SSブログ

休みの日は、やっぱり外に出たい派です [休日]

A9BA6F83-184C-402D-B19B-366AE2B4D3D3.jpeg

お寺の銀杏がちょうど見頃。

0C5686D7-9D61-4ADE-AEF3-EB7714800A77.jpeg

猫ちゃん、ちょっと寒そう。

3FE651FC-5033-4DE0-9588-ACAD07A33ECE.jpeg

お昼(もう夕方近くだけど)は、幸楽苑へ。

これを食べるんだと。

36FB24E6-78B2-4ABA-B5F8-AF5712CF1227.jpeg

83C119E4-8CEF-4990-AA39-89157A528EB3.jpeg

caverunaは、青森の煮干しラーメン・あっさり味を食べました♪

B74B9BB0-9C22-4AAD-89A0-664787C6846B.jpeg

なかなか美味しいじゃないか!

富士山見えるかな〜と、彩湖の方へ行ってみたけど、

雲で見えなかった…

今度は、午前中にしようかな。

575998EF-A85A-4243-B068-35FCC273AAE6.jpeg

ちょこっとドライブでも、いい気分転換♪

休みの日に外に出ないと、どよーんなっちゃうんで。


夜、小腹が空いたというので、

味噌つけたんぽを作ってあげました♪

C38BAE51-8B3E-4D43-B5E4-9B0488DD3B6D.jpeg

味噌、みりん、砂糖、醤油少々を混ぜでタレを作り、

レンジでチンしたたんぽに塗って完成。

甘いのが苦手な旦那なので、こんな感じで作ってみました。

本当は、ザラメとかでやるみたいだけど。

田舎から送ってもらった「たんぽ」は、冷凍してあるので、

使う時に水にくぐらせて電子レンジでチンしてます。

地元のたんぽは、こっちで売ってるやつとは全然違って、

もっちりしてまいうー♪




nice!(46)  コメント(8) 

nice! 46

コメント 8

Rchoose19

おはようございます。
寿司ざんまいのお寿司はやっぱ美味しそう♪
基本苦手なお魚が多いので普通のお寿司屋さんには行けないけど^^;
あと、女の子のお友達ってちょっと怖いわぁ~^^;
私は女子同士の会話に入っていけないかもです^^;
スーパーで売ってる比内地鶏はめっちゃあ高いですよね!
って、なんだかバラバラな取り止めの無い感想ですんません<(_ _)>
by Rchoose19 (2018-12-10 07:46) 

caveruna

Rchoose19様
感想ありがとうございます^^
比内地鶏、やっぱり他の鶏肉と見た目もぜんぜん違いますね。
高くて量も少なかったので断念しました・・・
田舎に行けば普通に買えるんだけどな(苦笑)
by caveruna (2018-12-10 12:10) 

ワンモア

休みの日はたっぷり寝たい派です(;゚∇゚)
きりたんぽのこれ、美味しそうなので今度やってみます。
by ワンモア (2018-12-10 13:52) 

yoriko

つけ麺も美味しそうだけど煮干しラーメンも美味しそうです
きりたんぽって食べた事ないなぁ、タレが違うだけで信州の
ん?なんて言いましたっけ甘味噌が付いている平たい食べ物・・
すいません、ど忘れしました。それと同じなんでしょうか
意味わからないですよね、ごめんなさい。^^;
あ、五平餅でした。きりたんぽとにてますか?
by yoriko (2018-12-10 17:12) 

caveruna

ワンモア様
市販されている田楽味噌とかぬっちゃえばお手軽でOKだと思います。
他には、いろいろ合う気がします。明太マヨとか♪
by caveruna (2018-12-10 17:38) 

caveruna

yoriko様
私は逆に五平餅がわからないですけど、
きっと似たようなものだと思いますよ(笑)

by caveruna (2018-12-10 17:39) 

yamatonosuke

以前にお取り寄せしたきりたんぽセットできりたんぽが余ってしばらく冷凍庫に入ってました。
もっと早く味噌つけたんぽ知りたかった・・・
めったらだ~
by yamatonosuke (2018-12-11 01:50) 

caveruna

yamatonosuke様
おっ!めったらだ〜ご存知で!!笑
我が家もあと残り2本、小腹が減った時用に
ストック中です♪
by caveruna (2018-12-11 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。