SSブログ

もらったり買ったり [日記]

昨日は、今年最後の王蘭で、

担々麺〆をしてきました!

01146EF6-4053-48B8-824F-2CD2CA8194CD.jpeg

数ある餃子の中で、王蘭の餃子が一番好き!

人によっては、これ餃子なの?という人もいますが(笑)、

この失敗したような野菜餃子、

人がなんと言おうと大好きである^_^


帰りに、お雑煮用の食材を買いにスーパーへ。

新年の挨拶まわりに、ナボナを毎年購入する旦那殿。

caverunaが、買ってばかりで自分で食べることないね…

ってつぶやいたら、それを聞いた旦那殿、

「そう言われると急に食べたくなってきた!」

ってんで、バラで二つ買いました。

B46B25F0-D94D-4423-BE3F-5C0B1D7C72F0.jpeg

本当はミックスベリーが食べたかったけど、品切れたった…

帰宅してコーヒーブレイクしていると、

旦那殿の同級生が、うどん、蕎麦、野菜を持ってきてくれました!

3E225C0E-96CD-46F9-A1B8-542AB87CBCFC.jpeg

BB75538E-5334-4AAF-B7A0-0697DA1877FC.jpeg

左から二番目の赤い小さいのは、サラダカブだって♪

毎年ありがとうございます^_^


夜は、今年最後に行きたかったお店があったんだけど、

もうお休みだった…

というわけで、どこに行こう…って探したけど、

他も満席だったり、お休みだったり…

で、中国人のご夫婦がやってる近所の中華屋さんへ入りました。

1AD300A3-7947-4980-A482-6181F21A7BF3.jpeg

小籠包まいう〜

FB54F752-FA72-4F77-96B6-E07ED0F23FC2.jpeg

豚肉野菜炒めも、まいう〜

久しぶりに来たけど、前より美味しくなってる!

だいぶ日本人の舌に調整したかな?^_^

サクっと食べて、スナックへ移動。

市川由紀乃ちゃんの「年の瀬あじさい心中」を

歌って、この日を最高得点97点を叩き出したcaveruna。

いい年末じゃ〜♪

常連Kちゃんから、白菜の漬物もらったし、

お店から、帰りにお土産まで!

家に帰り開けてみると…

FBEFF392-07C6-4597-8BAF-AF0581076A20.jpeg

ハムのセットだった!嬉しい^_^


で、今朝6時まで、おせち&お雑煮の下準備。

眠いけど、ワクワク楽しい!

今日も頑張るでー!


caverunaの友達からは、恒例の、

サイン入りだんみっちゃんカレンダー!!

99D16BEC-D8E4-49A3-966A-959A34CDB23B.jpeg

来年のカレンダーも、なかなかいい感じ。

昭和感が漂ってます^_^

旦那殿は、来年になってから見るんだって…謎



nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

kuwachan

今年もあと少しになりましたね。
良いお年をお迎えください~^^
by kuwachan (2018-12-31 16:23) 

caveruna

kuwachan様
こちらこそありがとうございます!
今、しばし心のスイッチをOFFに。
後半戦、これからまだ長いので(笑)
少しだけうとうとしまーす^_^
by caveruna (2018-12-31 16:38) 

ヨッシーパパ

素敵な記事をいつも楽しく読ませていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2018-12-31 17:59) 

caveruna

ヨッシーパパ様
後半は、なかなか訪問ができなくて、
すみません!
来年もよろしくお願いいたします^_^
by caveruna (2018-12-31 18:04) 

はづき

カレンダーが色っぽすぎる!!
毎年壇蜜さんなんですね。(*^_^*)
by はづき (2018-12-31 21:21) 

caveruna

はづき様
露出控えめですが、
昨年より色っぽいです^_^
by caveruna (2018-12-31 22:15) 

ワンモア

そう、餃子は自分が美味いと思ったのが一番です(`・ω・´)キリッ
宇都宮市民は”みんみん派”と”正嗣派”の二大巨頭ですが、私はあえて言う、「”幸楽”こそ至高」
by ワンモア (2018-12-31 22:45) 

caveruna

ワンモア様
宇都宮は激戦区ですからねぇ〜
いろいろあってすごそう!
by caveruna (2018-12-31 22:51) 

yamatonosuke

旦那さんは大好きなモノは最後に食べるタイプですね(笑)
by yamatonosuke (2019-01-02 01:10) 

caveruna

yamatonosuke様
そうかもしれません…笑


by caveruna (2019-01-02 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休みに突入!もう花粉? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。