SSブログ

なんか買いたいらしいです [お買いもの]

先日、旦那殿の作務衣を受け取りに、

サミットの二階へ。

会社で履くサンダルが壊れてきたので、衝動買い♪

3B9C02F8-A167-4C14-A739-237D6B51E2DD.jpeg

家用と二足買ってしまった。

男物のMサイズだけど、意外と小さかったのと、

冬は厚手の靴下を履くので大丈夫そう♪

1358318D-DB66-4928-AF02-41D0A916CE99.jpeg

私を待ってる間、なんか欲しいと義母。

「ハンカチ、どれがいい?」と言う。

母は、ピンク色のおしゃれハンカチ。

私は、タオルハンカチを買ってもらった。

「これで今日の記念が出来た^_^」と笑う母。

そんな些細なことが、生きてる喜びなのかな?

と思うと、なんだかじーんとしてしまった。

1EC15B7C-04CB-4893-80B9-CA730C68A248.jpeg

だんだん足腰が思い通りに動かなくなってきたみたい。

一度しゃがみこむと、自分で起き上がれない。

どうかまた転倒することがないようにと、祈ります。

5B246866-C9DD-4FD2-9E83-7919708DC35E.jpeg

家の前に咲いた椿を見せたくて〜と母。

帰りに、持って行っていいわよ♪と言うので、

椿と菊を少しいただいて帰りました。

3C16B8C3-2BCC-47F6-89DB-6B35979A4D80.jpeg




nice!(45)  コメント(10) 

nice! 45

コメント 10

侘び助

親孝行したし親は無しの私です。
沢山のいい思い出を作ってくださいね^^
by 侘び助 (2018-12-24 16:22) 

こんちゃん

もう母はいないですが、生前はだんだん出歩くのも面倒になっていたので一緒に出かけるなんて良いですね。
些細なことが嬉しいのでしょう。
大切にね。
by こんちゃん (2018-12-24 16:49) 

ヨッシーパパ

ほのぼのとする日でしたね。
by ヨッシーパパ (2018-12-24 18:53) 

caveruna

侘び助様
そうですね、そういう方々もたくさんいると思います。
自分にはまだ自分の両親と、主人の母が健在なので、
だから、親孝行することが使命だと思ってます^_^
by caveruna (2018-12-24 23:43) 

caveruna

こんちゃん様
結婚してから、お義母さんを一人にさせて
しまっているけど、
そのぶん、いろんなところに連れてったり
してあげようと思ってます。
結婚する前とかした頃は、
まだ体の調子が悪くて、寝込むことが多かった義母。
今になって、一緒にいろんなところへ行けるようになったから、
本人も嬉しいし、寝込んでいる義母を見るより、
元気な姿を見てる方が、こちらも嬉しいです^_^


by caveruna (2018-12-24 23:47) 

caveruna

ヨッシーパパ様
家族の誰かが病気なだけで、
家族の笑顔が減るし、暗く重い空気になるもの。
だから、皆が元気な今がほんと幸せ^_^
by caveruna (2018-12-24 23:49) 

yamatonosuke

義母さんは今ごろ家でハンカチ持ちながら喜んでいるのでは♪
菊もとっても綺麗です~
by yamatonosuke (2018-12-25 01:52) 

caveruna

yamatonosuke様
ハンカチいっぱい持ってるのになぁ…なんて(笑)
なんで年寄りって、ハンカチ欲しがるんだろう?
うちのおばあちゃんも、そうだったな。
by caveruna (2018-12-25 06:00) 

Rchoose19

親孝行、したい時には親は無しって言いますけど、
ご健在でいらっしゃるんですもんね。
普通に一緒にいるだけでも、孝行ですよね。
同じもの観て喜んだり、同じ景色見て一緒に感動したりして、
そぉんな日常の些細な一時が幸せなんですよね。きっと♪
by Rchoose19 (2018-12-25 08:09) 

caveruna

Rchoose19様
親が健康で長生きだと、
自分達の方が気をつけなきゃ!って
思います(苦笑)
by caveruna (2018-12-25 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三連休ですメリークリスマス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。