SSブログ

物申す [etc…]

地下の駐輪場建設の為、昨年から駅前のロータリーが、

大工事中の志木駅。

タクシープールもないので、

すっごい離れた別の空き地で待機するタクシーさん達。

吉牛も目の前が工事とあって、客足大丈夫なん?と心配になります。

で、駅前のスクランブル交差点一帯は、歩行者も大変。

時に朝のラッシュ時。

工事で狭められた歩道に、ちゃんと右側通行ですよと、

矢印が書いてあるんだけど、これ、ほぼ誰も無視です(笑)

なんでこんなにも皆、矢印と真逆に歩くのだろう?と考えてみたところ、

どうやら同線事態に、問題ありそう。

358150C5-CD22-477C-A9F4-CBA85C952901.jpeg

どう考えても、スクランブル交差点を渡ってきた大群は、

道沿いに左側通行が自然なのであろう。

というか、先頭の人が、わざわざここで右側にシフトしないかぎり、

列はそのままぞろぞろと左側を歩くわけですよ。

じゃあ、上記図の左側から来た人(caveruna含め)は、

どうするのかと言うと、

コーナー沿いに右側通行、矢印どおりに歩いていると、

スクランブルから大群が、左側通行しているので、

結局、図・下側の駅方面から来た人ともみくちゃになるのです。

どう考えても、図上左側から来た人より、スクランブルを渡ってきた人

の方が(信号待ちで歩き出すため)大群なので、

ここは、左側から来た人が、気をまわして、

矢印を無視して、スクランブル群と同じく左側を歩けばいいのですが・・・。

で、物申す!

矢印を逆にしてくれないかなぁ(笑)無理かー。

あと、矢印が細い道に入ってから描かれているのも問題。

ここは、コーナーに入るところで表示してあげないと、誰も見ない!


まだ続きます(笑)

せっかく自転車レーンのある道路なのに、

歩道をバンバン走る自転車って、朝急いでる時にイラっとしませんか?

まぁそれは、自分がイラっとしているせいかもしれないのでいいとして、

自動車レーンを逆光して走っている自転車の人(特に女性多し)に、

ビックリします反対側のレーン走れや!

また、ちゃぁんと自転車レーン走っているのに、

信号止まらん奴、怖すぎ!

横断歩道で青になったからと一歩踏み出すと、いきなり自転車つっこんでくる!

それが、子供後ろに乗せたママチャリだったりすると、

大丈夫なのか?って思う。

そういうチャリは、ほとんど先の信号も平気でで信号無視してる。

子供乗せてないのなら、勝手に事故ってもどうぞってかんじなんだけど、

子供乗せてて・・・ってさー、ありえない。


紅白出たとたんに炸裂している文春砲!

純烈も標的に・・・。

友井先生よ、残念だけど、サラバじゃ!

芸能人である以上、しょうがない。

違う道で、反省しながら頑張って生きていってください。

これだけ公になった以上は、脱退!腹をくくるしかないよ。

あなたがいる以上、このイメージはぬぐえないし。

純烈というグループ名に失礼だよ。

昨夜AbemaTVで、4人で歌う純烈君を見たけど、

悪くないなと^^

なんなら、脱退した達ちゃんが、1年間限定で、応援参加っていうのどうだろう。

とか、勝手に妄想(笑)

番組だからみんな笑って仕事してたけどさ、

白川君なんか、その前の仕事で、号泣しながらファン一人一人に謝罪してたって

いうじゃない。君は、悪くないのにい~(泣)

白川君含め、他のメンバーも、なんか悪いこと隠してるなら、

この際言っちゃった方がいいよー!って、ないことを祈る☆

膿はこの際全部出しきっちゃいましょうよ!

それを見たうえで、今後もファンでいるかどうかは考えるとします。

紅白が終わって、年明け早々、8年前に結婚してたってことがすっぱ抜かれた白川君。

すぐにファンの前で「本当は、ずっと自分の口から言いたかった・・・」って、

目をウルウルさせて言っている姿を見て、こっちまで泣けてきました。

売れてなかったから今まで聞かれなかっただけなのにな・・・。

昨年結婚した小田井さんが、みんなにおめでとー!って言われて、

どんなに心苦しかっただろう・・・。

有名人になるといろいろ大変だね。

中には、なんで今まで隠してたの!って言う人もいるじゃない?

そんなの、ファンだったら察しろって感じ。

投稿した自宅写真とか見れば、男の一人暮らしじゃないことぐらい、すぐに想像できる(笑)

そもそもプライベートを言わなきゃいけない決まりなんてどこにもないと思うし。

ただ、だんだん売れて、言う機会をのがしたんだろうなぁ・・・切ないよ。

でも、逆に今までプライベートをしっかり守ってきたんだね~って思うと、

ますます惚れてまうやろ^^♪

友井先生の会見が単独でよかった。

グループで犯した罪じゃないからね、他のメンバーがかわいそうだもん。


さて、明日から三連休。

連休前に片付けたい仕事が・・・たぶん終わらない。

初めての年末調整、これ関係の仕事で、頭パニック!

はやく終わってスッキリしたいよー。


というわけで、久々にいろいろ毒づいてみた。

お菓子でも食ーべよっ♪

年末、売り切れてたナボナのミックスベリー。

食べてみたかったミッキックスベリー。

ぜっったい美味しいはず!と思ってたミックスベリー。

やっぱり、美味しかった^^

7235AD97-C1AF-47A6-B3D1-46FF8BCC0225.jpeg

先日ローソンに行ったら、「からあげクンまん」なるものがあって、

てっきり、中にからあげクンが入っているものと思って買ったら、

違いました(苦笑)

からあげクンのイメージキャラキター(にわとり)を模した・・・ってだけみたいです。

59A71E15-E8D2-43F6-9981-1FCAD8812ECC.jpeg

う~ん、かわいいような気もするけど、赤いトサカが、ちょっと不気味です(笑)






nice!(41)  コメント(10) 

nice! 41

コメント 10

ともち

昔、妹家族が志木駅近辺に住んでいたので、な~んとなく想像できます。。。

純烈さん、洗礼を受けちゃってますね。。。
by ともち (2019-01-11 15:08) 

caveruna

ともち様
志木は、どこ行っても狭いので大変!
その点朝霞は広々して好き^^

純烈、天国から地獄へ・・・なんちゅう運命・・・
by caveruna (2019-01-11 15:18) 

ワンモア

ついに文春砲が純烈にまで・・・。なにを基準に標的を定めているんですかね(-ω-、)芸能人は大変です・・・

by ワンモア (2019-01-11 17:24) 

caveruna

ワンモア様
今回の件は別としても、
胸張って、一点の曇りもない人間なんているのかいな?
って思います。
表に出てないだけで、悪いことしている人、いっぱいいるのになぁ~
by caveruna (2019-01-11 17:41) 

ニッキー

お子様を乗せたママチャリって
怖い運転する人多いですよねぇ(*_*)
時間なくて焦ってるのかもしれないけど
電動機付き自転車で歩道を平気でぶっ飛ばしてるのを見ると
「オイオイ(ー ー;)」って思います。
by ニッキー (2019-01-11 19:07) 

caveruna

ニッキー様
そういう人の子供って、
乗ってても怖くないんだろうなぁ・・・オワタ・・・
by caveruna (2019-01-11 19:27) 

みずき

居ますねェ、逆走自転車。
車道の自転車レーンなのに逆走って怖いです。
あと、歩道爆走のママチャリも・・・
by みずき (2019-01-11 23:20) 

caveruna

みずき様
不思議とそういう人、
事故らないよねぇ…
by caveruna (2019-01-11 23:43) 

yamatonosuke

いろいろストレスがお溜まりのようですね。
電車の中でもそうですが最近人の目を気にしなさすぎの人が多いような・・・
ところで最後の「からあげクンまん」のお顔潰れてません?
by yamatonosuke (2019-01-12 02:12) 

caveruna

yamatonosuke様
からあげクンまん、カバンに入れて
持ち帰ったので多少潰れてるかも?!
by caveruna (2019-01-12 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。