SSブログ

夏風邪 [日記]

夏風邪というものを初めてひいた。

まずは、お盆前に父、それが母へうつり、

田舎から帰って来る前の日に、

いとこと会ったんだけど、

そのいとこも症状がまったく同じような風邪っぴき。

皆、お盆で病院に行けず・・・。


caverunaは、田舎を発つ頃、喉が痛くなってきて、

その後みんなと同じように、声が出なくなり、咳が止まらなくなり、

先週の土曜日に病院に行こうと思ったら、

夏休みをずらしてたみたいで、17~24日まで休みだって・・・

市販の薬も、なかなか高いし、

咳で眠れないくらいになってきたので、

いよいよ病院へ行こうと、22日に会社と同じビルに入っている

内科へ昼休みに行ってきました。

たぶん2、3週間・・・長引くよ~と言われたんだけど、

熱はないし、喉の痛みもひいたので、あとは咳だけ。

まんまとうつされたので、誰かにうつしてはならない!と、

マスクをしているんだけど、これが暑くて、暑くて・・・

それでなくても、冷房が届かない席に座ってるcaveruna。

クールマスクとかないのかしら?

久々に腹筋痛いよ(苦笑)

どうにかして、明日まで治したいんだけど!

明日、風邪うつしちゃいけない人に会うので[黒ハート]


早く風邪治して、美味しいお酒も飲みたい!

そして歌いたい[カラオケ]

そういえばさ、カラオケで、

徳光さんの曲紹介が入ってるバージョン(演歌だけどね)

があるんだけど、caverunaは、アナログタロウの

どーでもいい曲紹介で80年代アイドルの曲を歌いたい!

カラオケ会社さん、是非お願いしますうーーーー!!!


さて、今日も暑いです。

暑いと、ちょっとしたことで、イラっとするよね・・・。

今朝、家から駅に歩いてたら、

後方から来たトラックが右折してきて、

道路の真ん中あたりを歩いてたんだけど、

急に突っ込んできたから、

おいおい、突っ込んでくるんだーあぶねーなぁと、

渡りきらずに、引き返したのね。

そして、トラックが通るの待とうと思ってたら、

トラックの運転手が、どーぞどーぞって・・・。

なんかさーーーー急にキャラ変しないでほしいんだけど(笑)

だったら、最初からちゃんと止まってよ。

または、突っ切るなら突っ切ってほしい。

時間ないのに、道路のはじまで戻った時間、返してって感じ(笑)

って、勝手にイラついてみたものの、

これも暑さのせいなのかなぁーーーなんて、

反省しながら駅まで向かいました。


金農パンケーキ、食べたいなーーー

と思って、田舎の友達に聞いてみたところ、

大館では、売り切れなのか、売ってないのか、無かったそうです。

秋田市にいる友達は、昨夜「明日買いに行く!」と意気込んでいましたが、

跡形も無かったそうですう~

地元情報によると、昨日は午前で売り切れ。

今日は5時で売り切れだそうです。

だんだん早まってる・・・・県外からも来てるらしい。

これは、いっそのこと、金農パンケーキ全国制覇ねらうべきだじょ!



今回、金農にちょぴっとだけ寄付したcaveruna。

昨日、OB回事務局さんからメールの返信が来ました。


89CFD735-B088-45BB-88EF-D7300875927A.jpeg

857FD083-CBEB-4F3A-897E-342B29D8F57C.jpeg

D62D461F-2E8B-43E7-AE51-C73344B6B19C.jpeg

4420C790-E30F-4A76-8142-98F0E975A77F.jpeg

学校のHPにつながらなくて、仕方なくOB会にメールしといたんだけど、

ご丁寧に返信をいただきました。

事務局の皆さま、嬉しい悲鳴と共に、大忙しかと思いますが、

がんばってください!

尚、秋田の学校は、もう夏休みが終わりました。

勝手に学校の敷地内に入ったり、写真を撮ったりする人がいるそうです。

マナー違反ですぞい!


昨夜、金農の前を通って帰ってきた友達から、

「夜はいつもの暗ーい金農の通りだった笑」

「あのしょぼいグランドでよくやったよ^^」

というメールが送られてきました。

そして、友達が、車の保険屋さんと今日会ったら、

どこ行ってもお客様がニコニコして金農の話をしてて、

こんなにみんなを笑顔にするって、

凄いなーって言ってたそうです。

いい話っこだ~[ぴかぴか(新しい)]

友達もコンビニでスポーツ新聞買ったら、

レジの人に、金農凄かったですね!って、話しかけられたみたい。

まだまだ県民も嬉しさ満喫中なのっ^^

地元ローカルでは、メンバーインタビューなど放送しているもよう。

甲子園時とは違い、さっとなまってるメンバー達が、

見ている人達をほっこりさせてるようですよ^^

(吉田君はU18があるのでお休みとの事)

そして、唯一3年生でメンバーにはなれなかったボールボーイの

川和田君も、かなりのイケメンと発覚したそうです(友達情報)笑

まだまだ金農フィーバーは続く[野球]



nice!(66)  コメント(6) 

nice! 66

コメント 6

lamer

今までにない感動でした。

by lamer (2018-08-24 15:47) 

caveruna

lamer様
楽しい夏でしたね!
by caveruna (2018-08-24 15:58) 

yamatonosuke

金農パンケーキ?
シベリアみたいに全国制覇する日も近いかも(^_-)-☆
by yamatonosuke (2018-08-25 01:31) 

caveruna

yamatonosuke様
期間限定で販売してたんですが、
今回復活したんです!
食べてみたいのですが^^;
by caveruna (2018-08-25 02:30) 

ニッキー

OB会事務局さんもきっと大忙しですねぇ( ^ω^ )
でもこういう嬉しい大忙しは大歓迎かも^^
皆を笑顔にしてる金農、すごいです*\(^o^)/*
金農パンケーキ、朝のワイドショーでも紹介してたから
当分は手に入らないかも(⌒-⌒; )
夏風邪は長引くって言いますもんねぇ(*_*)
早く治りますように(_ _)
by ニッキー (2018-08-25 16:11) 

caveruna

ニッキー様
夏風邪、私より先にひいた母が、
まだ治っていないです。恐ろしい^^;
by caveruna (2018-08-25 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。