧が意外に似合う。


GOLDFINGERで、えっ?!まさかの金農(笑)!


豪華審査員に池江ちゃん。かわゆい^_^


山内惠ちゃん、刀剣男子とのコラボ、

絵面が妙にハマってる!


夢のキッズショー

さっしーのミニスカが短くて、ハラハラ!

そして、まさかここで聖子投入!

ネグリジェみたいな衣装すきだよねぇ〜

でも、相変わらず歌上手い♪

すずちゃん、ミニスカワンピにお着替え。

足細いなぁ。


丘みどりちゃんは、白鳥のようなヘッドセット。

ラブリー^_^

でも、新体操ダンサーとのコラボは、

私的には微妙でした。



チコちゃん、あんまり見えていないのか、

岡村と手を繋いでる、かわいー^_^


初登場枠続きます。

Suchmos、音楽はカッコいい。

でも、

「臭くて汚ねえライブハウスから来ました!

Suchmosです、ヨロシク!」

って、次の純烈が、

「なら、風呂入ってけよ〜」

って、誰かがツイートで書いてて笑った。


純烈 プロポーズは、

紅白ならではのアレンジ、贅沢なり♪

メンバー全員が目を潤ませながら歌う姿、

来月会ったら、面と向かっておめでとう!を

言うつもりだったのに、

これじゃ、おめでとう言えないやん…


水森かおりんは、今回ちょっと忙しかったねぇ。

もっとゆっくり歌わせてあげたい…


Red Swanで、YOSHIKIとHYDE。

HYDE君、同い歳やでー、

この顔、もはや奇跡!

そして、SUGIZO君まで見れるとは!!

ありがとう!

この後に、サラブライトマン登場。

あらためて、YOSHIKI凄すぎ!


今回、DA PUMPを従えて登場の五木ひろし。

若いなぁ〜

今回、バックがAKBとかじゃなくてよかったー

と思ってたら、やっぱり途中から出てきた…

なんで??


前半戦終了後のニュース。

一瞬笑いをこらえる井上あさひアナ。


福山の甲子園テーマソングで、

また金農の映像!


けん玉の三山君、

せっかくのヒット曲なのに、

全然歌が入ってこない!

そして心臓に悪い(笑)

でも、ギネスおめでとう!


聖子ちゃんは、

やっぱり前髪あるほうが可愛い!

一緒に口ずさむ阿部サダヲにわろた^_^


氷川君は、途中衣装が脱げなくて焦った!

この人も、あの事件以来、見てて切ない。


目玉の米津玄師、

中継ながらとても良かったと思う。

中継先の徳島の美術館が、

すごい来場者数らしいが、

あれは見たくなるね、行きたくなるね!

テレビ画面が、芸術画でした☆


続くはMISIA。

「圧巻の歌声を、お聴きください」

って、すずちゃん、それは先に言ったらダメよ。

「アイノカタチ」から、

まさかの「つつみ込むように…」で、

caveruna号泣。

圧巻のステージとは、この人のためにある!

そんな感動のパフォーマンスでした。最高!

なのに嵐の櫻井君、あんまMCうまくないな…


そして、また天城越え…

と少々あきあきしてた感があったんどけど、

布袋君とのコラボ、なかなかエッジが効いてて

良かったと思います♪


最後のサザンとユーミンにはビックリ!

まぁお祭り騒ぎで、よかよか^_^


すべてを通して思ったことは、

もう少し、歌をじっくり聴きたいってことかな。

前奏が短く変更されてたりと、

時間がないのはわかるが、

演出より、もっと曲そのものを、

ちゃんと聴きたい、できればフルコーラスで。

と思うのは、歳をとったせい?



nice!(44)  コメント(6) 

nice! 44

コメント 6

yamatonosuke

えっ、布袋寅泰出てたんですか?
見てなかったのでその天城越え聞いてみたい(;'∀')
by yamatonosuke (2019-01-12 02:16) 

caveruna

yamatonosuke様
石川さゆりさんの隣で、
ギター、ギュイーンってひいてました♪
by caveruna (2019-01-12 02:33) 

こんちゃん

テレビでは最後の方しか見てなくてそれまではラジオで聞いてました。
客席潰してステージをかなり大きく作ってましたね。
最初どこでやっているんだろうと思いました。
サザンとユーミンが見られたので満足です。
純烈、売れるってこういうことなんですね。
by こんちゃん (2019-01-12 08:49) 

caveruna

こんちゃん様
あっ!私、ラジオも録音してたことすっかり忘れてました!
ユーミンの登場で、ファンのaikoが号泣してましたよ^_^
by caveruna (2019-01-12 09:44) 

ワンモア

実は、日本に何十年と住んでいるちゃきちゃきの日本人なのに、
紅白をこの方見た記憶が無い私・・・・。
初詣か仕事で新年を迎えていました。
今はTVない生活(笑)
by ワンモア (2019-01-13 11:23) 

caveruna

ワンモア様
そっかー、TV無いんですね。
私の友達にも、家にTV無い人結構います。
たまーに、ごく近所で災害起きてても、
気づいていない時があります(苦笑)
by caveruna (2019-01-13 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

物申すまさに天国から地獄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。