SSブログ

彩湖散歩 [散歩]

先週土曜日は、義母がお歳暮出すのに

付き添ってきました。

浦和のダイエー。

久しぶりに来たけど、年配者御用達という感じ。

志木のダイエーが無くなってもう何年も経つが、

ここのダイエーもいつまで生き延びるかなぁ…という雰囲気がただよっていました。


帰りは、彩湖に寄って散歩。

046C4407-7A40-48CE-9114-5761D5DF8D1B.jpeg

海無し県の埼玉にとって、こう風景を見ると、ちょっと心踊ります(笑)

84FC3DF7-6E2A-4D0B-8777-E8A1DA52939D.jpeg

B5CA46B9-9490-4AC0-814B-D963DA543B35.jpeg

なんか久しぶりに沢山の草見たかも♪

771086DB-2EC2-4FA7-80EB-90F8D1D6B4E0.jpeg

A1CDF001-A924-44DF-BB4B-1EBF40D87EC1.jpeg

734EADA9-640E-4DC3-AC27-E64AA4DE90A8.jpeg

D791DE74-3BAD-4BB0-A8CA-39CE6B0346E4.jpeg

67E0EE2E-3D04-4CC3-BF53-E74274121EE2.jpeg

3148D4CA-683D-4F92-BD36-1347AC727C02.jpeg

824E0F4C-20D7-427C-BBF2-891814E56DAC.jpeg

EFD96E76-FC76-4BE9-B032-B52AB8B4519D.jpeg

333B6305-2562-4C51-834E-6DEA354C0444.jpeg

CA641A5D-EE71-43CA-B02C-0294F9A01653.jpeg

737C3285-F167-4D41-999F-B422ACFD0D8E.jpeg

この後、遅い昼ご飯を幸楽苑で。

時間が遅かったのと、少し歩いたせいか、

ラーメンを完食した義母。

いつもうどんとか蕎麦なので、たまには変わったのもいいでしょ♪



nice!(76)  コメント(12) 

nice! 76

コメント 12

Rchoose19

水辺に草原は絵になりますね。
テントいい感じです。
一日なぁんとなくのんびりしたいです♪
スーパーも日々変化していくんですねぇ・・・錦糸町のスーパー、
新装開店したら全てセルフレジになりました^^;
婆ちゃんは慣れるまで戸惑います^^;
by Rchoose19 (2018-11-08 07:49) 

caveruna

Rchoose19様
こういう水辺の原っぱに一日中ぼーっと
いてみたいなぁ〜と思ってるんですが、
まだテント買ってない(笑)
スーパーのセルフレジ増えてきましたね!
そのうちみんなロボットで、
店舗無人化とかなるんだろうなぁ…

by caveruna (2018-11-08 08:43) 

みうさぎ

キラキラ~してますねっ
コメでセルフレジの話題~
セルフは 店員さんになった気分で
スキャン出来て楽しいです~
精算機だけがセルフのとこも
ありますねっ
(^^♪

by みうさぎ (2018-11-08 17:38) 

caveruna

みうさぎ様
セルフレジ、わかるー
なんかなりきり店員♪楽しい、実は。
TSUTAYAてやってます。
スーパーのはカード作らないといけないので、
混み混みの一般レジに並んでます…
精算機だけセルフは、増えてきたなぁ〜
by caveruna (2018-11-08 19:36) 

えすぷれそ

浦和に住んでたことがあって、彩湖は週末の午後よく自転車で行ってました。
広々としていていいところですよね。
by えすぷれそ (2018-11-09 00:52) 

yamatonosuke

同じく海なし県なので広い水辺を見るとテンション上がります♪
夕方の湖はもうすぐ冬が来るって感じがしてどこか寂しげ・・・
by yamatonosuke (2018-11-09 01:48) 

caveruna

えすぷれそ様
そうなんですね♪
私も一度自転車を車に積んで行って、
サイクリングしたことがあります^_^
by caveruna (2018-11-09 07:11) 

caveruna

yamatonosuke様
夕方、太陽が雲に隠れ出すと、
一気に寒くなります。
みんなの帰り支度も早くなってきました。
今の時期、日が落ちるのも早いしね〜
by caveruna (2018-11-09 07:13) 

bpd1teikichi_satoh

空と雲と湖が綺麗ですね!
by bpd1teikichi_satoh (2018-11-09 10:36) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
もう少ししたら紅葉が始まるのかな?
楽しみです♪
by caveruna (2018-11-09 10:47) 

ワンモア

高齢者にはないと困るスーパーってありますからね
長く続いて欲しい・・・
by ワンモア (2018-11-11 12:49) 

caveruna

ワンモア様
特に、義母は、洋服を買うのに困ると
ボヤいています。
by caveruna (2018-11-11 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。