SSブログ

そんなに美味いの? [日記]

地元の駅の中に、タピオカドリンクのお店が

OPENしたんだけど、連日長蛇の列なの。

B57B67D7-114C-4703-B68F-05413BF3D530.jpeg

店の前に並びきれず、

駅の階段にも列が…

タピオカドリンクって、都内でも並んでるけどさ、

そんなに美味しいの?笑

流行に乗り遅れているcaverunaです…




nice!(53)  コメント(14) 

nice! 53

コメント 14

こんちゃん

そう言われるとタピオカドリンクのカップを持ってる人よく見かけますね。何年前か忘れましたが流行りが1周してきたのかな?
by こんちゃん (2018-12-12 03:56) 

caveruna

こんちゃん様
まぁ並んでいるのは、圧倒的に若い女性でしたけど、
再流行というのか、息が長いのか?
私は一度も飲んだことないです…
by caveruna (2018-12-12 07:50) 

Rchoose19

私まだ飲んだことないんだけど・・・^^;
『タピオカミルクティー』とか言葉は知ってるわぁ~♪
基本的に甘いものが苦手だし甘い飲み物を飲まないからなぁ・・・
流行に取り残されちゃうよなぁ・・・^^;
麦酒の入ってたら飲み辛そうだしなぁ・・・・
by Rchoose19 (2018-12-12 07:53) 

caveruna

Rchoose19様
あっ、そっか!
私も甘いものあまり興味ないからか!(笑)

by caveruna (2018-12-12 08:02) 

ワンモア

ベトナムでもタピオカティーが昨年大人気だったそうですが、
その流れもあるのかな。もちもち、プニプニとした触感がクセになるらしいですね。飲んだことない^^
by ワンモア (2018-12-12 08:08) 

caveruna

ワンモア様
ベトナムでも流行ってるんですね!
私は台湾かと思ってました〜
by caveruna (2018-12-12 08:41) 

ともち

台北に住んでいた頃は、定期的に飲んでました。
腹持ちもいいですし、私は好きですよ。
by ともち (2018-12-12 09:58) 

caveruna

ともち様
ですよね~よくブログで拝見しておりました♪
日本も温暖化で暑くなってきたから、
この手の南国系デザートは売れるのかな?と。
by caveruna (2018-12-12 10:46) 

Hide

ストローが普通の倍?上手に飲まないと喉に><
これは好き嫌いがあるのかな〜まだ5回飲み?
by Hide (2018-12-12 15:35) 

caveruna

Hide様
そうなんですか?年寄りには危険ですね(笑)
by caveruna (2018-12-12 15:46) 

skekhtehuacso

↑のHideさんが書かれておりますが、私もかつてあの太いストローでタピオカドリンクを吸って、パチンコ玉くらいの大きさがあるタピオカの粒が喉に直撃してむせたことがありました。
飲み方をわきまえていないと、かなり危険だと思います。
by skekhtehuacso (2018-12-12 21:43) 

caveruna

skekhtehuacso様
す、すみません、笑いごとじゃないですよね…
聞いておいて良かったです!
間違いなくやらかしそうなので(笑)
by caveruna (2018-12-12 22:02) 

yamatonosuke

なんかタピオカドリンク流行ってるみたいですね~
今度タピりに行こうかな(笑)
by yamatonosuke (2018-12-13 01:26) 

caveruna

yamatonosuke様
昨日で3日目、まだ行列でした!
by caveruna (2018-12-13 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

童話1212! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。