SSブログ

母の日ライン下り [イベント]

83B20ADA-78A0-4B97-8357-963ACBEE18AA.jpeg

今年の義母へのお花は、カーネーションではなく、

紫陽花にしてみました♪

71A3B93A-E5BB-4F79-8DF3-0DA43FF8D147.jpeg

D55A4D71-B741-4EA9-85BA-88271BB372CE.jpeg

今年は、日曜日がちょうど母の日に当たったので、

ずっと前から行きたいと言っていた、

長瀞のライン下りに、義母を連れて行きました♪

義妹夫婦とは、現地待ち合わせ。

雨がポツリポツリの天気でしたが、

梅雨に入ってしまうと、なかなかチャンスもなさそうなので、

強行突破しました。

チケットを買って、バスに乗り込み、スタート地点へGO!

背が小さい義母は、乗る時に舟をまたぐのがギリギリでした(汗)

スタッフの方々、補助ありがとうございました^^

4ED7AEFA-958B-41CA-839A-A2D6F42F3A9F.jpeg

数分前にSLが鉄橋を通ったのです。汽笛だけ聞こえました。

う~ん、残念!

488BED8E-A718-477E-B038-A76181D52670.jpeg

A418287C-9876-430E-A8BF-E671120EE9BA.jpeg

1AAC2FFB-400F-49F3-88AA-F292A7D7C804.jpeg

D4E3AAE8-0062-4A7C-922D-355EECD7CB0F.jpeg

D7F58123-EAF6-41D3-959A-11F5AF7EA612.jpeg

ED247FE5-D32B-46D9-89C0-FA0EC276B07F.jpeg

3C55F83A-6486-486F-97C9-6B49A283A6AB.jpeg

3ADFE818-DFDF-4211-A4B6-C254376020AD.jpeg

0C3A88A2-4736-49DE-9559-F46C322065D6.jpeg

適度なスリルで、大いに楽しそうな義母。

岩畳にいた人に、手まで振っちゃって余裕です^^

↓ 隣は、義弟さん(年上だけどっ)

01344529-6BB0-4FB2-A230-5161F68D02D7.jpeg

急流は、ビニールシートをひっぱってかぶります^^

2385A0BF-9A94-49E1-8024-7C739925380F.jpeg

スマホは、防水のビニール袋に入れたので、自撮棒OKっす♪

7B08FF20-50F6-4FA3-98FA-C7B276D27473.jpeg

2BFD4DD5-ED46-47F3-8F0D-60F4A8678C2F.jpeg

5A56481C-4707-4D5C-81D0-473ABECD79AE.jpeg

162D0463-7500-47BF-B813-8A1E1A3EF812.jpeg

324DC6E4-AF2B-49A9-ADA3-9DF231CBC180.jpeg

888CB9E5-5166-40E3-8CCD-5772B63E3BAC.jpeg

5C05FF38-FD3E-41F5-A3F3-31F618C09802.jpeg

1D6135F3-D1E8-4776-93E9-E8905155D389.jpeg

B02754EF-24DF-4190-B3FF-A88EE47D15BD.jpeg

C7BDADD4-5700-4A5A-9CCF-EB94B436827A.jpeg

ちょうどお昼となりました♪

65542E9A-C507-4960-BABD-D57E8C8CDC2D.jpeg

B9880BDD-277D-43CF-8489-21B278129627.jpeg

旦那殿は、けんちんうどん☆王道ですな♪

B59C6421-B4E6-4940-9927-CC452E887555.jpeg

義母は、とろろ蕎麦☆

19F190C8-2295-495F-A0EB-4658172D54AA.jpeg

caverunaは、味噌カツ丼(ミニ)☆

9A8639CA-A634-4CCF-8424-64A194550CB3.jpeg

土産タイムだよ~♪

お義母さん、買う買う(笑)まぁいいんじゃない!ストレス発散ってことで^^

7AEE8737-30DB-44CB-8477-8212109C14CB.jpeg

DE7A1F6F-1C7B-4794-96CF-A403350504E5.jpeg

5F174992-3B04-4111-B6BE-9B9A6EA269AF.jpeg

9EE555BD-FDA2-409F-A2E3-9B233DF2FE83.jpeg

2CA961BE-C3A3-46F0-ACE7-5BC81BA468BB.jpeg

ブリキ屋さんには、懐かしいものが・・・

EC0DFFD2-6E88-41F7-B0C7-15828282D7C5.jpeg

傘をほとんどさすこともなく、さすが晴れ女のお義母さん!

FDEA7B71-81A0-4EF9-B09F-F921EBEA8931.jpeg

昼過ぎに長瀞駅で解散!

3D98BD33-0B0B-46EA-A829-FFDFDF0531A6.jpeg

寄居警察署前を通る時に、いつも気にしてしまう、交通安全人形!

今回は、何?「犬連れてるから西郷さん?」

西郷さんにしては、痩せてるし、若い!?

と思っていたら、

「家族の無事の帰りを待つ老婆と犬」だそうです(爆)

微妙~(笑)


帰りは、渋滞も無くスムーズ!

三芳でトイレ休憩。

E1C7068C-835D-4099-BECB-60146C712015.jpeg

ちょ、ちょっと待って!

三芳のサービスエリアの警備、みんな若い!そしてイケメン!

この日だけ?

制服もかっこいい!

D2F9A7B3-9532-4975-9016-F1271B3D92A0.jpeg

三芳はいつも混んでいるし、もうおりる手前なので、

あまり寄らないんだけど、今度から要チェックだな!

車に乗り込んだところで、雨が本格的に降ってきました(汗)

義母を家に送り届け、笑点が終わってから、雨や鳥さんへ。

E78375E9-357E-4ED6-8CAF-860F9BD9454E.jpeg

うずら・・トマト・・

3DB5AAF2-D171-41C3-9735-96C4E50350A2.jpeg

納豆揚げ・・・

ED763844-5D32-49C3-B94B-B31C625B7782.jpeg

お会計して外に出たら、雨宿り中のノラちゃん(笑)

雨や鳥前に、雨宿りの野良猫^^

いつも餌をねだりに来ているらしいよ♪

でも、「ひっかくから手を出さないで~」とマスター。

いい面構えです!

この後スナックへはしご♪

5BD1E541-1955-4849-8B71-C047CBCF6792.jpeg

常連のマルさん(鹿児島出身)が、おはら祭りの踊りで21日にPITに出ると言う!

スナックにも何度もお見えになっている鶴丸さんも!

うーーーー平日じゃなかったら、マルさんに頼みこんで、

なんとかまぎれさせてもらうんだけどなぁ(笑)

D239574F-96DF-4731-960B-BA56514C97E3.jpeg

そして、caverunaもいつかやりたい、人間スタンドマイク!


nice!(66)  コメント(12) 

nice! 66

コメント 12

ワンモア

これは、楽しそうですね。もしかして自撮り棒、導入?
by ワンモア (2018-05-25 18:00) 

caveruna

ワンモア様
そうです!棒持ち込みです(笑)
by caveruna (2018-05-25 18:47) 

ニッキー

皆様、とっても楽しそうで良い笑顔( ^ω^ )
素敵な母の日プレゼントでしたね♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-05-26 09:55) 

caveruna

ニッキー様
めずらしく、
早く出発した甲斐がありました^_^
早く帰ってくると疲れも半減ですね!

by caveruna (2018-05-26 15:53) 

yamatonosuke

ラインくだりではしゃぎすぎて帰りはぐったりですね(笑)
焼きトマトはそのまま口に入れると爆発するヤツ[爆弾]
by yamatonosuke (2018-05-27 07:53) 

caveruna

yamatonosuke様
そのとおり!
焼きトマトは、猫舌の私にとって
要注意なのです^^;
by caveruna (2018-05-27 08:27) 

ちょろっとぶぅ

皆さんで楽しんでるのが、伝わってきますよぉ~。
楽しい一日になって、お義母様も喜んでおられると思います。
by ちょろっとぶぅ (2018-05-28 10:52) 

Rchoose19

長瀞ライン下りの乗り場までは行ったことありますよ♪
生憎その日は、開催日ではなかったようでしたけどね^^;
トマトは焼いても美味しいですよねぇ~~♪
『けんちん』私はお蕎麦で食べますけど好きですね♪
お義母さまのお土産のラインナップが気になります♪
by Rchoose19 (2018-05-28 12:52) 

caveruna

Rchoose19様
お土産は、かなり時間をかけていろいろ見ていて・・・
義妹が付き添っていましたので、私は把握していません(苦笑)
何か買いたくなる気持ち、わかるから^^
by caveruna (2018-05-28 14:50) 

caveruna

ちょろっとぶぅ様
最近は、品物よりは、こういった思い出をプレゼントするのが、
いいかなぁ~って思います^^
by caveruna (2018-05-28 14:52) 

engrid

結構にスリルがあるのね、ザブンも、、楽しそう
汽笛の余韻だけは、残念ですけれど
皆さんでお出かけ、いいですよね、、うちも兄家族も揃って食事会でした、よもやま話に花が咲きましたよ
by engrid (2018-05-28 17:47) 

caveruna

engrid様
家族っていいな…と、
最近特に思います。
若い頃には感じなかったこと^_^
by caveruna (2018-05-28 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なまはげカラーとにかく眠い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。