SSブログ

炊き込みご飯 [料理]

先日友達の家でご馳走になった、

トマトと玉ねぎの炊き込みご飯。

さっそく作ってみました♪

E427275A-A389-4BFF-B036-6A6174132C87.jpeg

トマトと玉ねぎ、オリーブオイルをフライパンで炒めます。

caverunaは、塩&胡椒しました。

B6507E1A-2FE4-4138-BE03-C73084007C67.jpeg

といだお米に入れて炊くだけです。

8102A4E1-006D-4C6D-B73C-1C7BE555D064.jpeg

完成!成功しました^_^

0EA53716-E4B6-47CC-8A80-639E4D73BB51.jpeg

友達が畑で作ったサツマイモは、

大学芋にしてみました。


両方、義母に食べてもらいます。

口に合うかしら?

ADD0CFEF-3DF5-428F-8CF5-DCD5F57D5265.jpeg

バジルを入れてもいいかも♪と思い、乾燥バジル。

ちょっぴりピラフのようだけど、炊き込みご飯。

年寄りにはいい感じかも^_^




nice!(46)  コメント(8) 

nice! 46

コメント 8

ワンモア

あ、これ以前の記事で気になってつくろうと思ってました^^
流石、caveruna さん♪
by ワンモア (2018-11-27 08:54) 

caveruna

ワンモア様
味付けは、特にしなくてもOKですが、
好みで色々試してみては?と思います^_^
by caveruna (2018-11-27 09:04) 

Rchoose19

やってみたんですねぇ~~♪
トマトは大好きですが、炊き込みご飯は食べたことないです。
トマトと玉ねぎだけのシンプルな方が美味しいのかな♪

by Rchoose19 (2018-11-27 12:38) 

こんちゃん

こりゃ美味そう!
これなら出来るかな。
by こんちゃん (2018-11-27 12:40) 

caveruna

Rchoose19様
味付けは薄くても美味しいですよ♪
トマトの酸味がかすかにね^^
by caveruna (2018-11-27 12:47) 

caveruna

こんちゃん様
私は、わりと塩コショウしました。
簡単なのでレッツクッキング!
by caveruna (2018-11-27 12:48) 

yamatonosuke

見た感じトマトと玉ねぎの量はお米2合に半分ずつといった感じですかね?
パエリアみたいにフライパンで生米から作っても美味しそう~
by yamatonosuke (2018-11-29 01:38) 

caveruna

yamatonosuke様
私は二合にトマト&玉ねぎ一個ずつ使いました。
友達は、三合に一個ずつと言ってましたが、
お好みでいいと思います♪
もちろんパエリアも美味しいかも?!
パエリア作ったことないけどさ(笑)
by caveruna (2018-11-29 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごちになりました老眼鏡デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。