SSブログ

じわじわ攻めてくる・・・ [からだ]

昨日、皮膚科へ行ってきました。

実は、先週末行こうとしたら、地元の病院がめっちゃ混んでて、

2軒まわりましたが、どちらもめちゃ混みで断念。

よって、会社のすぐ近くの昔、純次が仕事の合間に

行っていた皮膚科へ行ってきました。


半年前?もっと前かな?くらいから、

耳の裏にイボが出来ていまして・・・。

最初は、アトピーっぽくガサガサして痒かったのですが、

それをひっかいたりなんだりするうちに、

数カ月前から巨大化してきまして・・・

さらに色も小豆色みたいになり、ボコボコ盛り上がり初めて。

自分では見えない場所なので、

先月田舎に帰った時に、母に見てもらったら、

「どうしたの!?これ病院行って取ってもらったら!」

って言われて、なんだか焦り出して(苦笑)

他にも気になるところがあるので、ついでに見てもらおうと。


まずふくらはぎに昨年夏から出ている吹き出物。

蚊に刺された跡のようになっていて、

時折かゆい、そして、根っこがあるような感じ。

これは、炎症おこしているから塗り薬を処方してもらいました。

760D55D1-BF9A-4574-8120-88EBF93F6757.jpeg

綿棒などで、患部以外には広げずに塗るように言われました。


次に、こめかみに最近出てきたイボのようなもの。

このごろ、ホクロっぽくうっすら黒くなってきたので、

見える場所だし大きくなったら嫌だなぁ~と。

「毛が埋まっているようにも見えるけどね・・・」

と、ピンセットでかきだしてもらうも、出ず。

拡大鏡で見たり、カメラで撮影してPC画面で拡大してみたけど、

結局「何だかわからない・・・ごめんなさいね・・・」ってことで終了。

53CE7A5A-7692-43C6-8A44-9A704A323F4F.jpeg

様子を見ることになりました。


で、最後に、本題の耳の裏のイボ!

121F2EA2-D188-44A3-AC71-172BFB2164AA.jpeg

これだそうです!

最初、ひっかいたりしちゃったからなぁ~

免疫が低下している時に、うつったかな・・・

「これね、うつるから!他人にはあまりうつらないけど・・・」

二次感染で他の場所にも出来たりするらしいっす(汗)

「ダメよ~こんなになるまで育てちゃ!!!笑」

って、女性の感じのいい先生。


ベットに寝て、いよいよ液体窒素です!

「痛いけど、子供でもやるから我慢してね!」と言われる。

caveruna比較的、痛みには強い方なので、

(凍傷なったときもあるし笑)まぁ、この程度なら平気かな~

ぐらいに我慢して終了しました。

大きいイボなので、思ったより長め。

最初はあまり痛くないのに、だんだん痛くなる。

根性焼きやったことないけど、まさにそんな感じ(爆)


ベットから起き上がり、先生の話を聞いていると、

なんだよーーーどんどん痛さ倍増!

ジワジワくる痛みで、先生の話なんかぜんぜん頭に入らず(苦笑)

おしっこ我慢している子供みたいに、もぞもぞ・・・

とにかく一人になりたい!

なんなのーーこの痛さ!!!!

「なんか、だんだんすごい痛いんですけど・・・・・」言うと、

「普通の痛みどめ飲んじゃって平気だから♪」って(爆)

「これだけ大きいと、1回じゃ無理だから、

次二週間後にまた来てください」って終了。

急いで、診察室を出て、持っていた鎮痛薬を飲みました。

薬が切れちゃったヤバイ人みたいな感じ(笑)


これです・・・

754C18B9-DE9D-44E3-8DB4-758560C2496F.jpeg

今日もまだ痛いです・・・

でも、昨日の痛みに比べたらぜんぜん平気だけど。


そして、「これね、うつるから」

と言われた事が、今日になって妙に気になり始めました。

実は、数日前から、足裏に「これって魚の目かなぁ~」

と、旦那殿見せていたものがあるんだな・・・・・・

ヤバイ、これって、もしかしたらうつってるよね・・・・

まぁ今は痛みも無いし、次回行った時に診てもらいます・・・

足裏の液体窒素も痛いんかな・・・・


nice!(80)  コメント(22) 

nice! 80

コメント 22

チャー

ついうっかり掻いてしまうと 大変なことになりますね 見えないところだと尚更
私は 以前 耳が痒くて ついつい 掻いてしまって
大変なことになりました それでも懲りずに 治ると又 いじってしまう 悪循環
やっと 解放されましたが 時折 耳がムズムズ 我慢してます
お大事になさって下さいね 早く治りますよう
by チャー (2018-06-14 12:18) 

caveruna

チャー様
耳の中ですか?
私も耳の中がむずむずします。
主に花粉の時期ですが・・・。
by caveruna (2018-06-14 14:17) 

U3

 私も手のイボ液体窒素で治しました。4回目で大体消失するらしい。死んだイボは黒く変色(細胞が死滅)してポロッと落ちます。痛いのは初めの一回目だけです。耳は神経が集まっているから痛いんです。安心して下さい。
by U3 (2018-06-14 16:41) 

ちょろっとぶぅ

次回行ったときと言わず、できるだけ早く行ってくださいね。
初期のほうが、早く治るから。
痛くならないうちに。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-06-14 16:51) 

caveruna

U3様
おっ!これはいい情報いただきました!
ありがとうございます^^
by caveruna (2018-06-14 17:28) 

caveruna

ちょろっとぶぅ様
私も初期に行くべきだったなぁと、
ちょっと後悔しました。
まぁ、耳の裏ですから、
髪を結わない限り見えないので・・・
でもこれから暑くなるので、どうにかしないとと思い・・・。
by caveruna (2018-06-14 17:30) 

ワンモア

うー、痛そうです。お大事に。
by ワンモア (2018-06-14 19:19) 

caveruna

ワンモア様
今年はいろんなことがあるな…
さすが、東洋医学、7の倍数(笑)
by caveruna (2018-06-14 19:32) 

kuwachan

突起物ってつい触っちゃいますものね。
うつるって怖いですね。
どうぞお大事に。
by kuwachan (2018-06-14 19:57) 

caveruna

kuwachan様
旦那が、俺の水虫菌がうつったのかな?
と言ってます(笑)
by caveruna (2018-06-14 20:36) 

skekhtehuacso

私も学生のころ、親指にデカイのができました。
しかも両手ともで、それも同じ場所でした。

なにが原因かと色々と考えてみたのですが、どうやら当時、銭湯通いをしてたことが原因ではないかと思うようになりました。
ロッカーの鍵を閉めるときに、どちらか一方の手の親指で同じ動作をしていたことから、そこからうつったのではないかと思っております。
by skekhtehuacso (2018-06-14 21:44) 

caveruna

skekhtehuacso様
実は私も、銭湯かな?とよぎりました。
それと、年末年始、胃の調子が悪くて、
抵抗力が無かったのも重なって…とか(^^;)
by caveruna (2018-06-14 22:06) 

ニッキー

早く治りますように=(^.^)=
by ニッキー (2018-06-14 23:00) 

caveruna

ニッキー様
時計を早送りしたい気分です(笑)
by caveruna (2018-06-14 23:08) 

YUTAじい

おはようございます。
お大事になさってください。
by YUTAじい (2018-06-15 05:50) 

caveruna

YUTAじい様
ありがとうございます^_^
今日はピロリ判定の日!
早めに切り上げて朝霞へGOです♪
by caveruna (2018-06-15 07:33) 

Rchoose19

ほんとに痛そう・・><
大丈夫ですかぁ?????
うつるんだ・・・いぼって・・・・・
caveruna さん、本当に色白ですねぇ~~♪
すんませんん・・お大事になさってくださいましね。
by Rchoose19 (2018-06-15 07:43) 

caveruna

Rchoose19様
今年はまだあまり日焼けしていません。
一度焼くとすぐ真っ黒になります(^^;)
そろそろ、っていうかもう遅いけど、
シミがハンパないので、初めて気にしています(汗)
by caveruna (2018-06-15 08:59) 

lequiche

そうですか。
どうぞお大事に。
実は私もそんなに大きくはないんですが
指にイボがありますので、今度皮膚科に行ってみます。
by lequiche (2018-06-15 13:34) 

caveruna

lequiche様
大きくなっちゃうと時間もかかるし痛いので、
早目に病院でみてもらうことをおすすめしまーす^^
by caveruna (2018-06-15 13:47) 

yamatonosuke

とても痛そう~(>_<)
はやく全取できて良くなるといいですね♪
by yamatonosuke (2018-06-16 01:50) 

caveruna

yamatonosuke様
全取り、したーい!ぽろっとね♪
by caveruna (2018-06-16 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。