SSブログ

昨夜はね・・・ [飲み]

昨日は、近所のスナックのママ(水曜定休)と、飲み仲間さんと、

総勢5人で、最近みんなはまっているという居酒屋さんへ行ってきました。

caveruna達は、初です。


ママさん一人で切り盛りする居酒屋さん。

caverunaは、最後に遅れて合流。

カウンターに5人横並び。他、常連さんが2名と、

後ろのテーブル席にお一人。

35A7E3FF-A412-41EB-BF68-10994BC28A2E.jpeg

お通しは、菊とお揚げの袋詰め。


お刺身がおすすめらしく、(魚は、何でもさばけるそう!)

この日は中トロとイカを出してもらいました。

めっちゃうまい!

お皿が離れたところにあったので、写真撮れず。


0400BCF1-D34E-4BA8-8679-77B02572EEBA.jpeg

イカとネギ炒め☆

F99D6569-6CF9-4B78-A30F-1E36D5471C6F.jpeg

caverunaは、菊を追加オーダー。

もうこれさえあればいいという感じ^^


778DD758-79CA-435D-AA47-2C214ED3C805.jpeg

こちらのお好み焼きは、山芋たっぷりの和風味。


せまいながらも、カラオケも出来ます♪

とてもいいお店でした^^

1CEE8FC4-AD1E-4189-BF81-C226FA91E30E.jpeg

こちらの路地には、何軒か店舗がありますが、

もうやっていないお店もけっこうあります。

昔、東電があったころは、東電通りとして、賑わっていたようです。

B35337B3-A50B-4A28-92E7-F2300D2803A3.jpeg

皆それぞれに帰りましたが、caveruna達は、もう一軒スナックへ。

まだ水曜なんだけどな・・・(苦笑)

1DF6B6C3-B7A2-48F3-A7B7-5985A791CADA.jpeg

54B812D4-E3A7-4C36-B53D-9D091C5DCB82.jpeg

スナックのマスターが、「これ美味しいよ♪」と出してくれました。

のり塩いいね!

何時に帰ったんだろう・・・

朝方、変な夢にうなされてました(笑)

まだ酔ってる感じで出社。

一人、風邪で急なお休みになった為、朝から大忙し!

最近稀にみる忙しさでした。

これから、休んだ人の担当している重要なお仕事二件片付ければ、

無事安堵です。


本日のお昼スープ。

5523625B-5D44-4AC8-BB13-0820EBD44A87.jpeg

けっこうちゃんとしたお豆腐が入ってたよ♪



これ、食べてみたい! 


BE09C71C-CC9D-470B-A0D2-DEEC251E01BE.jpeg


CCBCF61E-9CD7-4AE0-9987-ABEB1D89411A.jpeg





nice!(74)  コメント(10) 

nice! 74

コメント 10

bpd1teikichi_satoh

caveruna様、爺は昔々千駄木の医科大学の基礎教室に勤めていた時、故指導教官(オーベンと言います。)と帰りに赤提灯の飲み屋で飲みました。(オーベンは強いのに爺はお酒に弱く、ビール大瓶2~3本でべろべろに酔って仕舞い、終電に間に合わない事もありました。)あの頃、根津と千駄木の間の飲み屋で飲んだ事が懐かしく思い出されます。
by bpd1teikichi_satoh (2018-11-01 18:29) 

みうさぎ

食用菊~おひたしかなぁ~
お疲れ様です
沢山の仲間で~飲み会羨ましいなぁ~

by みうさぎ (2018-11-01 18:52) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
根津、千駄木界隈は、
いい飲み屋さんがありますものね♪
ついつい寄っちゃうってやつでしょうか?
私も最近は、弱くなったなぁと実感しておりますよ^_^
by caveruna (2018-11-01 19:08) 

caveruna

みうさぎ様
おひたし、酢の物です^_^
田舎ではよく食べていましたが、
こちらではあまりお目にかからないので、
嬉しくてたくさん食べちゃいました♪
by caveruna (2018-11-01 19:10) 

Rchoose19

この鴨だし豆腐のお豆腐、美味しいですよね♪
純豆腐もありますよ♪
個人経営の居酒屋さんが少なくなった(ってか積極的に探してない)昨今
ご近所のこういうお店は貴重ですよね。
知り合いのお店が店主高齢の為、店仕舞いしてしまい、
益々縁遠くなった今日この頃です^^;
by Rchoose19 (2018-11-02 07:53) 

caveruna

Rchoose19様
ほんと、こういうお店、
残って欲しいです^_^
ママさん、頑張ってるので、
また行く予定です。
美味しいお刺身食べに♪

by caveruna (2018-11-02 07:57) 

yamatonosuke

菊は梅紫蘇かなんかで染めているのでしょうか?
山芋たっぷりのお好み焼きをご飯片手に食べてみたい(^^♪
by yamatonosuke (2018-11-03 01:38) 

caveruna

yamatonosuke様
こういう色の菊ですよ♪
山芋たっぷりのお好み焼きは、
ソースよりお醤油が合う、
和風味でした^_^
by caveruna (2018-11-03 08:29) 

ワンモア

最近、職場も風邪が流行っているので注意、注意です。
でもまだ、半袖ポロシャツで仕事してます(笑)
by ワンモア (2018-11-04 13:49) 

caveruna

ワンモア様
私も秋物のみ、冬物はまだ出していません^_^
by caveruna (2018-11-04 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶち切れ寸前今日はね・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。