SSブログ

お菓子作りは苦手です [料理]

炊飯器でホットケーキを作ってみました♪

リンゴがたくさんあったので、細かく刻んで生地の中へ。

48682FCB-1395-4D7A-9A28-698281AD52B6.jpeg

あとは、薄くスライスしたものを、

お砂糖とバターでソテー。シナモンも加えました。

111631B3-E9B6-4639-BD79-6E0DDFE32505.jpeg

炊飯器にサラダ油を塗って、ソテーしたリンゴを並べます。

F1763138-D81E-4397-BC85-5C47A66ED5F3.jpeg

そして、ホットケーキミックス(砂糖、牛乳、卵をまぜだの)を流し入れ、

炊飯ボタンを押すだけ!

1回ではまだ生地が生だったので、もう一度炊飯ボタンをポチっと。

どう?見た目は完璧(笑)

A91053D1-2061-49D7-8449-7E3965B1DF78.jpeg

炊けたら、お皿にガバッとひっくり返します。

どう?美味しそうでしょ?!

18935401-F561-497A-BC56-7BA4AC4D504F.jpeg

でも実際は、蒸しパンのような微妙なものに…

お砂糖が足りなかったかも。

甘さが足りず、後から生地にハチミツ注入(笑)

決して不味くはないんだけど、もう少し改良できそう。

※冷やしておくと、しっとりします

義母へ半分渡したんだけど、どうだっただろう…


ズボラなので、お菓子作りは昔から苦手というか、

めんどくさい(笑)

もう計量するってのが、まずダメ。

でもこの程度なら、なんかやってて楽しい^_^

今度はクレープに挑戦してみようかなぁ。




nice!(51)  コメント(10) 

nice! 51

コメント 10

yamatonosuke

リンゴを入れるあたりオシャレですね~
もし売る予定があったら1万円で買わせていただきます(笑)
by yamatonosuke (2018-12-27 01:42) 

caveruna

yamatonosuke様
あら!太っ腹!笑
パパって呼んじゃうわ〜
by caveruna (2018-12-27 06:26) 

Rchoose19

炊飯器で作れるんですねぇ~~♪
リンゴが見事に綺麗に並んでいますね♪
コロンとした形も可愛くて美味しそうっすよぉ~~~♪
by Rchoose19 (2018-12-27 07:35) 

caveruna

Rchoose19様
見た目は完璧!問題は味!
みんなは、美味しいと言ってくれたけど、
満足いってないです(笑)
by caveruna (2018-12-27 07:56) 

侘び助

時々パウンドケーキを焼きますがオーブンで・・・
電気釜ではまだ挑戦したことなしです^^
by 侘び助 (2018-12-27 10:53) 

caveruna

侘び助様
私、オーブンあるのに、
ほとんど使ったことないという…笑

by caveruna (2018-12-27 11:16) 

bpd1teikichi_satoh

爺は暮と正月に焼き豚を圧力鍋で作ります。
by bpd1teikichi_satoh (2018-12-27 14:35) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
あ~そういうの憧れちゃうなぁ♪
焼き豚とか、燻製系とかって、
勝手になんかワイルドな男の料理って感じ(笑)
by caveruna (2018-12-27 14:52) 

ワンモア

出来上がりを見て思わず餃子を連想してしまった私は、宇都宮の人間です^^お菓子は計量命と聞いて私も難しそうと思いました。

by ワンモア (2018-12-30 12:05) 

caveruna

ワンモア様
アップルパイが好きだけど、
パイは作れないから(笑)、
今度は、ソテーしたリンゴとアイスで、
デザートを作ってみようかな♪
by caveruna (2018-12-30 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味すぎる!大規模修繕クリプレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。