SSブログ

恒例の大洗ドライブ [ドライブ]

2日は、大洗の海を見に行きました。

いつもより早く着いたので、まず先にお風呂へ。

99BC4DBC-579E-4FC6-86DE-E23BE2815278.jpeg

こんなんもらったよ♪

79FEE8AF-FD02-4878-8BD4-C89A7F7AA9F1.jpeg

お風呂の後、お昼ご飯♪

caverunaは、ミックスフライ。

さすが海!

ヒレカツが一個食べたかったんだけど入ってなかった!

海老、白身魚、牡蠣×2でした。

牡蠣フライがダメなcaverunaは、ちょっと残念。

旦那殿に食べてもらったけど、

でかい海老で十分大満足^_^

598C9476-E98B-462F-A993-AD0DBE742178.jpeg

旦那殿は、カツカレー。


外はそろそろ夕暮れに。

43643A0E-7813-4AFC-A825-457217AC8CAD.jpeg

5E75CAD0-D7BC-409A-A482-13154E25D861.jpeg

B9F08A06-96CD-4392-8546-DE3D4C78D78B.jpeg

新春の海、大好き^_^

482F6612-D8E1-4647-B057-41BBBA16506A.jpeg

A51C5C65-E058-44A5-B475-0E906379AA73.jpeg

730C7E2B-0CEE-4731-9C67-960440C6E828.jpeg

9337BF1A-472D-491A-82CB-588C6534F6FA.jpeg

163CF8A4-3129-46A7-9A40-3113BEDF9D60.jpeg

6A2EDAE8-3ACF-4F80-A6AE-5B7CE16D8985.jpeg

585007D7-4F2F-4B60-BAF6-5B429FC82FD3.jpeg

24410182-0098-4E22-937C-122F468BA3E9.jpeg

EEEF6762-7D54-4F32-8735-0762CE2D12FB.jpeg

77530AFE-EFB2-4240-BAC4-0434550C612A.jpeg

F9686C49-447C-4A2D-AD13-72388DCC4C11.jpeg

C47B94BF-2276-4764-A6AB-6BB77E113D8B.jpeg

FB0ADD8E-95E1-4DF2-9CB5-1E5A9BA5A23E.jpeg

5CF99930-42C6-4225-B66B-7E6263CD05DE.jpeg

B158495A-0CB9-4213-91D3-F3B66B02F348.jpeg

5C48F1ED-E4E4-4959-B7BB-128174F0D6DF.jpeg

夕日、綺麗だったなあー


ダメ元で、磯前神社へ向かうと、

渋滞無かったので、そのまま上の駐車場へ。

石段も行列かな?と思ったら、そんなこともなく、

何年かぶりに初詣をしました。

いつも渋滞で断念してたから…

6DC67DF4-97A5-45D4-B5EE-2079EC585343.jpeg

ここから見る海が好き^_^

3BA4E551-2E5B-4806-BE4A-4DFF1BD268C2.jpeg

77A9C80C-56D5-47E3-90E3-6A9288D0D28E.jpeg

露店で、大判焼を買ったcaveruna。

0A92B488-506D-4EA1-883B-D11B270F655A.jpeg

中味はカスタードクリームです♪

大判焼、おばあちゃんが大好きだったんだよねぇ。

なんか懐かしくて、買っちゃったよ。

隣では、旦那殿が、夜ご飯また食べれなくなるよ…

って言ってます。おかまいなく!


で、帰りは水戸まで出て、ばんどう太郎!

こちらも、なんだか恒例になりつつあります(笑)

BA81E99D-8E37-4846-839E-08BEAEACDED9.jpeg

うどんが大好きな旦那殿は、もちろん味噌煮込みうどん。

今回は、ピリ辛。それでも大汗かいてました。

3D647675-6832-462C-8C5A-F78AE76E3239.jpeg

caverunaは、海鮮丼。

でも、途中で限界が突然やってきました!

そうです、大判焼がここに来てやはり…(苦笑)

旦那殿が、それ見たことかと。

美味しかったけど、、苦しかった(汗)



nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

Rchoose19

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪
大判焼きじゃなくって、小判焼きくらいにしておけばよかったかもね♪
湘南の海しか知らなかった私が初めて大洗の海岸に行ったとき、
余りにも波がすごくてビックリしちゃったのを覚えています(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-01-07 07:38) 

caveruna

Rchoose19様
逆に湘南近辺の海にはめったに行かないので、
大洗の波が荒いのが普通だと思ってました(笑)
今年もよろしくです!
by caveruna (2019-01-07 08:52) 

こんちゃん

天気が良かったから夕陽が素敵ですね。
この後ご馳走があるという時は間食を控えるようになりました。
若い頃は大判焼きなんてへっちゃらでした。今はムリ!
by こんちゃん (2019-01-07 14:05) 

ヨッシーパパ

大洗と言えば、アンコウも有名ですね。
それから、干し芋も。
by ヨッシーパパ (2019-01-07 18:52) 

caveruna

こんちゃん様
別腹が効かなくなったのかなぁ…
つい食べちゃう(苦笑)

by caveruna (2019-01-07 19:59) 

caveruna

ヨッシーパパ様
アンコウ、見るのは好きですが、
食べるのはイマイチ(苦笑)
茨城といえば干し芋!
結構いいお値段なんですよね〜
by caveruna (2019-01-07 20:00) 

yamatonosuke

夕日の漁港は絵になりますね~
同じくカキフライが食べれないのでエビと交換して欲しいところ。
カツカレーのアングルがライスと福神漬けメイン(笑)
by yamatonosuke (2019-01-08 01:50) 

caveruna

yamatonosuke様
カツカレーは、向かい側から撮ったので
こうなっちゃった(笑)
よくぞつっこんで^_^
by caveruna (2019-01-08 07:40) 

あとりえSAKANA

遅ればせながら
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。

随分ご無沙汰していたようで(-x-;)
今、クリスマス辺りから年始を
楽しんで見せていただきました☆
もうクリスマスからもう2週間経って
いるなんてビックリ。
こうして今年もあっという間に・・・(*_*)

ボトルオープナー?何の?と思ったら
ペットボトルのですね。
そういえばペコらくボトルは結構 開けるのが
難しいとおっしゃる方がありますが、これで
文字通り≪不苦労≫ですね☆
by あとりえSAKANA (2019-01-08 14:44) 

caveruna

あとりえSAKANA様
ありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^
☆<不苦労>☆を願って!
by caveruna (2019-01-08 15:35) 

ワンモア

宇都宮市民の恒例行事でもあります大洗参り。
茨城県民は日光みたいで、国道ですれ違います^^
by ワンモア (2019-01-09 20:36) 

caveruna

ワンモア様
そうなんですね〜
ドライブBGMは「いばらキラキラ」です♪
by caveruna (2019-01-09 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おせちのお届け心機一転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。