SSブログ

近くに! [お菓子]

昨日、会社の帰りに久々に池袋東武へ行きました。

残業してからだったので、ほとんど小走り状態でしたが・・・。

久しぶりに行ったら、店内、がらっと変わっていてビックリ!

友達のところへ持って行くお土産とか、

誕生日が近い友達の下見に行きました。

0B5192BB-3574-4774-B765-D6B0899323A8.jpeg

ガトーハラダを蹴散らし(ごめんなさい!)、なんと、

CAFE OHZANが!しかも、入り口付近のいい場所に♪

今まで、新宿の伊勢丹まで行ってたんだけど、

これでより近くなるじゃん♪うっほほ~い♪

元々秋田県に古民家を改装して、

カフェとして生まれたCAFE OHZAN。

クリスマス限定のラスクが売ってたー!

誰かにプレゼントしたいな♪


そして、B1 10番地に、

「OYATSU table」なる、お菓子のセレクトショップが!

全国から集められたキュートでおしゃれなお菓子が集結しています!

そこで、田舎に帰った時しか買えない、オランダ煎餅を発見!

D73D4B84-8555-43A1-9F7C-5079565F1E2A.jpeg

しかも、なんか可愛くなってる!

C99C3D7D-3ADC-4E89-B83F-F8DD3F11DF86.jpeg

ばら売りもあるのが、こちらのいいところ♪

D12F892B-C2F6-46BD-AD76-D024D51DE47D.jpeg

柚子こしょう味と、桜えび味。初めて見た!

超食べたいけど、600円以上もする・・・

秋田の友達にメールしたら、

「オランダ煎餅に金はかけられね~」という返事が来た(笑)

んだのよ~・・・・ってことで、今回は見送り(涙)

他にも全国のお菓子があって、見てるだけでも楽しいです^^


それから!

7F98D009-2532-4ABA-9F62-18EBA6B9398C.jpeg

なんと、SENBEI BROTHERSまであるじゃん!

通販だと、2ケ月待ちだというので、あきらめていました。

種類は少ないんだけど、しょうがないね。

バジルを買ってみました♪

F047535A-559F-44EA-B13B-CC35A74EBFC0.jpeg

軽くて美味しいです!いろんな味、食べてみたくなります♪


他にも、ワインコーナーでは、国産ワインの品揃えが充実してたりして、

通販で買おうかなと思っていた大好きなグレイス茅ケ岳が売ってたので、

これは年末に買いに来なきゃ!って思いました。

なんだか思わぬ出費です(苦笑)

他にも、オリーブオイルの量り売りが復活してたり、

美味しそうなパンだったり、もう目移りしっぱなしでした。

また今度じっくり見に行こうと思います!





nice!(37)  コメント(12) 

nice! 37

コメント 12

yoriko

見て回るだけでも楽しそうですね
池袋へは日暮里に行く途中にたまに寄るのですが西武デパートは
行きますが東武はまだ一度も行ったことがないので今度は東武デパートを目指して行きます。池袋いつも混んでして場所を把握していないのでウロウロするばかりです。
by yoriko (2018-11-14 21:28) 

ワンモア

ここに来たら絶対、お土産で買って社内の女の子たちに配るかも^^
おっと、これ以上株を上げるのは止めたほうがいいかな(笑)
体調、絶不調ですよ〜(;゚∇゚)もうね、笑うしかない。
by ワンモア (2018-11-14 22:41) 

caveruna

yoriko様
東口にあまり用事がないので、
西武デパートには、久しく行ってないです。
じゃあ私は西武を目指して行こうかな♪^_^
お互い、すれ違ってるかもですね!

by caveruna (2018-11-14 23:02) 

caveruna

ワンモア様
株を上げて、、もう一度優しくしてもらったら、
治るかも!笑
by caveruna (2018-11-14 23:05) 

yamatonosuke

オランダ煎餅とても気になる~
でも高そうなので買わなくてもいいですよ♪
本当に買わなくてもいいですよ・・・
by yamatonosuke (2018-11-15 02:07) 

こんちゃん

なんだ!オランダ煎餅って?
デパ地下は楽しいですが結構お高いので躊躇しちゃいます。
純烈の紅白出場を聞いた時caverunaさんのことが浮かびましたよ。
良かったですね。
by こんちゃん (2018-11-15 06:24) 

チャー

バジルのお煎餅美味しそうですね(^^)お煎餅大好き!
by チャー (2018-11-15 07:22) 

Rchoose19

オランダせんべいって初めて見ました聞きましたぁ♪
地元のお菓子なんですねぇ~~♪
なぜ?にオランダって気もするんですけどね♪
池袋の東武は一番上の階にお洒落なお店があったなぁ・・・・
夜景が見られてよかったんだけどなぁ。まだあるのかなぁ??
by Rchoose19 (2018-11-15 07:47) 

caveruna

yamatonosuke様
普通にスーパーで売ってるのは安いですよ♪
でも、この桜海老味だけは・・・いつか買いたい(笑)
by caveruna (2018-11-15 10:15) 

caveruna

チャー様
バジル味美味しいです!止まらず、一気に食べちゃった・・・
チョレギ味も気になりましたので、次回♪
私もお煎餅大好きです。甘い物よりしょっぱい物が好きです^^
by caveruna (2018-11-15 10:22) 

caveruna

こんちゃん様
オランダ煎餅、東北の方だったら知ってる酒田米菓のお煎餅です!
子供の頃から食べてたお菓子なので、帰省すると必ず買います。
純烈、紅白発表から一夜明けて、怒涛のスケジュールらしいです。
今朝のめざましテレビ、見逃してしまいました・・・
by caveruna (2018-11-15 10:25) 

caveruna

Rchoose19様
庄内平野の風景がオランダの風景と似ているからっていう
由来があるみたいです。
おかげで、子供の頃からオランダに憧れています、いまだに(笑)
東武のレストラン街は、久しく行っていないけど、
たぶん夜景が見える場所ありますよ!
他、エソラのレストランとかでも、夜景綺麗です♪

by caveruna (2018-11-15 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。