SSブログ

海へ行った気分♪ [飲み]

長年あった庄屋がリニューアルして、大庄水産って店になりました。

(朝霞台駅前)

F0604B33-E992-4F34-A628-9AE6661B97C8.jpeg

A60EB8F8-FB11-4302-93D1-11F42643398E.jpeg

029CF610-DE67-4E4E-A2F9-7FFF31F46BD9.jpeg

0E750AF3-47F9-4BAF-BF53-AA27EA4DF802.jpeg

23810ACC-D5C9-4184-B70B-0B3214926E7C.jpeg

九十九里を思い出しながら焼きハマ!

5CB79218-9C37-4A00-B676-41468E4C9F3E.jpeg

同じガヤガヤでも、こういう店のガヤガヤは好きです^^

ただ混んでるだけ、若者、酔っ払いがうるさいだけのガヤガヤではなく、

なんだろうな、この店のつくり(デザイン)がそれを許しているんだよなぁ~。

030E58C3-F022-4C1A-954B-96C43E9E2D9A.jpeg

最近、魚の目利きがすこぶるいい旦那殿(笑)

実は、caverunaも、旦那殿も、魚は触れないし、種類にもうとい。

でも食べるのは大好き(笑)

この日も、直感でクログチ刺しをオーダー。

これがめっちゃ美味かった!

C8B826A0-E3FB-46AA-8135-1A99FA29200C.jpeg

刺身には日本酒で・・・やかん酒!

2D0BAD7D-E916-4E71-88D0-2BD91BC416CC.jpeg

牡蠣もなかなか!

A9A756AA-F7F1-480E-96D3-8F7A15F1A9F9.jpeg

ツブ貝焼いてみたり~

9CC5184B-5F99-4F05-8F07-68BE7F085288.jpeg

お寿司もあるよ~炙り五点盛り!

6383413F-2701-42E3-9328-78593FCBA25C.jpeg

最後に、何を思ったのかイカフライを注文した旦那殿。

まさかのすごいボリュームにもはや笑うしかない・・・

とうてい二人では食べきれない。これは、グループ用ですな(苦笑)

A51D4B26-EEB6-454B-AF00-CE43A320F01B.jpeg

お店のスタッフも感じがよくて、また行きたいお店でした♪



nice!(54)  コメント(6) 

nice! 54

コメント 6

ワンモア

お祝いのコメ、ありがとうございます〜(*^^*)
こういうお店は逆に静かだとつまらないですよね〜。
ホンビノス貝はありましたか(笑)
by ワンモア (2018-09-27 19:47) 

caveruna

ワンモア様
最近ホンビノスをみかけません!
どこいった?!
そっち方面にはありますか?
by caveruna (2018-09-27 20:29) 

yamatonosuke

美味しそうな今すぐ行きたくなるようなお店ですね♪
また浜焼きしに九十九里へ行きたいなぁ~
やかんには何合入っているのか気になる・・・
by yamatonosuke (2018-09-28 00:57) 

caveruna

yamatonosuke様
やかん酒は2号くらいかな?
海、行ってないなぁ。
もう秋になっちゃったなぁ(苦笑)
by caveruna (2018-09-28 01:14) 

あおたけ

ウチの近所の日本海庄屋も、
大庄水産ってお店に変わりました。
お店を変更しているのでしょうか。
海鮮を網焼きで楽しめるのがいいですよね♪
by あおたけ (2018-09-28 09:51) 

caveruna

あおたけ様
庄屋よりは、大庄水産の方が、
目新しくて入ってみたいな♪っていう気持ちになりますもんね^^
by caveruna (2018-09-28 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白玉家飲み~お宅訪問~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。