SSブログ

童話 [etc…]

0099EE44-F10E-4FA4-BBAB-7A2AE8052999.jpeg

毒林檎風に撮ってみた(笑)


子供の頃、好きだった童話

白雪姫

シンデレラ

眠り姫

人魚姫


白雪姫に出てくる小人は、ほんとにいると思ってたし、

シンデレラのドレスや、ガラスの靴は、心トキメキだったし、

眠り姫(=いばら姫=眠りの森の美女)は、好きすぎて何度も読んでたら、

毎晩夢に、魔法使いのおばあさんと紡ぎ車が出てきて、うなされてた。

人魚姫は、ジグソーパズルがあったなぁ。

お胸の貝殻ビキニ埋めるところが好きだったな(笑)


絵本だったり、パズルだったり、紙芝居だったり、

今みたいにDVDなんか無かったから、

何度も何度もすり減るまでその「絵」を見てたよなぁ~

なんか久しぶりに見たくなりました^^




nice!(53)  コメント(14) 

nice! 53

コメント 14

ワンモア

移動図書館なるものが子供の頃に来てまして
グリム童話に夢中になっていたことを思い出しますな。
童話は潜在意識をくすぐるものがあると思います。
夢に出やすいですよね^^
胸の貝殻といえば後藤久美子ですね(笑)

by ワンモア (2018-12-11 13:52) 

yakko

こんにちは。
真っ赤なリンゴ ! 美味しそう〜(^ ^)
by yakko (2018-12-11 14:06) 

Hide

とても美味しそうなリンゴに見えますので
一口頂きます〜15㎝程の小人は本当に居ますよ!
見た事はありませんが><
by Hide (2018-12-11 14:09) 

caveruna

ワンモア様
おしい!武田久美子です(笑)
by caveruna (2018-12-11 14:16) 

caveruna

yakko様
林檎は、今が一番美味しい気がする・・・
by caveruna (2018-12-11 14:16) 

caveruna

Hide様
時々、小人になりたいと思う時があります。
好きな人のポケットに入っていた時(笑)
by caveruna (2018-12-11 14:17) 

ヨッシーパパ

弘前に行ったら、お土産品のほとんどがリンゴ関係でした。^_^
by ヨッシーパパ (2018-12-11 19:14) 

caveruna

ヨッシーパパ様
お土産も、自販機のジュースも、
林檎であふれてますね^_^
by caveruna (2018-12-11 19:25) 

skekhtehuacso

貝殻ビキニと言えば、わたしにとっては武田久美子でしたよ。
by skekhtehuacso (2018-12-11 22:14) 

caveruna

skekhtehuacso様
武田久美子、衝撃的でしたよね(笑)
by caveruna (2018-12-11 22:40) 

Rchoose19

真っ赤なリンゴ、美味しそうだわぁ~~♪
昔は酸っぱくて硬いリンゴがあったけどなぁ~~。
今のは甘くてシャクシャクで蜜が入ってて美味しいですよねぇ♪
印度リンゴが好きだったんだけどなぁ~。
by Rchoose19 (2018-12-12 07:56) 

caveruna

Rchoose19様
印度りんご?!
なんだか気になる(笑)初めて聞きました!
by caveruna (2018-12-12 08:03) 

yamatonosuke

お胸の貝殻ビキニ・・・どこに売ってるのだろう・・・
by yamatonosuke (2018-12-13 01:25) 

caveruna

yamatonosuke様
手作りでしょうね^_^
by caveruna (2018-12-13 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。