SSブログ

サラバ、ピロリ [からだ]

昨日、二度目のピロリ除菌結果を

聞きに行ってきました!

41463A34-77A5-4F99-BE50-EA49EA7A6DAD.jpeg 

前回の数値11.5から、今回1.3に!

めでたく除菌成功ですv(^_^v)♪

先生からは、

食べ過ぎない事、ゆっくり食べる事、

脂っこいものは控えめに、との注意。

胃の状態が良くなると、

胃酸が多く出て、前みたいに逆流性食道炎に

なりやすいので、気をつけてと。

まぁ上記のこと守っていれば大丈夫そうです。

あと、これで胃がんにならないわけではないので、

年一回は胃カメラやるようにと。


萎縮性胃炎は治らないのですか?と開いたところ、

胃の萎縮はなかなか治らないですが、

おそらく除菌の効果が出て、

ヒダがむくんでいたのが治っていたり、

胃も少し綺麗にはなっているかと思います、との事。

年末の検査が楽しみだわ^_^


昨年末の通院から早半年。

長かったわ…

嬉しくて、帰りに銀だこ買って、お花買って、

鼻歌まじりで晩御飯作りましたよ(笑)

あとは、イボだな!

FB821FBE-7408-42F2-9E96-E71FF92989F8.jpeg

ちなみに、今日のイボ。

液体窒素療法から四日目。

昨日までは、時々じくじくする痛みがたまに

ありましたが、特に見た目も変化無しです。


nice!(62)  コメント(12) 

nice! 62

コメント 12

ニッキー

ピロリ菌、除菌完了おめでとうございます♪( ´▽`)

by ニッキー (2018-06-16 12:21) 

caveruna

ニッキー様
かなり嬉しい^_^
by caveruna (2018-06-16 18:55) 

kuwachan

良かったですね~。
イボも上手くいくといいですね。
by kuwachan (2018-06-16 21:45) 

caveruna

kuwachan様
ありがとうございます^_^
あとは、気になるイボのみ(笑)
by caveruna (2018-06-16 22:11) 

song4u

ある日突然、ポロッと取れるのだろうか?
何だか前回の写真よりも痛々しい感じがするよ(T_T
早く良くなるといいですね。幸運を祈る☆
by song4u (2018-06-16 22:30) 

caveruna

song4u様
ぽろっと取れたら爽快だなぁ…
イボ日記、時々書きますね(笑)
by caveruna (2018-06-16 22:43) 

yakko

こんにちは。
良かったですね〜 イボもうまくいきますように !!
by yakko (2018-06-17 14:05) 

caveruna

yakko様
イボ、他にうつる前に治るといいなと
思ってます^_^

by caveruna (2018-06-17 14:14) 

yamatonosuke

ピロリバイバイ菌♪
除菌できて良かったですね。
次はイボだ(>_<)
by yamatonosuke (2018-06-18 02:13) 

caveruna

yamatonosuke様
ほんと、イボも早くバイバイ菌したいわ(笑)
by caveruna (2018-06-18 07:37) 

ハッピー

除菌成功おめでとうございます\(^o^)/
自分は除菌してから何でも美味しく食べれて
太りました(笑)あ、ワンモアです^^
by ハッピー (2018-06-18 08:32) 

caveruna

ハッピー様
私は逆に警戒してます(苦笑)
食べ過ぎなければ大丈夫なんですが・・・
by caveruna (2018-06-18 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。