SSブログ

月曜から・・・ [飲み]

今週は月曜から飲んだのでした・・・

旦那殿が都内で仕事が終わったので、

会社の近くで待ち合わせ。

91069D60-99BA-439D-92EA-7287B63B2709.jpeg

CC5E9C32-1C22-40A7-B8B0-933508FE794C.jpeg

やっかいな仕事でこれからさらに忙しくなりそうなので、

この日は、定時であがってさっさと帰りました。

41CE2792-54D4-4AFE-A3C7-33D99533B7B2.jpeg

久しぶりに来た、和来路さん。

旦那殿は、この日最初のごはんかな。

鯵刺、谷中生姜、いわし大葉フライ。

旦那殿は、ホッピー。

caverunaは、ビタミンサワー⇒中々(お湯割り)。

39768584-CB13-46BA-B200-D6A9DCE03BFC.jpeg

タンポポの綿毛 ↑

さくっと飲んで、なぜか本郷に移動(笑)

8E7A947B-1F12-43CC-BD35-D4EDD767CAD9.jpeg

A05C76F3-F84C-40F5-81EF-CCC613C45D3D.jpeg

旦那殿が借りている事務所の1Fにオープンしたラーメン屋さん。

きっと私が好きなラーメンだよ♪と前々から行ってたので、

この日caverunaは、初入店。

以前は「、わたなべ」という鰻屋さんでした。

なべさん、元気かなぁ~、どうしてるかなぁ~、

最後にお別れも言わないで、お店が閉店になってしまったので寂しい。

125F603D-2E3D-42C3-8D0B-C091C13ACF15.jpeg

こちらのお店、なかなかお客さん入っているみたい。

中は、鰻屋のまま、居ぬきです。

ただ、しこたま暑かった!

エアコン1台じゃ追いつかず、小さい扇風機いくつも置いてありました。

夏、どうするんだろう(笑)

中華そばと、山椒そば、ともに750円を食べ比べしました。

どちらも美味しかったです^^

スープは、和風だし系。煮干しの味がほんのりしました。

これで、もう少ししょっぱく、そして貝の出汁がもっと前面に出ると、

ぜんやのスープに近いような気もしました。

いずれにしても好みです^^

なるとがカワイイ!

EE43185C-05C0-41B2-8B81-BF1954A990F4.jpeg

このチャーシュー何?ローストビーフみたい!レアなのっ♪

やばい、くせになりそう・・・

他に、味付き替え玉(油そばにできるみたい!)も気になる・・・次回だな♪

皿ワンタン、と数量限定の炊き込みご飯などがあります。

ごちそうさまでした。(けっこう有名店みたいです)


せっかくだからと、高砂さんへ寄って歌って帰りました。

半年か一年ぶりに来たんだけど、マスターがご病気で、

奥様だけがカウンターに。知らなかった・・・。

よろしくお伝えくださいと、22時前にはお会計をして帰りました。

989052CF-03A7-4C92-BD71-7BAF42804560.jpeg

都内の、ジモティが通うお店って、なんだ落ち着く^^

皆さん、昔からこの辺りで育った人。

「これから埼玉まで帰らないといけないんで」というと、

「えー!埼玉までー?」という感じです(笑)

サッカーもあることだし、長居せず早目に切り上げたのは正解。

だって、まだ月曜だもの(苦笑)

それにしてもよく食べた・・・・・・・


さて今日は、朝から変電所が停電したとかで東上線が運転見合わせーーーー

で、なんと会社まで旦那殿に車で送ってもらいました。

道路も渋滞で、30分遅刻です。

まだ動いていないので、問題は帰りです・・・・・・・。

nice!(49)  コメント(4) 

nice! 49

コメント 4

song4u

茗荷谷ですかね?
1回見たら忘れませんよね、このヘンな一角獣^^;

それにしても中華そば。
透き通った薄口和風だしの細麺ストレート。
「の」の字のなるとの下はホウレンソウですか?
晩飯食ったのに、ラーメン食べたくなったなァ。
by song4u (2018-07-05 21:03) 

caveruna

song4u様
茗荷谷の筑波大の前にある公園?にある
オブジェ?です。
かろうじてベンチはあるけど、
誰も遊んでいないし…謎の一角です(笑)

中華そば、また食べたい味でした!
なるとの下はほうれん草です^_^

我が家では、晩飯食べた旦那殿が、
沖縄そばのカップラーメン食べてますよ^^;

by caveruna (2018-07-05 23:23) 

yamatonosuke

美味しツマミで一杯飲んだあとのラーメンは最高ですね♪
こんな時間にラーメン見てしまった・・・
by yamatonosuke (2018-07-06 01:08) 

caveruna

yamatonosuke様
久しぶりに飲んだ後のラーメン、
やってしまった!
でも、それでもいい!と思える、
美味しいラーメンだったの♪
by caveruna (2018-07-06 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。