SSブログ

お気に入りのカーディガン [飲み]

旦那殿が愛用していたカーディガンが行方不明です。

無くした頃に行った居酒屋、スナックを、

しらみつぶしに巡っている今日この頃。

土曜日は、最後の二軒。

まずは、こちら。

2461BF99-4C2A-4AA0-A73C-64F62DC145FE.jpeg

残念ながらありませんでした…

509D293C-F1A4-46E6-B527-3DA7D5601DB9.jpeg

お昼を遅く食べて、お腹があまり空いていなかったので、

寅さん見てからのお出かけ。

この日のおすすめメニューに、牡蠣グラタン♪

caverunaは、岩牡蠣(生)しか食べないけど、

グラタンにはひかれたので、

牡蠣は旦那殿に食べてもらいました。

ほうれん草が沢山入っていて美味しかったです^_^

63EED240-E94F-40EA-8D88-5EB696E4A894.jpeg

七味塩のネギマ♪

5F972EDF-91C0-430A-B795-6974DB405875.jpeg

特製にんにくラー油の春巻き♪


23時になったので、次のお店へ移動。

昼カラで初めて入った安曇野さん。

灯りは付いてたんだけど、もう閉店とのこと。

忘れ物を聞いてみたけど、ありませんでした。


母さん、僕のあのカーディガン、どうしたんでせうね…



nice!(62)  コメント(12) 

nice! 62

コメント 12

Rchoose19

カーディガン忘れたってことは着て帰らなかったってことですよね^^;
暖かい日だったのでしょうかねぇ・・・♪
早く見つかるといいですねぇ。
牡蠣のグラタン美味しそうですね!
私も生ガキしか食べなかったんですけど、
最近フライも鍋も普通に食べられるようになりました♪
by Rchoose19 (2018-11-09 07:51) 

song4u

こんなことやってると、カーディガン、
買い直したほうが安いのではないかと(笑)
ま、お楽しみ下さいまし~♪
by song4u (2018-11-09 08:56) 

bpd1teikichi_satoh

爺が愛用しているカーディガンはほとんどセコハンものです。ただセコハンでもかなり気に入ったものしか購入しません。
by bpd1teikichi_satoh (2018-11-09 10:33) 

caveruna

Rchoose19様
最近厚着なんですよ~
だからぜったいお店でぬぐ⇒忘れる・・・

私もそのうち牡蠣フライ&鍋、食べれるようになるかな^^
by caveruna (2018-11-09 10:40) 

caveruna

song4u様
アハハーーーーー確かに。
電話で問い合わせたところもあります。
もうかなりしらみつぶしに・・・
で、いつか家の中から出てくることを期待しています(笑)
by caveruna (2018-11-09 10:41) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
カーディガンと行っても、夏用のサマーカーディガン
っぽいやつなんです。
七分袖で、なかなか似たようなやつがないんです。
今は無き、本郷の洋品店で買ったようです。
服をあまり買わなくて、ずーっと同じのを着る派なので、
無くすとかわいそうです・・・。
by caveruna (2018-11-09 10:43) 

engrid

見つかった?
殿方の、カーディガン姿っていいよね、、
by engrid (2018-11-09 18:14) 

caveruna

engrid様
見つからにゃい!
とても似合っていただけに、
自分のじゃないけど、なんかとても悔しい…
意外なところにありそうな(笑)
by caveruna (2018-11-10 02:24) 

yamatonosuke

往年の松田聖子の歌にあるようなタイトルですね♪
お気にのカーディガン見つかりますように。
by yamatonosuke (2018-11-11 03:52) 

caveruna

yamatonosuke様
それは…「黄色いカーディガン」のことですね♪
歌いたくなってきました(笑)
by caveruna (2018-11-11 09:18) 

ワンモア

呑むと暑くなるから脱いで忘れちゃうことありますよね^^
今日は日曜日。昨夜脱いだズボンがまだ見つからない(笑)

by ワンモア (2018-11-11 12:48) 

caveruna

ワンモア様
そうなんです。呑むと暑くなるのよね…
ズボン見つかりました?
by caveruna (2018-11-11 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彩湖散歩久しぶりにあづま家さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。