SSブログ

今年初の冷中 [食]

66F7A5D0-AA30-4FB8-9B42-BAFA6C3405DE.jpeg

日曜日、久しぶりに、くるまやラーメンへ。

昔、冷やし中華をたのんで失敗したことがあって、

(量がしこたま多い&麺がのびてた)

それ以来封印してたんだけど(笑)

そろそろ食べてみようかな♪という気持ちに。

昨年も冷中食べていないので、ほんとに久しぶり!

味も具も合格でした^^

0CD46FE1-9F58-4D8B-9EC7-321F6413A888.jpeg

新メニュー発見! 今度は、この(小)に決定♪


義母からもらってきたメロン。

小さくて、あまり見た事のないメロン。

52C2A5F4-2C6A-4A83-A2E5-FD441F40426E.jpeg

切ってみたら、こんな感じ!赤肉メロンでした。

C375509C-96A6-4A41-8181-EE0B2EF70E35.jpeg

かなり甘くて、ちょうど食べ頃!

これくらいの大きさだと二人で食べるのに、バッチリなサイズだなぁと思いました。

贈り物に最適かも♪

1EA021D8-C95F-4929-989C-C42E08836F99.jpeg

ちなみにこのメロンは、義妹さんが、お母さんの誕生日にと、

送ってきてくれた果物の詰め合わせに入っていました。

食べきれないからと、もらってきたよ♪


nice!(45)  コメント(8) 

nice! 45

コメント 8

いっぷく

具材で麺が隠れてていいですね。
by いっぷく (2018-07-05 02:02) 

caveruna

いっぷく様
麺は細麺のちぢれ麺。
味は、酢醤油味。
定番でした^_^
by caveruna (2018-07-05 05:35) 

Rchoose19

最近お店で冷やし中華、食べてないなぁ~~。
コンビニのばかり食べてる感じ^^;
ゴマだれより酢醤油鯵の方が断然好きなんですよぉ♪
くるまやさんのは具も大きくて食べごたえがありそうですね。
メロンもジューシーで美味しそうっす(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-07-05 07:45) 

caveruna

Rchoose19様
冷中評論家としては(笑)、コンビニには、
ちょっとタレが酸っぱすぎる気がします。
ついお手軽にいつでも食べれちゃいので、
あやうく手に取りそうになりますが、
いやいやまてよ、お店ならもっと美味しいはず・・
と、言い聞かせてやめます(苦笑)
by caveruna (2018-07-05 14:10) 

yamatonosuke

赤肉メロンは滅多にお目にかかれません。
マクワウリをメロンだと子供のころは言い聞かせられました(笑)
by yamatonosuke (2018-07-06 00:56) 

caveruna

yamatonosuke様
私達が子供の頃は、こんなに甘くて美味しい
メロンは無かったもの^^;
ウリみたいなメロンばっかりだった(笑)
by caveruna (2018-07-06 07:13) 

ワンモア

冷やし中華は、意外と具材にお金がかかるので、
一度作ると食べ続けることになります(笑)。
by ワンモア (2018-07-10 08:57) 

caveruna

ワンモア様
作るのも手間ですよね・・・
旦那殿が味噌ラーメン食べ終わる頃に出てきました(笑)
by caveruna (2018-07-11 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

義母の誕生日月曜から・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。