SSブログ

初煮込みうどん [飲み]

先月、旦那殿が仕事で都内に出ていたので、

仕事終わりに、

本郷の事務所の近くのうどん屋さんへ行きました。

昼間は、行列ですが、夜は割と空いているのかな?

煮込みうどんって、食べたことないので、興味津々。

旦那殿も同じく、ずっと味噌煮込みうどんってどうなの?って

感じでしたが、少し前に仕事関係の人と入ったら、美味しかったとの事。

13AF40A7-E1EB-43A7-B563-99292924B87F.jpeg

まずは、caveruna、大嶺(ohmine)。

2943A9DE-E24E-4083-9DB1-1523526158DE.jpeg

こちらの一升瓶の印字、斬新なデザインです。

写真乗り忘れちゃいました!

とても飲みやすいお酒でした^^

7CB2DD2C-DD3F-4745-9C97-265FB3592521.jpeg

B09AE1B9-2C3C-477B-8449-6B273558BA4D.jpeg

旦那は、何飲んでたかな?忘れた(笑)

次に飲んだのは焼酎だったような・・・これ。

382830CC-D971-456F-A318-6284B159E9A1.jpeg

さんまの生姜煮。

これ、目が覚めた!まっちゃ美味しかった!

白いご飯が食べたい、うな重のように!!!

3A15BBB6-8396-4CD0-8299-F961152FE08C.jpeg

旦那殿は、胡麻豆腐が美味しいかったというので・・・。

見た目、胡麻豆腐っぽくないけど、食感は胡麻豆腐。

味は胡麻胡麻してなくて、caveruna&旦那殿の好みです。

7C845833-B8B7-49DD-8023-79342F3B52DF.jpeg

胡瓜の一本漬。

9303691B-FFE6-4049-8E6B-031C7DA43015.jpeg

F4BA4085-E658-4E8B-84A2-7B39041D1EA7.jpeg

caverunaは、麦焼酎。ラベルが何?!かわいくてびっくりした^^

A4ADDF91-C5C6-471D-9DE7-BA95E112107E.jpeg

一度食べてみたかった「どて煮」というやつ(笑)

ビーフシチューみたいなかんじなので、バケット追加で♪

326E6C9F-097F-4F8C-BA71-F40C8B221475.jpeg

最後に、味噌煮込みうどん♪

旦那殿のを少しもらいました。

美味しい~

他に、キムチ味噌煮込み、インディアン味噌煮込み(たぶんカレーうどん)、

イタリアン味噌煮込み(女性に人気らしい)があります。

E3A04E15-FBEC-4207-9DB6-ACFF908636A6.jpeg

麺は、太目でコシがありますが、粉っぽくなくて喉越しが良いです。

きしめんもあるので、今度食べてみたいな♪(実は、きしめん好き^^)


リッチなアイスクリームは、なんと抹茶アイスに金粉(笑)

F25DAD6C-EDA9-4AAA-A38A-B0FCB895214F.jpeg

うどん屋なのに、お酒も美味しくて、満足度高し!

もうこちらにお店を構えて10年近くなると思いますが、

けっこうな人気店です♪

ごちそうさまでした^^

A408C21C-71B0-4CFA-B75F-437A45904820.jpeg

本郷で飲んだ後は、いつもの高砂さんへ。

前回、マスターがご病気でお休み中でしたが、久しぶりに顔を見れました。

思ったり元気そうでよかった。

やっぱりご夫婦でやっているお店は、どちらかがいないと寂しいもの。

また来まーす♪

DA4CA859-E26D-4C28-872C-F37E103CA38E.jpeg

nice!(71)  コメント(12) 

nice! 71

コメント 12

Rchoose19

味噌煮込みうどん、これからの季節にいいですねぇ♪
『夏の赤鹿毛』ってことは、夏に似合うお酒ってことかな?
さっぱり系?でもこのラベルが可愛くて家にも置いておきたい感じね♪
昨日の帰り、品川駅前の一車線道路で事故った車がいて・・・・
バスが全く進みませんでした><
by Rchoose19 (2018-11-07 07:48) 

caveruna

Rchoose19様
さっぱり系でしたよ♪

バス、普通に時間かかるのに、事故渋滞って・・・。
想像しただけで車酔いしそうです(苦笑)
おつかれさまでした^^
by caveruna (2018-11-07 10:37) 

ヨッシーパパ

味噌煮込みうどんは、名古屋に行った時に時々食べます。^_^
by ヨッシーパパ (2018-11-07 19:21) 

caveruna

ヨッシーパパ様
いいなぁ〜
本場の味噌煮込みうどん、食べてみたいです^_^

by caveruna (2018-11-07 20:44) 

skekhtehuacso

大嶺のびん、お米のシルエットのやつかな?

あー、酒飲みてぇ。
by skekhtehuacso (2018-11-07 21:58) 

caveruna

skekhtehuacso様
そうです!その通りっす!
って、目の毒よねぇ〜除菌ファイト!
by caveruna (2018-11-07 22:02) 

こんちゃん

名古屋系のお店かと思ったらそうではないですね。
でもどて煮は名古屋的です。
東京森下に山利喜(やまりき)という飲み屋があり、そこの煮込みもバケットで頂きます。
うどんは名古屋とは全然別物ですね。
by こんちゃん (2018-11-08 04:14) 

caveruna

こんちゃん様
そうなんです、名古屋系ではないので、
おそらくそれが良かったのかも?笑
森下の山利喜さん、有名ですね♪
入ったことはありませんが、
バケット知ってます^_^
by caveruna (2018-11-08 07:29) 

yamatonosuke

さんまの生姜煮美味しそう~
やっぱりプロが作るのは違いますね♪
きゅうりの漬物もよく漬かっていい味してそうです。
by yamatonosuke (2018-11-09 01:43) 

caveruna

yamatonosuke様
いやいや、yamatonosukeさんも
ちゃんと作ってたじゃないですか!
見るからに完璧でしたよ〜
by caveruna (2018-11-09 07:21) 

ワンモア

きりたんぽ鍋はまだですか^^
セリが見つかり次第、スタートの準備は出来ているんですが。
by ワンモア (2018-11-11 12:50) 

caveruna

ワンモア様
根付きのセリ、まぁ根っこなくても大丈夫ですが、
関東だとなかなか見かけませんね…
きりたんぽ、食べたいなー
by caveruna (2018-11-11 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日は、飲みっぱなし彩湖散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。