SSブログ

トーストが食べたかっただけ [カフェ]

745E6048-62B9-4E1B-A63F-73B17977D10A.jpeg

日曜日、近くの青葉珈琲っていうお店に行ってみました。

テラス席あったりして、なかなかいいお店かなぁ~なんて思いながら入店。

CC4D363F-0877-48FF-99D3-75D5164559A9.jpeg

一週間前からトーストが食べたい病だったcaveruna。

バターと大好きなマーマレードがついてきたんだけど、

思ったより感動しなかったんだよね・・・なんでだろ?

厚焼きトースト、硬すぎた?ふんわり感がもっとほしかった・・・

84A0D6F5-D665-4C73-AF79-AAE968F6AB1E.jpeg

D02DD49C-60BC-4D9D-AC00-91D6D119CF41.jpeg

日曜の昼過ぎと会って、家族連れ多し・・・

静かでゆっくりしたかったのだが、無理だった・・・

しかも店員のお兄さん(学生さんかな?)が、まだ慣れてない感じで、

微妙でした(苦笑)

今度は星野珈琲にしよう・・・

1DA38007-86A8-445F-AB14-C7033C353A1E.jpeg

BF4043DE-9291-4693-8B6E-4C2B3E67E433.jpeg




nice!(64)  コメント(16) 

nice! 64

コメント 16

こんちゃん

雰囲気は良さげじゃないですか。
残念でしたね。
by こんちゃん (2018-11-30 04:07) 

caveruna

こんちゃん様
そうなんですよ、ちょっと残念です。
カモミールティーがあったのは、
嬉しかったんだけどねぇ^_^
by caveruna (2018-11-30 05:20) 

あおたけ

こんがりトースト、美味しそうですが、
トーストは厚さや焼き加減など、
好みがわかれますよね。

なまはげの無形文化遺産登録決定!
おめでとうございます(^^)

by あおたけ (2018-11-30 07:04) 

caveruna

あおたけ様
厚焼きに憧れますが、意外と薄焼き派なのかも…
別のお店で再チャレンジしたい(笑)
なまはげ、やっとです!念願の!
今年は盛り上がるだろうなぁ♪
by caveruna (2018-11-30 07:43) 

Rchoose19

見た目、お洒落っぽいお店なのに残念ですねぇ・・・
お店の雰囲気には、店員さんの要素も大きいですもんね。
トーストもこだわり派と「焼き目が付いてりゃいんじゃない?」派が・・・
厚焼きトーストはパンの水分を飛ばす量で味が・・・・
らしいっす!
by Rchoose19 (2018-11-30 07:55) 

みうさぎ

喫茶店沢山出来ました。高倉町やら星乃やら武蔵野のもり?やらまだあったなーメニューとちびっと違ったり??て残念だよねっ
スタッフ良く募集してたわ
祝日日曜日土曜日は混雑行列‼
少しは緩和されたのか?不明ですが
マーマレード大好き
by みうさぎ (2018-11-30 11:27) 

caveruna

Rchoose19様
絶対店員、接客の要素大きいです!
せっかくお店の作りはいいんだけどなぁ。
by caveruna (2018-11-30 11:47) 

caveruna

みうさぎ様
喫茶店だけどしっかりとランチやディナー
が楽しめそうなお店もあったり、
今や大人気ですよねー。
マーマレードお好きですか♪
うちは、旦那殿がトースト食べないので、
あまり食パンやジャムを買う機会がありません。
普通はイチゴジャムかな?と思いきや
マーマレードだったから、ちょっとテンション上がったわ♪
by caveruna (2018-11-30 11:50) 

ワンモア

テラス席、オシャレ^^
でも虫とかがくるんですよねぇ
by ワンモア (2018-11-30 20:11) 

caveruna

ワンモア様
今頃は大丈夫じゃないですか?
夏は無理だな(苦笑)
by caveruna (2018-11-30 21:06) 

ぼんぼちぼちぼち

それはちょっと残念でやしたね。
その時の店員さんのレベルとかでも気分変わっちゃいやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-30 21:10) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
なんか融通の利かない、
入りたての近所の男子高校生
みたいな感じでした(苦笑)
by caveruna (2018-11-30 21:38) 

yamatonosuke

トーストもステーキみたいに焼き具合を聞いてくれてもいいかもしれませんね(笑)
by yamatonosuke (2018-12-01 01:23) 

caveruna

yamatonosuke様
もう〜!いきなりステーキ先に行っちゃった人の
言うことは違いますね!笑
by caveruna (2018-12-01 07:44) 

engrid

此方(名古屋あたり) トーストにバターと餡こ、がついてきたりしますよ、バターたっぷりに餡をのせて、、人気なのです、、
by engrid (2018-12-02 01:16) 

caveruna

engrid様
あんバタートースト!まだ未経験です!
ってことは、あんこバターのお餅とかも
あったりするのかなぁ(笑)
by caveruna (2018-12-02 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい名前紅白効果だのう~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。