SSブログ

凄い雷! [日記]

凄まじい雷でした!

駅まで旦那殿が迎えにきてくれることに

なったんだけど、

あまりに雷が凄いからと、

しばし様子を見ることに。

caverunaは、駅中の本屋で時間潰し。

甲子園の雑誌を読み漁〜る。

84A1A20B-25DE-40FC-A3DF-E31D008DD809.jpeg

F4A6F90A-27E4-4A20-B240-D12C407705E6.jpeg

個人的には、この表紙が好き↓

87D14D2B-8248-42F3-B87A-768BB98059DA.jpeg

そして、買うならやっぱこれかな?↓

77D4503B-87EF-4AB4-B7B7-6CACEAC4E6AD.jpeg

写真が大きくて、データー的にも十分!

田舎は、この手の雑誌は飛ぶように売れてる為、

友達は、ネットで購入したそうです。

こっちは、秋田ほど倍率高くないから、

まだ店頭にたくさん並んでたよ。


そうこうしているうちに、

電車は徐行運転、駅のエスカレーターは止まり、

待機する人で駅はギュウギュウ!

旦那殿からのメールで、

雷で、外が昼間のように明るいよ!というので、

外に見に行って見ました。

F1F6A07F-A00D-4DC8-A3C0-8260BA93EBE2.jpeg

F938AAC5-5AB1-4624-8748-84452D062CA3.jpeg

6AFAB296-F303-4687-8273-C47B417E16B7.jpeg

74D27131-9B51-4170-B8B0-93FDF1CCAE2A.jpeg

38C43001-B914-4682-830D-B90B9B5329F2.jpeg

5FF3E8F1-4990-4BF1-ADE3-2CEC96C9C6EA.jpeg

2AE4ABCE-715A-4663-87CF-C3FE7D80EE9E.jpeg

3EFFAF52-1706-4CDA-B7D7-350E7C5CD61D.jpeg

こんな凄い雷、初めて見た!


nice!(48)  コメント(8) 

nice! 48

コメント 8

Rchoose19

おはようございます。
昨日(月曜日)は、会社をお休みして本当に正解だったと思いました。
日月でお出かけしたゴルフは死ぬほど暑かったですけどね^^;
家に帰ってから雷と雨だったので被害はなかったですが、
まぁ、物凄い稲光でした!
うちのほうは、雨はそれほど降らなかったんですよ~~。

by Rchoose19 (2018-08-28 07:44) 

caveruna

Rchoose様
この時期のゴルフ、ご察しします(^^;
暑い日のゴルフは、余計に疲れますよね。
ゆっくり休めましたか?
今日も、天気危ういので、お気をつけください!
by caveruna (2018-08-28 08:07) 

ニッキー

うちのニャンズは最初の雷にちょっとびっくりしましたが
次からは気にせず爆睡してました(⌒-⌒; )
今朝ニュースを見て豪雨の凄さにびっくりでした(°_°)

by ニッキー (2018-08-28 09:42) 

caveruna

ニッキー様
ニャンズ達、タフですなぁ(笑)
by caveruna (2018-08-28 09:53) 

こんちゃん

上野で飲んでいたのでこの豪雨のことを全く知りませんでした。
帰って洗濯物がびしょ濡れでやり直し、ガックリでした。
by こんちゃん (2018-08-28 16:48) 

caveruna

こんちゃん様
降らない場所もあったんですね!
千葉の方も、そうでもなかったみたいで、
友達に見たかったと言われました(笑)
お洗濯、お疲れ様でーす。
by caveruna (2018-08-28 17:17) 

yamatonosuke

ほんと昼間みたいな明るさですね。
これからそんな天気が多くなるのかな・・・
by yamatonosuke (2018-08-29 02:10) 

caveruna

yamatonosuke様
ここのところ毎年異常気象と言ってますが、
年々酷くなってる気がします^^;
by caveruna (2018-08-29 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。