SSブログ

記念日 [記念日]

先々週の金曜日、念願のお寿司屋さんへ行ってきました。

なかなか予約が取れないお店でして・・・

土曜日に予約入れたかったんだけど、ダメで、

金曜日ならかろうじてカウンターが空いているというので、

19時に予約まししたが・・・・

旦那殿は、締切の仕事があって、

朝から何も食べずに頑張りましたが、終わらなかったらしく、

とりあえずお店には時間通り到着。

caverunaもこの日中にやっておきたかった仕事が、

残念ながら終わらず、19時ジャスト到着予定だったんだけど、

電車がまさかの人身事故で遅れて、

旦那殿には先にお店に入っててもらいました。

30F2EAF6-8E9E-4430-B812-A0D3DE7E2429.jpeg

こちらのお店、場所をちょこっと移転してから、地元では、すごい人気店に。

何度か行こうと思い電話したのですが、満席で・・・

週末は特にダメみたい。

117D9660-88BC-4D80-ADF6-0DC096524DAD.jpeg

せっかくのおすすめ、あん肝、ほたるいか、白子が苦手な我々夫婦。

おこちゃまだな・・・・・・・

というわけで、まずは生牡蠣を!けっこうなデカさだった!

9CBB9943-E8EE-4F6F-BD1F-66956DA2A074.jpeg

幸せがじゅわ~っと!

F76B7E98-F2A8-4D8A-8FA9-470BF813A989.jpeg

そして、魚触れないし、詳しくないくせに、最近目利き力が冴えわたっている(笑)

旦那に選んでもらったのは、生さばの刺身!めずらしいよね!

大将が「絶品ですよ!」とカウンターからニヤリ^^

もうね、見た目にも美しいし、もちろんまいう~!

3C720EB3-AEF1-43EC-BD03-275E2F2E7BF3.jpeg

さて、お寿司に。旦那殿は、生たこ。お塩をつけて☆

EBAA01C1-EFA0-4D9E-BB4D-52D915F6D14F.jpeg

caverunaは、数の子!口の中がお正月☆

C70661E4-75A9-4FBA-B7B7-8A788B6541B7.jpeg

もちろん、大好きなコハダも☆

647D5508-6CDF-45F6-B4D3-F6E6546D7FFC.jpeg

生ビール×1、お茶割×1、冷酒×1の後は、

吉の川の大徳利(燗)。

この燗の具合が絶妙!!

E519B653-88B4-417C-ACDF-3ACAD0E2D014.jpeg

まぐろ~!

こちらのお店、盛りのメニューがおもしろくて、

「ふつうのおすし」、「いいおすし」、「すごいおすし」と種類があります。

盛り合わせも美味しそうだったのですが、

二人して、ウニ食べないしなぁ~なんてのがあって、

だったらお好みで・・・というわけ♪

2ABE4D18-AB79-457B-9D56-10DA0D2418B7.jpeg

旦那殿は、鯛

caverunaは、ホタテ!(普通のホタテの2~3倍あるよ(笑)

A9E6E787-5381-4A21-AC2C-0F86E2CD32A9.jpeg

旦那殿のにぎりの〆は、ヒラメ(えんがわ付)!

80C6791A-F03C-408C-8CEB-1DFFC163B561.jpeg

caverunaは、イクラ!

ずっと、イクラが食べたくて、コンビニのイクラおにぎりとかは、

あえて買わずに我慢していたので、美味しさ倍増♪

5B0C80CB-E950-4604-BFBD-95F39B027618.jpeg

caverunaは、いつも(そのお店にあれば)、必ずヤマゴボウの細巻です。

旦那殿は、だいたい鉄火巻です。

010E568E-50D9-44AA-AE38-1F1ED970D0F0.jpeg

たまごを食べてご馳走様です!

137A80CF-3328-43C5-AD01-D684173F6207.jpeg

サービスで、あさりのお味噌汁が!これも美味しかったな♪

E90CF0D4-2FF1-4A0B-8B43-EB3D6AA60A1B.jpeg

これだけ食べて飲んで、二人で¥8,310でした!

びっくりした・・・(スナック同様だべ)

旦那殿が、時間なくて銀行寄ってこれなかったから、

足りなかったら貸してね!って言ってたのに、

あまりの安さに驚いた!

しかも、席を立ったら、

大将が「カウンター〇〇さん、お帰りでーす!」って、

初めて行ったお店なのに、苗字で呼ばれるって、

ものすごい嬉しいですよ!

旦那も「あれにはやられた~」と言ってました。

大将の接客&笑顔、素晴らしいです!

また行きたいお店です^^




nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

チャー

人気店のカウンター席でお寿司を堪能(^^) 料理だけで無く 笑顔の接客は 心まで豊かになりますね
by チャー (2018-11-22 20:03) 

caveruna

チャー様
素敵な笑顔に迎えられ、
疲れた気持ちがほぐれるってものです^_^
by caveruna (2018-11-22 20:48) 

yamatonosuke

足の速いさばの刺身があるのがもう名店ですね♪
どれも美味しそうなお寿司~
最後の大将の言葉にほっこりしました(^o^)
by yamatonosuke (2018-11-23 01:45) 

caveruna

yamatonosuke様
鯖のお刺身って、初めてかも。
しめ鯖しか知らないから〜
見た目にも美しいでしょ♪
by caveruna (2018-11-23 09:43) 

ニッキー

えぇ、こんなに食べて2人で諭吉でお釣りですか(°_°)
生サバの刺身まであるのに(°_°)
お店の方の人柄も良いし
素敵なお寿司屋さんですねぇ( ^ω^ )
予約が取れにくいのも仕方ないかも(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-11-23 09:49) 

caveruna

ニッキー様
噂には聞いてたのですが、
美味しくて安くて、もう一気にファンになりました^_^
by caveruna (2018-11-23 10:30) 

ワンモア

人気の理由が分かりますなぁ^^
by ワンモア (2018-11-23 17:23) 

caveruna

ワンモア様
行く前は、噂でネタが大きいと聞いてて、
あまりデカネタ好きじゃないし…
どうかなぁ〜と思ってたんだけども、
それを忘れるくらい美味しかった^_^

by caveruna (2018-11-23 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日は、11月22日元気でなにより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。