SSブログ

採れたて! [いただきもの]

義母の妹さんから、

畑で採れた野菜などが送られてきたそうで、

おすそ分けいただきました^_^

07AFEB73-9941-4F39-8B6B-BC8CA1F3DA95.jpeg

今年初の、とうもろこし!

907D028A-DE72-4B73-801E-0177A6CF2074.jpeg

じゃがいも、玉ねぎ、にんにくなど。


nice!(48)  コメント(14) 

nice! 48

コメント 14

song4u

きれいなトウモロコシですね。
美味しいけど、歯の間に挟まるのがなあ(笑)
by song4u (2018-07-01 09:16) 

ニッキー

うわぁ、輝いてて美味しそうなとうもろこしですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-07-01 09:25) 

caveruna

song4u様
かぶりつくと、歯にぜったい挟まりますね^^;
私は、手で一粒ずつ派ですが、
取れにくい時は、そのままガブっと(笑)
by caveruna (2018-07-01 09:59) 

caveruna

ニッキー様
昨日さらにご近所の農家さんから、
4本いただきました^_^
by caveruna (2018-07-01 10:00) 

こんちゃん

トウモロコシ大好きです。
私は一列ずつ歯でもいでいく感じ。
芯が綺麗になっているのが理想です。
by こんちゃん (2018-07-01 17:29) 

ぷち

めちゃくちゃよい色のとうもろこしですね。
うっとりしちゃいました。
by ぷち (2018-07-01 20:43) 

caveruna

こんちゃん様
私も、芯が綺麗になっているのが理想!
でも、トウモロコシによっても違う気がします。
by caveruna (2018-07-01 21:02) 

caveruna

ぷち様
昨日もらったトウモロコシは、
白かったです!
by caveruna (2018-07-01 21:04) 

yamatonosuke

とうもろこしはもう甘~いのが伝わってきます☆
しかもじゃかバターまで!
暑い奈良を脱出して北海道へ行きたい~
by yamatonosuke (2018-07-02 01:41) 

caveruna

yamatonosuke様
あっ、そういえばこれ、
とっても北海道チックだったね!
これは、伊豆産(笑)
by caveruna (2018-07-02 02:10) 

Rchoose19

トウモロコシ、採れたては甘くて美味しいですよね♪
丸ごと齧っちゃいます(=^・^=)
ジャガイモも大好きです!
by Rchoose19 (2018-07-02 07:48) 

caveruna

Rchoose19様
いろいろもらって太りそう…
今週から節制するぞ!
と言ってます(笑)
by caveruna (2018-07-02 07:53) 

ワンモア

先日、地元のスーパーでもろこしが100円で売っていて、
レンジでチンして、倉庫の前で炭火起こして、バター醤油を塗って食べました(^^)最高でした。
by ワンモア (2018-07-03 17:20) 

caveruna

ワンモア様
最近レンジでチンすることを覚えました(笑)
お湯沸かすの暑くて(苦笑)
by caveruna (2018-07-03 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この色、好き!治るものだねぇ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。