SSブログ

とにかく食べる! [食]

昨夜は、ぎょうざの満州へ行ってきました。

5005A3CF-BE1A-4171-8CAA-434C5ABBF6CB.jpeg

まずは、グラス生と津軽りんごサワーから。

ちなみに、caverunaは、風邪疑惑の為、この一杯だけ。

17BF1793-475C-42A6-A4F5-027C37D97121.jpeg


0D3CFD42-F613-4FD2-AA09-53DBC3B1FC34.jpeg

メニューは、たいして多くないです。

ドリンクも、フードもオーソドックスなメニューのみ。

店内、なんか社員食堂みたいな雰囲気だし(笑)、

禁煙だし、遅くまでやってないし、

うちらみたいな飲み助が来るような店ではなく、

普通に飯を食べる!みたいな雰囲気が、

逆に心地よいです。

CE60903C-E927-4459-A719-FCDEA9C4503F.jpeg

caverunaは、塩ラーメン。

塩ラーメン大好きだけど、なかなか美味しいのがないので、

いつも敬遠気味。

試しに注文したら、当たりでした♪

スープがしょっぱすぎず美味しかった!

でも、半玉にすればよかったな。

この後の餃子が食べきれず、お持ち帰りに…

4A6B4ECF-C914-4863-AB4C-AFF0813E1FA0.jpeg

旦那殿は、味噌ラーメン。

この他に、メンマをつまみに、紹興酒とサワーを飲んでた旦那殿。

caverunaの食べきれない餃子も、もはやムリだったみたい。

96C8B97F-F68B-47A8-AE66-5851B54FC0AB.jpeg

満州餃子は、久しぶりに食べました。

なんたろうなぁ?癖がなくて、さっぱりしていて、

なんか白米のような餃子です(笑)

サイドメニューじゃなくて、ご飯的な感じ。

まぁ餃子が売りのお店ですからね!

ちなみに、お持ち帰り用の餃子も売ってます♪


久しぶりにお腹いっぱい食べました。

おかげで、風邪が吹き飛んだかも!

3C795104-28D1-4D19-8D23-8B92144D67A0.jpeg

もうすぐクリスマスだね!

教会、なんにもライトアップしてないけど、これからなのかな?

寂しいからcaverunaが加工してあげました^_^




nice!(57)  コメント(8) 

nice! 57

コメント 8

あおたけ

餃子の満州、食べ終わるとお皿に
「3割うまい!」って書いてありますよね(^^)
by あおたけ (2018-12-22 11:34) 

caveruna

あおたけ様
なんかそんなような事書いてあった!
満腹すぎて記憶が薄い(笑)
by caveruna (2018-12-22 11:37) 

ヨッシーパパ

禁煙の店は、タバコを止めてから、選んで入っています。^_^
by ヨッシーパパ (2018-12-22 19:05) 

caveruna

ヨッシーパパ様
昔は喫煙してたので、特別文句は言わないんだけど、
やっぱり煙たくないのって、いいですよね^_^
by caveruna (2018-12-22 19:34) 

yamatonosuke

塩ラーメンは風邪っぴきには優しくていいですね♪
餃子がやたらと美味しそうに見えるのは写真家がいいから?
by yamatonosuke (2018-12-23 02:03) 

caveruna

yamatonosuke様
餃子美味しそうに見えます?
それは良かった^_^
いや、、実際美味しいですもの(笑)
by caveruna (2018-12-23 02:18) 

こんちゃん

これだけ食欲があれば風邪もどこかに飛んでいっちゃいますね。
中華が食べたい!
by こんちゃん (2018-12-23 03:55) 

caveruna

こんちゃん様
たとえ風邪ひいても食欲あるから、
嫌になっちゃいます(苦笑)
by caveruna (2018-12-23 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どうにか治りそうな気配もだえる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。