SSブログ

きりたんぽ [食]

昨日、きりたんぽ食べました!

B7A3C889-34DA-4CFB-8FDB-A6A87D3CAC8C.jpeg

やっぱり田舎から送ってもらった、たんぽとセリは、美味しいです!

イオンに行ったら比内地鶏売ってたんだけど、

恐ろしく高かったので、青森産の鶏肉を買いました。

これが結構美味しくて正解!

あとは、ごぼう、ネギ、糸こん、舞茸。


昼に義母を呼んで食べさせました。

caverunaも久しぶりに食べました。

やっぱり、んめなぁ〜^_^


7956C40E-49E8-44C2-ACF4-6CAE1535D9B5.jpeg


あっ、何年か前にプレゼントした長財布、

義母がやっと使ってくれてた!

二つ折れの財布が使いにくそうだし、

ボロボロになってたので、

新しいの使えばいいじゃん!って言ってたんだけど、

なかなか使わなくて…

これでスッキリした(笑)



nice!(42)  コメント(10) 

nice! 42

コメント 10

Hide

これが、きりたんぽ?なんですか・・・
身体が温まり寒い夜は最高でしょう〜♪
やっぱ、んめ〜なぁ〜>< 一度食べたい
熱燗のつまみに?ダメか・・・
by Hide (2018-12-09 15:52) 

チャー

美味しそうですネ(^^)
体の芯から温まりそうです
by チャー (2018-12-09 18:04) 

caveruna

Hide様
熱燗で、いいですね〜♪
もちろんあったまります^_^
by caveruna (2018-12-09 18:22) 

caveruna

チャー様
今週はさらに寒そうなので、
また食べまーす!
by caveruna (2018-12-09 18:23) 

ヤッペママ

きりたんぽ・スープが美味しいですね。
by ヤッペママ (2018-12-09 22:32) 

caveruna

ヤッペママ様
そうなんです!
昔は、鶏ガラからスープを作ってました♪
最近の市販のスープもなかなか美味しくなりましたね^_^

by caveruna (2018-12-09 22:41) 

ワンモア

なんかオシャレです。人参はOUTですか(笑)
by ワンモア (2018-12-10 13:54) 

caveruna

ワンモア様
アウトです!(笑)
里芋はアリかも♪確か入れている家あったような・・・
by caveruna (2018-12-10 17:40) 

yamatonosuke

きりたんぽはそういうトッピングで食べるのか!
次回お取り寄せしたときの参考にさせていただきます。
もちろん鶏は比内地鶏で(笑)
by yamatonosuke (2018-12-11 01:46) 

caveruna

yamatonosuke様
今回、青森の鶏肉と、岩手の南部鶏を
試してみましたがら青森産のがめっちゃ美味しかったです♪
by caveruna (2018-12-11 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。