SSブログ

風邪気味 [からだ]

会社の子が、子供熱出したとかで、

一昨日から早退したり、遅刻したり・・・

腸炎も併発しているみたいです。


その風邪菌が、おそらくただよっているのか、

昨日の14時過ぎから急に寒気!

とにかく背中がゾクゾク寒くて、喉もイガイガしてきたので、

コンビニでユンケル、R-1を買い、

ハチミツを原液で飲み、ソックスを重ね履きし、

カーディガンをさらにもう一枚着込み、

帰る頃になんとか少し持ちなおしたのでした。


だって、風邪なんかひいてられない!

昨日は、近所のスナックで常連さんのお誕生日会!

ビール、モエシャン・ピンク、獺祭、そしてハイボール。

危険なチャンポンの夜。

一番遅くに行ったので、かろうじて空いてたカウンターの隅に。

すぐ隣に、ストーブで、救われました^^

5A82D838-9970-483E-91B9-176051FFDAA1.jpeg

こちらは、金箔がうかぶスパークリング☆


さて、年末に向けて、飲み会が続きます!

仕事も連休明けから忙しくなる。

絶対に風邪ひかない!!!

今朝起きたら、少し喉が痛いのと、鼻が少しつまってる程度で、

熱は37度にギリいかないくらい。

どうやら大丈夫そうだけど、連休に入るので、

お昼に病院に行って、薬をもらってこようと思います。

こういう時、同じビルに内科あると便利やな~。

しっかし、今年は夏以降、何度ひいたことか風邪・・・

何年も風邪なんてひいてなかったんだけどなぁ。

しかも、毎度症状が同じってどういうこと?

熱はさほど上がるわけでもなく、最初喉が痛くなるというパターン。

もううがい薬が手放せない!


そうそう、風邪なんかひいてられない理由がもう一つ!

明日、楽しみなお出かけが控えているcaveruna♪

今日は、出来る限りの顔のお手入れして、早く寝て、若作りしなくては!

うふふ~


今朝、電車の人身事故で、久々に殺人的混みようの電車で出勤したcaveruna。

週末、なんて日だよ、まったく・・・

これから増えそうだな、人身・・・


2BEFAC34-AA37-45D6-8AB3-90C23C6C1FC8.jpeg

お菓子だよ♪


今日の夜は、満州餃子へ行くんだ♪

何年ぶりだろう・・・

何食べようかなぁ~





nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

ワンモア

背中もんでもらうと血行良くなって風邪治りますよ^^(ワンモア個人の感想です)
by ワンモア (2018-12-21 16:55) 

caveruna

ワンモア様
なるほど!なんか効きそうだわ!
by caveruna (2018-12-21 18:01) 

yamatonosuke

高価なアルコールで風邪吹っ飛ばしましょう(笑)
風邪引いてられない理由は純烈なの???
by yamatonosuke (2018-12-23 01:58) 

caveruna

yamatonosuke様
それもあったんだけど…別件!^_^
by caveruna (2018-12-23 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜草公園どうにか治りそうな気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。