SSブログ

玉子が好きです [食]

16592107-C82F-4390-AA44-7611F2BF6574.jpeg

こういうの、めっちゃ嬉しいねん♪


お寿司は大好物。

もちろん玉子のお寿司も。

子供の頃、玉子がとにかく好きで、

顔もまん丸だったので、

親とか祖母に「たまごちゃん」と呼ばれたことがあります。

また、鶏肉も好きだったので、

「鶏っ子」とも言われてました。


あまりにも玉子が好きすぎて、

一人暮らしをした時に、

玉子は一日一個までと自分で決めました。

今もそうです。

そして、マヨネーズも買わないようにしています。

好きだからね(笑)


さてさて、日に日に朝晩の冷え込みが少しずつ増してきました。

とはいえ、最近毎朝必ず一人は見かける「ヘソ出し」レディ。

今、流行っているのでしょうか?

昨日は、熟女、今日は女子大生でしたが、

どちらもお腹たぷたぷ系でした(笑)

もう、ズボンの上に乗ってる状態・・・。

のってるぜHA~HA♪ですよ・・・・・・・。

皮下脂肪があるから冷えないのでしょうか?

自信あるんだろうなぁ~。

caverunaはすでに中年太りですが、

どんだけ勇気があっても、お金もらっても出来ません(苦笑)

世の女性も強くなったもんだと、毎朝痛感しております。


昔、祖母が、山本リンダとか、セクシー系のタレントがTVに出ると、

「あい~すかだねっ!へっちょだして~」って、言っていたのを思い出します(笑)

中学生の頃ロングスカートからレースのペチコートをチラ出しするファッションが

流行った時も、「しみちょろ出して、みっともね~!」と注意されました。

ソファに座れば、「女の子が足広げで座るんでねー!」と怒られました。

自分も古い人間になってきたのでしょうか(笑)

昔のようにもう少し、恥じらいをもった日本人でいたいな~と常々思うのであります。

nice!(58)  コメント(12) 

nice! 58

コメント 12

チャー

玉子料理って お店によって味が違うから 食べるまでも楽しみです 玉子寿司 美味しそう♪
by チャー (2018-10-30 11:53) 

caveruna

チャー様
今朝は、ローソンのたまご好きの為のたまごサンドです^^
by caveruna (2018-10-30 12:11) 

ヨッシーパパ

私も鶏卵は一個だけにしています。
ただ、マヨネーズはなかなかやめられません。^_^
by ヨッシーパパ (2018-10-30 18:53) 

song4u

「たまごちゃん」・・・可愛い♪
by song4u (2018-10-30 20:08) 

caveruna

ヨッシーパパ様
本当は、二個でもいいらしいですよね。
マヨはあると食べちゃうので(苦笑)
by caveruna (2018-10-30 21:42) 

caveruna

song4u様
言われた本人は、あまり嬉しくなかったけど(笑)
by caveruna (2018-10-30 21:47) 

skekhtehuacso

へそ出し、流行っているのん?
でもみっともないのは、目の毒でしょうね。
あたしゃお腹はかろうじて出ていないので、流行っているのならやってみようかな。

あ、でもだめだ。
ギャランドゥが生えていてみっともないわ。
by skekhtehuacso (2018-10-30 21:58) 

caveruna

skekhtehuacso様
ギャランドゥでヘソ出しは、
さすがにまだ見たことがないぞ!笑
日本も欧米化してきたのかな?
外人だとありがちな光景?!
by caveruna (2018-10-31 07:01) 

ワンモア

我が社にはベトナム人女性が二人と、香港出身の女性が一人おりますが、日本に滞在している年数に応じて確実に日本人化していますね(笑)。特にゴミの出し方や謝り方に差がでます。
by ワンモア (2018-10-31 22:22) 

caveruna

ワンモア様
多国籍ですね笑
なんか楽しそう!
by caveruna (2018-10-31 22:37) 

yamatonosuke

オムライスではなく玉子寿司なんですね。
玉子好きなので今度買ってみます~
by yamatonosuke (2018-11-01 02:17) 

caveruna

yamatonosuke様
そうです!オムすび、煮玉子入りのおにぎり、
なとは、たまにありますが、これはお寿司です♪
by caveruna (2018-11-01 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。