SSブログ

帰省日記(4)~クラス会~ [帰省]

0FEAF409-6EB6-4D54-A0DC-4E002018F1A3.jpeg

8月12日、16時より、中学のクラス会がありました。

幹事君の先生感が、年々増しております(笑)

老けたなんて言ってないよ・・・白髪が増えたね・・・へへへ。

3A09F3EA-0384-47D3-BA04-FB928772F1A5.jpeg

前回3年前?のクラス会は、担任の先生の退職(60歳)にあわせて開催。

心筋梗塞後だったらしく、痩せてやつれた感があり心配でしたが、

今回は、なんだか元気そう!

そろそろ私達が先生に近づいてきているような・・・

先生か生徒がどっちだか微妙になってきました(笑)

なんで先生って若いんだろう。そのうち追い越しそうです(苦笑)


EA842919-80D8-429A-9523-88E622FA1B39.jpeg

こちらは、現役先生(笑)

なぜかいつも卒アル持参で参加するトシヤ君。

独特のキャラに吸い込まれます・・・。

学校でどんな授業しているのか見てみたい(笑)

0DB4E426-D144-47AE-A6EC-297CA4DA6270.jpeg

前回は久しぶりの開催の為、とにかく話に夢中になり、

ほとんど手を付けなかった料理。

今回は、人数も少なくこじんまりとなので、

最初っから「今日はちゃんと食べよう!」と中華テーブルをぐーるぐる♪

22466E82-D08E-4B49-90B3-7CE98AE6718B.jpeg

途中、謎のバイヤー登場(笑)

なんでも、これから有名になるであろう作家さんの作品のオークションを

開催するとか・・・。ザワザワ・・・。

64BC8D68-576F-4ED2-8B4F-57FD1EF50A9C.jpeg

はい、前に出てきて見てくださーい!ってんで前へ。

F9CC9899-E11B-47FE-B7DD-2FCCD060D4C4.jpeg

マグカップ4点であります。

188CA221-5C19-4D2A-A2EC-7E08C66101F8.jpeg

ここで、ざわざわから、そのうち笑いが・・・

欲しい作品の前に並べって・・・

D93971D4-1631-490C-B8B9-978BE0DF9BE1.jpeg

26BDD60F-CA60-4902-848F-A4567D6949BC.jpeg

7789E003-52D5-463D-8B77-86B497BE5B36.jpeg

E7839511-E5A5-42B1-80CA-439E46F673BC.jpeg

思いっきり箱に担任の名前が入ってるじゃん!(爆)

ってことで、先生が定年になってから趣味で始めた陶芸作品でした。

この後、ジャンケン大会。

9EE6EFD6-C166-4BFA-9688-204AF9F16155.jpeg

ツッパリハイスクールロックンロールだった彼女は、

いつのまにやら素敵女子に(笑)う~ん、誰だかわからなかった(苦笑)

BCA97E60-D21B-49ED-BFC2-1C84ED146A70.jpeg

caveruna、めずらしくジャンケンに勝利し、「岳」をゲットだぜ!

ぜったい欲しい!とのぞんだ結果であります♪

先生いわく、「1年間caverunaに出席簿つけてもらった」と。

うーーーん、覚えていない(笑)

そうだったっけ?とよく考えてみると、

中2の時の担任に頼まれて出席簿つけてたのを3年になった時に、

2年の時もつけてたんだろ?と言われて、お願いされたような気がする・・・。

2年の担任には、最後に可愛いボールペンをもらったので、

はっきりと覚えているが・・・(笑)

先生って、よく覚えてるよねー。

0239D106-13AE-47B1-8633-56B29D5BB491.jpeg

B4EA051B-2BD6-43DC-A69D-EB090494F08D.jpeg

二次会は、違うクラスだったK子さんがやってるっていう店へ移動。

42A3ABA2-59FE-48F9-8C40-5623610AB8A6.jpeg

貸切にしてもらいました♪先生も参加。

B3E65AB5-30DF-4A63-9623-3B077CE52DB8.jpeg

こちらは、喫煙チーム(笑)

F31D7125-1AF2-4259-B5B2-8DE373444D5E.jpeg

1C31CC3B-A219-4AE5-ABDF-A136E69B1BB1.jpeg

謎のバイヤーと(笑)この時点で、お互いただの酔っ払い(苦笑)

09E0E7A2-09BE-4730-9E55-2E48EE873CF4.jpeg

三次会は、居酒屋でラーメン食べて帰ったよ♪

F29E5E69-6F25-432A-8699-A852620FFB0B.jpeg

3FEAA55E-D94F-4F8D-B4EF-DA30687B25B7.jpeg

「今度お前達が60歳になる頃のクラス会なんて、俺は微妙だなぁ~」

と言ってた先生。

たった14しか離れてないんだから大丈夫よ(笑)

次回は何年後かわかんけど、皆元気で再会したいものです^^


nice!(48)  コメント(16) 

nice! 48

コメント 16

lamer

中学生に戻りましたか・・・
中学も高校もクラス会ないです。
羨ましいです。
by lamer (2018-08-31 21:04) 

song4u

担任の先生、3年前に還暦だったの?
うーむ、ぼくよりも年下じゃないの。
ちょいとショックかも?(T_T
by song4u (2018-08-31 22:03) 

caveruna

lamer様
高校のクラスは無いですが、
中学校は、何度か。
めずらしいみたいですよ。
中学校、6クラスありましたが、
他のクラスはやってないみたい(笑)
by caveruna (2018-08-31 23:43) 

caveruna

song4u様
先生、うちの旦那と2つしか違わない(笑)
60代、年齢不詳だわよ〜
昔と比べて若いもん♪

by caveruna (2018-08-31 23:53) 

ワンモア

いいなぁ、いいなぁ
先生もやってて良かったと思えるひと時ですよね^^
この位のお年になると肌年齢の差がはっきりと出てきますよね(笑)caverunaさん、若い〜(^o^)
by ワンモア (2018-09-01 02:20) 

caveruna

ワンモア様
はぁ〜年齢の差か^^;
でも、今回はスキンケア重視でのぞみましたよ(笑)
by caveruna (2018-09-01 05:46) 

こんちゃん

クラス会だとこのくらいの人数になっちゃいますね。
以前は5年毎に同窓会が開かれてました。
その度に病気や事故で亡くなっている奴がいるのは寂しいかぎりです。
同窓会の名簿を紛失したらしくそれ以来開催されていないんです。
by こんちゃん (2018-09-01 08:24) 

caveruna

こんちゃん様
亡くなった人の話は、
毎回小耳にはさみますが、
なんだか今さら根掘り葉掘りも聞けず…
でも次回がまた楽しみです。


by caveruna (2018-09-01 08:57) 

あおたけ

大舘の東側にある岱野がご実家で、
大舘東中学校に通われていたのですね(^^)
お盆の帰省に合わせて行われる同窓会、いいですね♪
これから有名になるであろう作家さん(?)の作品、
ご当選おめでとうございます☆

by あおたけ (2018-09-01 12:31) 

caveruna

あおたけ様
駅からだとあっちゅう間に着いちゃうんですが、
なかなか風情があってよかったんです^_^
岱野-大館駅間しか乗ったことないですが^^;
by caveruna (2018-09-01 13:27) 

Hide

中学のクラス会でしたか!
おめでとうございます!出来るのはとても幸せな事です。
顔を思い出せる友は皆天国へ逝っちまったです><
もう連絡も取れません多分天国かと思いますが・・・
by Hide (2018-09-01 16:22) 

caveruna

Hide様
いつも帰る日だったりして、
飲まないで途中で帰るのが続いていたので、
久しぶりに最後まで楽しみましたよ^_^
by caveruna (2018-09-01 16:31) 

yamatonosuke

楽しそうな雰囲気がお写真からも伝わって来ましたよ♪
陶芸の当選おめでとうございます。
先生も次回に向け制作に頑張りそうですね(^_-)-☆
by yamatonosuke (2018-09-02 01:17) 

caveruna

yamatonosuke様
結局もらえなかった人にも、
後日先生の作品が送られて来るそうです(笑)
by caveruna (2018-09-02 02:37) 

Rchoose19

後日必ず売れるはずの陶芸家さんかぁ~~♪
夢があっていいっすよね。
14歳年上の先生って、当時は30歳前くらいなんですよねぇ。
うちの中学の先生は爺さん婆さんが多かったように思ってるけど
実際はもっと若かったのかなぁ~~^^;
クラス会って楽しいですよね~~(=^・^=)

by Rchoose19 (2018-09-03 07:50) 

caveruna

Rchoose19様
担任のおばあちゃん先生とか、
もしかしたら当時は若かったのかも?
と思いますよ(笑)
今でも活躍中の大物歌手とか、
デビュー当時の映像みると、
すでに熟してますからね(笑)
by caveruna (2018-09-03 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。