SSブログ

お土産を食す [お買いもの]

先週、日本橋の奈良県まほろば館にて買ってきたお菓子を

食べましたので、ご報告いたします(笑)

33FCFC6B-1F84-4872-9178-A77F04E4DDCA.jpeg

18EA34C0-8998-4739-AC07-B21E1208FB65.jpeg

大仏プリン、濃厚で美味しかったです。

レアチーズ味も食べてみたいかも♪

0F75C5E9-B20C-4EC9-8112-7DAB9A97A556.jpeg

19A0429D-E315-4287-B067-56C68609A25B.jpeg

FBB45F94-6DBA-481B-A2CB-920FF1984C9E.jpeg

今年の夏は、葛きりとか心太とか、涼しげな食べ物にはまっているcaverunaです♪

レモンも買ってくればよかったなぁ。

0C09E58E-7D2F-409E-870B-E643C1FB76D2.jpeg

フルーツゼリーかと思ってたら、「和」のゼリーでした・・・。

説明するのが難しいです。

よくオブラートに包んであるやつ(笑)

昔からある、ゼリーです。仏壇のお菓子でよくあるやつみたいな。

なので、超甘かった!

でも、なんだか懐かすぃ~

nice!(71)  コメント(12) 

nice! 71

コメント 12

こんちゃん

最後のゼリーは超冷たくて涼しげな雰囲気ですが、裏切られますね。
by こんちゃん (2018-07-29 04:09) 

caveruna

こんちゃん様
見た目に騙されました(笑)
しかも、なかなか切れません^^;
by caveruna (2018-07-29 07:31) 

yamatonosuke

ぜひ奈良で大仏プリンソフトも食べてみてくださいね♪
そして葛きりに黒蜜は譲れません(笑)
by yamatonosuke (2018-07-30 01:47) 

caveruna

yamatonosuke様
了解です!
ところで台風大丈夫でしたか?
by caveruna (2018-07-30 02:59) 

Rchoose19

見た目涼しげで錦玉羹のようですけどねぇ・・
有りましたねぇ・・・昔・・・・
あのゼリーのお菓子が苦手でした^^;
大人になって『珈琲ゼリー』を食べるときには一大決心が必要でしたぁ。
大仏プリンは是非食べてみたいっす♪
by Rchoose19 (2018-07-30 07:54) 

caveruna

Rchoose19様
あのゼリーのお菓子、
わかってくれて嬉しいです!
ものすごく甘いし、食感が餅みたい^^;
by caveruna (2018-07-30 08:02) 

チャー

大仏プリン 幸せになれそう♪
ご馳走さまと 手を合わせたくなりそうです(^^)
by チャー (2018-07-30 14:43) 

caveruna

チャー様
けっこう濃厚でした♪
瓶がかわいいので再利用します♪
by caveruna (2018-07-30 16:53) 

yamatonosuke

caveruna様

ご心配いただきありがとうございます。
土曜日の深夜は大雨暴風警報以外にも竜巻注意報なんか出たりして、
屋根が吹っ飛びそうなすごい風でしたがなんとか朝には通過。
雨量も川がオーバーフローするまではいかずで助かりました。
by yamatonosuke (2018-07-30 23:16) 

caveruna

yamatonosuke様
あぁ〜ご無事で良かったです^_^
by caveruna (2018-07-30 23:55) 

ワンモア

涼しげで良いですねぇ^^
by ワンモア (2018-08-05 11:26) 

caveruna

ワンモア様
見た目に涼しい、そして美味しかったら
なお上等^_^
by caveruna (2018-08-05 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少し涼しいフクシン最高! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。