SSブログ

お休みだった… [食]

日曜日、再びバスに乗って、あづま家さんへ。

9E941862-4900-42B9-9237-A1DDEDBB0E98.jpeg

暑いので、夕方になってから…。

それまでご飯はおあずけなのであった^^;

D954122E-EF8D-4885-8195-A4176FD5DF98.jpeg

A7B4C290-E49D-4BFD-A06E-AE7929665515.jpeg

3728FB47-43EB-47C5-AA7D-3BC919138BDD.jpeg

こういう昔のおもちゃ屋さん、まだ残ってる♪

駅から歩くこと10分弱…

17時オープンに合わせて来たのだったが、

まさかのお休み!!!


残念でした(-_-)


仕方なく、別のお店へ…

先日見つけた、味噌ラーメンのお店へチェンジです!

32E96952-A858-42DC-AB66-3DF6A856BE29.jpeg

入ってみたかったので、ちょうどいい!

773A6943-3E8B-4211-A078-6D86A718B902.jpeg

55822317-2363-46EC-A516-F3D0AE994662.jpeg

ちょい飲みスペースもあります♪

C87CF079-3B3F-4DF0-BE7F-C74131878899.jpeg

まずは、旦那殿は、生ビール、

caverunaは、柚子蜜サワー♪

566456B2-EF40-4C69-9630-25B97464BE0D.jpeg

ネギチャーシューをつまみに☆

辛ネギがまいうー!

CB5A772C-156C-4EFE-9F71-5BE11086E8B0.jpeg

ひとくち餃子も美味しい!

F80B6E8E-3EB4-4BFB-B689-B4229D5094FC.jpeg

旦那殿が味噌ラーメンを。

caverunaは、それを分けてもらいました。

6CBE25B8-9837-4A1E-A317-7E4D22CE391D.jpeg

玉ねぎの食感がGOOD!

スープもしょっぱくなく、濃厚だけどまろやか。

太麺のちぢれ麺によく絡みます。

玉子は別トッピングしました。

お店も綺麗だし、満足^_^


家に帰って、暑くてゴロゴロしてたら、

出かけるのが面倒になってしまい、

今日はやめよーか…と話してたんだけど、

お友達からジャガイモをたくさんもらって、

近所のスナックのママにおすそ分けしたかったので、

22時近くになってからサクッと行って来ました。

6BD4340D-A46C-4A5F-A3F1-BE52BA6BAD8A.jpeg

古希を過ぎてるとは思えない、

タンクトップのママが、夏だね!まぶしいぜ!




nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

Rchoose19

22時過ぎてからお出かけってすごいわぁ~~(=^・^=)
私は寝る!きっと寝る・・・^^;
ラーメンが食べたいんですけど・・・
最寄の駅にあった飲めてタバコ吸えて塩味ラーメンが美味しかったお店が何の前触れもなく突然無くなってた・・・のですよぉ(T_T)
数日前に行ったときには何のお知らせもなかったんですけど・・・
(まぁ常連さんじゃないから、いちいちお知らせはしないか・・・)
シンプルな味噌ラーメンも美味しそうですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-07-17 08:07) 

caveruna

Rchoose19様
そうなんですよー、まだ常連じゃないから、
休みはまったく把握できない^^;
定休日じゃなかったから、
急なお休みかと思います。
が、それもなぜか心配(笑)
居心地のいい飲めるラーメン屋さん、
見つかるといいね!
by caveruna (2018-07-17 08:18) 

ワンモア

おはようございます。今日も朝から暑いですね〜(´Д`;)
味噌ラーメンかぁ。夜ならいいかも。
昼間はどうしても冷やし中華とkお蕎麦など冷えるものが欲しがってしまいます^^
by ワンモア (2018-07-17 08:42) 

こんちゃん

この時期に熱いラーメンは避けてつけ麺ばかりです。
でもビール飲んでの後だからいけるかな?
ママさんのこんがり肌が古希には見えません。ステキ!
by こんちゃん (2018-07-17 08:46) 

caveruna

ワンモア様
わかります。
私も、ラーメン一人前食べる気には、
なりませんでした^^;
by caveruna (2018-07-17 09:29) 

caveruna

こんちゃん様
他のお客さん、皆さんつけ麺でした(笑)

ダルダルで飲みに行ったのですが、
ママの姿を見てなんか元気出た^_^
by caveruna (2018-07-17 09:31) 

yamatonosuke

お休みは残念でしたが美味しい味噌ラーメンに出会えて良かったですね(^^♪
今年は奈良五條にあるひまわり園に行かないと・・・
by yamatonosuke (2018-07-18 02:05) 

caveruna

yamatonosuke様
なかなか暑い日にヒマワリ見に行こう!
とならない私です^^;
おかげで毎年後悔してます!
是非、見てきてくださいね〜
by caveruna (2018-07-18 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完全に寝不足暑すぎる… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。