SSブログ

帰省日記(2)生食パンの巻 [帰省]

8月12の朝、友達が弘前に行ったついでに買って来てくれた

食パンを、わざわざ届けに来てくれた。

90430D6B-CC59-46C2-8515-A132425821E5.jpeg

925611A0-1196-4B00-ADE1-74759857BC4F.jpeg

7E88E566-E85E-4F6E-818F-808FA458CBD9.jpeg

F8DEB04F-EE88-443D-BC9B-8FC080BB33E3.jpeg

耳までめっちゃやわらかい!

これは、あえて焼かない方が美味しいような気がして、

家族全員、むしゃむしゃちぎって食べました(笑)

やばい、これ、やみつきになりそう。

クルトンも♪

B1C60FD5-6898-4F18-9F0B-FFBFC7EBDD12.jpeg

nice!(66)  コメント(10) 

nice! 66

コメント 10

こんちゃん

パンも美味しいとずっと食べていられるので気がついたら一人で半分位食べちゃいそうです。
by こんちゃん (2018-08-29 15:27) 

kame

クルトンはシチューの季節に備えて?
まだ早いか。(^^ゞ

by kame (2018-08-29 16:14) 

caveruna

こんちゃん様
これは、めっちゃガブガブいっちゃいますよ(笑)
by caveruna (2018-08-29 16:26) 

caveruna

kame様
このクルトン、でっかくてね!
ラスクみたいにそのまま食べても美味しい♪
私は、オニオンスープにどっさり入れて食べてました(笑)
by caveruna (2018-08-29 16:27) 

Rchoose19

若い頃に食パンの1本食いをしていましたぁ~♪
三斤分だからかなりの量なんですけどねぇ^^;
ちゃんとしたパン屋さんで焼き立てを買ってきて食べてました。
今はスーパーやコンビニで買うから・・・
美味しい食パンって幸せ気分になれそうですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-08-30 07:47) 

caveruna

Rchoose19様
私はトーストした食パンが好きなんですが、
この生食パンは、この生のままが最高!
小腹が空いた時にもちぎってムシャムシャ(笑)
by caveruna (2018-08-30 08:18) 

ワンモア

嫁の実家が京都なんですが、隣に焼きたてパン屋ができて、
その匂いに完全にパン派になってしまったそうで^^
できたては美味しそうな匂いがしますよね〜
by ワンモア (2018-08-30 16:27) 

caveruna

ワンモア様
パン、昔はぜんぜん興味なかったんだけど、
(食べてもすぐお腹がへるから)、
数年前から、なぜだか急に好きになっちゃって、
毎日ふらふら~とパン屋に立ち寄ってしまいます・・・。
by caveruna (2018-08-30 16:43) 

yamatonosuke

美味しい食パンとクルトン浮かべたポタージュは最強のコラボです♪
by yamatonosuke (2018-08-31 01:50) 

caveruna

yamatonosuke様
また食べたくなって…
今週末、買いに行こうと思ってます!
by caveruna (2018-08-31 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。