SSブログ

きりたんぽが食べたくて… [家族、親族]

むしょうに、きりたんぽが食べたいなぁ…と思い、

実家の母に電話して送ってもらいました。

EA19E87B-98AB-4714-826A-A398E45B2192.jpeg

週末作ろうと思います^_^

6BA50511-D015-4DE5-A847-68664563BCBE.jpeg

他には、リクエストしたチョロギといぶりがっこ♪

DE7A52D8-8A37-458C-A9F3-4F1F9E51620E.jpeg

りんご♪

3E2DF945-7CD1-4F03-9A92-21700CADD694.jpeg

こんなに蜜がいっぱい!!!

AA448AFB-14C0-4F7B-A3D3-120B4F8F1E7C.jpeg

母が漬けた大根♪

などなどが入っていました。

ありがとう^_^



nice!(50)  コメント(12) 

nice! 50

コメント 12

Rchoose19

きりたんぽ鍋には必ずセリが入るんですねぇ♪
そうそう、この前100均で、コブクロに入った『チョロギ』が売ってました。
何となく買わないで来ちゃったけど・・・^^;
買っとけばよかったなぁと、ちょい後悔しています。

by Rchoose19 (2018-12-06 07:42) 

ワンモア

きりたんぽ鍋、先月からすでに4回目です(笑)
掟破りの人参や白菜も入れてますが。
by ワンモア (2018-12-06 08:10) 

caveruna

Rchoose19様
チョロギ、真っ赤な紅生姜味のは、
どうってことないけど(笑)
この紫蘇味が美味しいのてます^_^
by caveruna (2018-12-06 09:07) 

caveruna

ワンモア様
それはもう新しい鍋の名前をワンモアさんが
命名した方がいいと思います!笑
by caveruna (2018-12-06 09:08) 

Hide

きりたんぽを一度でも頂きたいのですが新宿では
何処で食べられますか><?がっこは20年程前に
一度頂きましたが最高ですね!りんごはそのまま
カレーに入れたら美味しそうです><? 感激〜♪

by Hide (2018-12-06 18:35) 

ぼんぼちぼちぼち

あっ!チョロギ!
秋田ではお正月以外も召し上がるのでやすか?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-06 19:51) 

kuwachan

いぶりがっことクリームチーズの組み合わせは美味しいですよね~。
初めて食べた時の感動が忘れられません(笑)
by kuwachan (2018-12-06 20:20) 

yamatonosuke

久々のちょろぎ!
あのイモム○感はそう簡単には忘れません。
見つけたら絶対食べなくちゃ♪
by yamatonosuke (2018-12-07 01:57) 

caveruna

Hide様
新宿できりたんぽかぁ…
すみません、知らないです…
けど、あるんじゃないかなぁ?新宿だし!
秋田料理のお店じゃなくても、
鳥料理のお店とかであるかも?
でもたまにニセモノがあるので注意ですよ!

りんごとハチミツで、Hideき感激☆
by caveruna (2018-12-07 07:26) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
秋田でも、基本的にお正月しか見かけません(笑)
でも、この紫蘇味とか出てきたので、
普段でもいけるんじゃないかと♪私は思ったわけ^_^
by caveruna (2018-12-07 07:30) 

caveruna

kuwachan様
いぶりがっこチーズは、
もうだいぶ認知されてきましたよね!
お酒に合うのがいい♪
by caveruna (2018-12-07 07:34) 

caveruna

yamatonosuke様
幼虫系ですよね…
あんまり考えたくないですが(笑)
是非食べてみて!
by caveruna (2018-12-07 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。