SSブログ

もう花粉? [日記]

くしゃみ&鼻水が止まりません。

肋骨痛くなってきたよ…

ってわけで、もう大晦日。

265DE6CD-1D77-474C-AC40-1623AD81BED1.jpeg

あまりにも寒いので、今年はお昼にお蕎麦を。

F8BDEA4A-4CBC-493B-BBF9-BE0C74BE7A40.jpeg

旦那殿は、親子丼と、もり。

0938921A-99ED-42D7-872F-C94C8F0BD1C7.jpeg

義母さんと、caverunaは、鴨汁蕎麦。


帰りに本屋に立ち寄り。

義母が、来年の日記帳が欲しいというので…

こちら、志木市宗岡にある本屋さん。

初めて入ったのだけど、けっうカオス(笑)

31F59E32-D429-45FB-BAA0-CFAD0E5BF3C8.jpeg

服売ってる?!

A9780EEE-FAD4-4E79-BFC9-13B272AEC0D0.jpeg

靴下も売ってる!

1CFC2CBB-8A7A-4AF3-A0DA-C65CDAB06E87.jpeg

羊羹や、お花も売ってる!

45C6E0D9-9B44-44EC-953A-0194D98B2104.jpeg

せんべいも!

9F753CDB-B4B3-4F54-B637-5C770C1D7FEB.jpeg

ちなみに、本屋棚の並びを示す表示が…

ACBD2AE4-CE41-4B62-ABE4-146FB8630C87.jpeg

棚に本じゃなく、お菓子でっせ!

5E4CCB00-55FE-423D-8A44-FFF6FE45A198.jpeg

レジ前には駄菓子!

しかも、店内飲食禁止は、この状態にあって、

厳しく感じます(笑)


宗岡から、秋ヶ瀬の河川敷。

空が青いせいか、川の色も真っ青!

9F61861A-F338-46D7-9E4C-8E51AECB9236.jpeg

DD1DE43F-9DCB-4DCB-8EFD-6248B0F14C70.jpeg

BC34A22A-C696-4262-82AB-EF5A5AE7E045.jpeg

B807157F-7917-485A-BC44-A11B28ABE7FD.jpeg

63628550-0533-4F94-BECC-770D339239F1.jpeg

E56BA8B4-B2CA-478D-B388-881D6A45D5C8.jpeg

D3A83F96-EE5E-4BF8-AF7D-047806E35EE6.jpeg

7FE4BC65-845A-4E5C-98D8-EFFBC0C01018.jpeg

1A4F1CBB-1E06-454E-BE19-D3A1F692DD1C.jpeg

4FB048E9-F950-4E1F-9274-81686A808D00.jpeg

綺麗な川の青と、広い空を見れて、

義母も喜んでいました^_^


さてこれから、少しやすんで19時に、

ダルマ市へ行って、先にダルマを買いに行きます。

そんで、日付が変わってから初詣そして、乾杯♪



nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

bpd1teikichi_satoh

caveruna様、爺も毎年花粉症に悩まされるのですが、最近鼻がグズグズで早めに花粉が飛散しているのではないかと思っています。
来年もよろしくお願いいたします。
by bpd1teikichi_satoh (2018-12-31 18:15) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
ですよねー!風邪じゃない感じ。
花粉です!よりによって今日ひどい!
薬を飲ん初詣にそなえます!
来年もよろしくお願いいたします^_^
by caveruna (2018-12-31 18:49) 

song4u

それって、本当に本屋さん?!
本も売ってる駄菓子屋、とかじゃないの??

ちなみに、ぼくも昨日から鼻がズルズル。
昨日今日でティッシュが2箱なくなりました。
お陰で散髪にも行けず(泣)
by song4u (2018-12-31 19:49) 

はづき

あらまっ!!その本屋、結構私好きかも〜。(笑)
本当にカオス状態ですね。何がしたいんだろう??
謎が深まるばかりですが、応援したくなります。Σd(≧∀≦*)
by はづき (2018-12-31 21:19) 

caveruna

はづき様
爆笑ポイントが沢山あって、ツボりました^_^
by caveruna (2018-12-31 21:21) 

caveruna

song4u様
外観撮ればよかったですねぇ。
本屋です!
雑貨とも買いてあったけど、
看板には大きく「本」!

もうイライラの年の暮れ(笑)
鼻の下が痛くなってきました…
by caveruna (2018-12-31 22:18) 

ワンモア

私は、トミカのミニカーが売っているのが気になりました^^
本年の記事はまだありますか(笑)
年末年始のご挨拶はしていいのかな^^
by ワンモア (2018-12-31 22:46) 

caveruna

ワンモア様
そうそう、ミニカーね!

そろそろ締めます^_^
今年最後の記事へ…
by caveruna (2018-12-31 22:49) 

yamatonosuke

まさかの羊羹に爆笑(≧▽≦)
そのうち豚まんやおでんも置いたりして♪
by yamatonosuke (2019-01-02 01:13) 

caveruna

yamatonosuke様
周りにお店がないし、
小学校とかあるからなのでしょう。
面白いよね!
by caveruna (2019-01-02 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。