SSブログ

メリークリスマス! [日記]

9015FFDD-629A-4A45-BE32-D99D46694003.jpeg

AEONの中にあったんだよ♪

今年最後の顔出し看板^_^

8D172A26-BCBB-43C7-BD39-9EC9F817E59D.jpeg

皆様、素敵なクリスマスを!


6BCBBD38-351C-4458-9D7F-EB10CF49C972.jpeg

29D7C791-7B69-422A-9EBE-FEAD6DAB8F5F.jpeg

そういえば、クリスマスイブのイブって、

イブニングのイブだと、チコちゃんを見ていて初めて知ったcaverunaです。

イブって、てっきり前夜祭的なものだと思ってたよ。

昨夜のイブ、ものすごく寒かったですね!

caverunaは、朝から鼻水すごいし、目がかゆいし

風が強かったせいか、もう花粉?って思うほどでした。

E15CA6C7-35CC-4A91-BD49-88CB874C97C1.jpeg

3FD9F078-A4F4-47BB-8463-36E0CC961C0F.jpeg

D5D4F7AB-47EA-4410-AAB8-17CC436AEA40.jpeg

一昨日お花屋さんに行ったら、もう正月仕様になってました。

店員さんが正月飾りの作成で、忙しそう。

正月飾り、田舎にいた頃は、いろいろ準備に大変だったなぁ。

今の人はあんまりやらない、というか見ない、

昔は、車にも付けてたよね(笑)



nice!(44)  コメント(14) 

nice! 44

コメント 14

ニッキー

メリークリスマス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by ニッキー (2018-12-25 07:54) 

Rchoose19

クリスマスからお正月って早いですよねぇ~~^^;
昨日近所の7-11の店長さんが、
お外でケーキ売っていました(サンタさんの恰好で)。
寒そうでした!
ってか、風が強かったですねぇ~~><
なんか飛んでいますよね。鼻がムズムズいたします^^;
by Rchoose19 (2018-12-25 08:05) 

caveruna

ニッキー様
メリークリスマス!
実は、写真の仕事が忙しくて、
我が家はクリスマス無しでした(笑)
いや、遅れてやってくる予定です^_^
by caveruna (2018-12-25 08:52) 

caveruna

Rchoose19様
外売りの店員さんは、大変ですよね!
昨日は寒くて、家でクリスマスをする人が
多かったのではないでしょうか?という推測。
夜スーパー行ったら、ガラガラだった!
もうみんな早くに買い物済ませたんだねぇ。
by caveruna (2018-12-25 08:54) 

こんちゃん

チコちゃんに叱られる、ボーッと行きてるから知らなかった。
私は前夜という意味だと思ってました。
正月の準備もほとんど何もしなくなりました。
by こんちゃん (2018-12-25 09:55) 

caveruna

こんちゃん様
クリスマスイブ=クリスマスの夜 らしいです!
by caveruna (2018-12-25 18:45) 

pooh

メリークリスマス\(^O^)/
顔出しパネルは楽しいので、旅先でもよく記念撮影を
します。楽しいクリスマスを(*^_^*)
by pooh (2018-12-25 21:26) 

caveruna

pooh様
私も見かけたらだいたい必ず出します(笑)
来年はもっと見つけたい!
by caveruna (2018-12-25 23:46) 

bpd1teikichi_satoh

大変遅れましてすみません!メリークリスマス!
鰻の蒲焼き美味しそうですね!
by bpd1teikichi_satoh (2018-12-26 15:08) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
コメント嬉しいです^^
クリスマスも終わり、次はお正月・・・
もう今から太りそう・・・(苦笑)
by caveruna (2018-12-26 15:32) 

yamatonosuke

そう言えば最近車のしめ縄見なくなりましたね。
たまに道に落ちていたりして(笑)
by yamatonosuke (2018-12-27 01:36) 

caveruna

yamatonosuke様
やはり全国的に車のしめ縄、見なくなりましたよね?
もう門松出してるところありました。
早いですねー
by caveruna (2018-12-27 06:29) 

ワンモア

事務所でぼっちのXmasでした(;゚∇゚)
by ワンモア (2018-12-30 12:09) 

caveruna

ワンモア様
お疲れ様でした〜
かきいれどき!ですものね^_^
by caveruna (2018-12-30 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。