SSブログ

二度目の除菌 [からだ]

9C6AB26C-8B03-4427-ACE8-8B85256E71E0.jpeg

B17DE397-D1B2-4C7B-9289-993590B951FA.jpeg

3月16日にピロリ再検査へ行ってきまして、

判定は一週間後ということで、3月30日に結果を聞きに行きました。


結果は、「失敗」でした・・・・


あんだけ、「今の薬すごく良くなっているから、きっと大丈夫ですよ~」

なんて言ってたくせに!先生!


「きっとピロリの量がすごく多いんですね」だってさ(笑)


「まぁ、保険でもう一回できるので、あまりガックリしないで」


「次は、寄生虫なんかを殺す薬使ってみるので、たぶん大丈夫でしょう♪」


たのむよ~


ってなわけで、また一週間分のお薬もらって帰りました。

今回は、ボブサップのように1日分のシートになっていないので、

自分で袋に小分けして飲み忘れないように注意しました。


87C4BF50-AFBE-47C2-A639-5F9686DF7460.jpeg

前回意気込んで買ったLG21、あの金返してくれ~(涙)

でも、今回もきばりますよ~!(涙)


4月2日から飲み始め、無時忘れずに4月9日に飲み終わりました。

今回は、口の中ニガニガ&味覚障害は無かったんだけど、

後半から舌の中央に口内炎&便秘。

舌の色まっ黄色やねん(爆)

口内炎ひどくて、口動かすだけで痛く、何も食べれへん・・・

そんな状態が一週間以上続きました。

病院へ行くと、「前より強い薬だからしょうがないです。じきに治るんで」

と言われ、もうこれ以上薬は飲みたくなかったので、

自然治癒にまかせました。

舌の口内炎は治ったんだけど、今度は他の場所にも出ちゃって、

前よりはひどくはないけど、なかなか治りませんでしたり

便秘は、少しずつ解消。本調子まであと少しな感じ

次回再検査は、6月に行ってきます。

今度こそ!


って事で、お酒は医者のOKが出まして、

飲みすぎない程度に普通に飲めています!

嬉しい^_^


先日、家の近所の裏道を散策していたら、

なんだか一軒家のオシャレな美容院が♪

D4D5B6A1-0303-4666-89ED-D31DCA49FCF9.jpeg

F5D8CD67-96CD-469F-A39A-88E476973667.jpeg

美容院、変えるつもりはないけど、

たまには違う所にも行ってみたいよなぁ~


nice!(89)  コメント(20) 

nice! 89

コメント 20

馬爺

私はいつも胃カメラを飲んで調べてもらいます、これですともしポリープが有っても取り除いてくれますからね。
ピロリ菌は無理なんでしょうがね。
by 馬爺 (2018-05-01 13:02) 

caveruna

馬爺様
胃カメラは、すぐどういう状態かがわかっていいですよね!
今年もまたやるので、胃の状態が良くなっているのを早く見たいです!
by caveruna (2018-05-01 19:11) 

ワンモア

うーん、そういう結果だったのですね><
今度は成功すると良いですね。
by ワンモア (2018-05-01 22:23) 

caveruna

ワンモア様
再検査まであと一ヶ月。
今度こそー!
by caveruna (2018-05-01 23:24) 

Rchoose19

そっかぁ・・・大変ですねぇ・・・
薬の副作用って怖いんですね・・・
まぁ、連休中にちょっと飲めるようになっただけでも、良かったですね。
引き続きお大事になさってくださいね!
by Rchoose19 (2018-05-02 07:32) 

caveruna

Rchoose19様
そうなんです!連休、飲めます(笑)
冷たいもの、炭酸を避けて、
あとは、平気です^_^
by caveruna (2018-05-02 07:38) 

ニッキー

口内炎は辛いですねぇ(*_*)
早く副作用が治って、
今度こそピロリ菌退治できますように(_ _)
by ニッキー (2018-05-02 08:00) 

caveruna

ニッキー様
今度は退治できているような予感(笑)
by caveruna (2018-05-02 08:31) 

hana2018

ピロリ菌の除菌は私も、数年前にしました~~
薬の副作用って怖い、そんなの自分には関係ないと思うものながら。。我が家でも、身近な事になっています。
でも、今度こそはきっと大丈夫なはずです。!
美容院は鏡の前に座っているだけでも嫌い、どうせショートカットですし、別のところへ移る予定は全くありません。
by hana2018 (2018-05-02 14:26) 

yoko-minato

そうなんですよね。
たまに一度ではやっつけられない人が
いるそうです。
でも今回は大丈夫だったでしょ?
by yoko-minato (2018-05-02 16:37) 

yakko

こんにちは。
ピロリ菌ですか〜 検査したことがありません( ; ; )
by yakko (2018-05-02 16:57) 

caveruna

hana2018様
副作用は、人によるみたいですね・・・
友達は、ぜんぜん大丈夫だったと。
伯父なんかは、普通に除菌薬飲んでいる期間も、
アルコール飲んでて除菌できたって・・・。

美容院は、昔、たまには違う所へ~と思って行ったら、
やっぱりしっくりこなかった経験があって、
もはや移れません(苦笑)
by caveruna (2018-05-02 17:38) 

caveruna

yoko-minato様
再検査は、6月にやります!
たぶん大丈夫ですよね!
by caveruna (2018-05-02 17:39) 

caveruna

yakko様
私の場合は、胃の調子が悪くて胃カメラをやって、
ついでにピロリ検査も~となりました。
by caveruna (2018-05-02 17:40) 

yamatonosuke

お酒解禁だったんですね、おめでとうございます♪
しかし前のペースでは飲まないように気をつけないとですね。
by yamatonosuke (2018-05-03 01:58) 

ちょろっとぶぅ

副作用、辛いですね(>_<)
今度は退治出来てるといいですね。
by ちょろっとぶぅ (2018-05-03 07:42) 

caveruna

yamatonosuke様
今のところ、
飲みすぎないように気をつけています^_^
by caveruna (2018-05-03 09:49) 

caveruna

ちょろっとぶぅ様
今ではすっかり元気になりました♪
暴飲暴食だけは気をつけていています。
再検査が楽しみです(笑)

by caveruna (2018-05-03 09:51) 

by musasi

昨日、4次除菌をしようと思い決断してかかりつけの病院より大きい病院を紹介してもらいました。しかし、その先生の考えとか検査のやり方に違いがありました。3次除菌から保険がきかなくなることもありお金の心配や仕事上休めない時間の問題もあり・・・とりあえず昨日はユーピットという呼気試験をやってきました。それで、陽性であったらほんとにアウトらしいです。まだ、ピロリ菌はいると判断するらしいです。でも、その病院では4次除菌をする人は聞いた事はないとの事です。私は出来ることであれば4次除菌まではしたいと思ってます。
by by musasi (2018-08-14 11:38) 

caveruna

musasi様
私もきっと、菌がいるいじょうは、
お金かかっても除菌したくなるかもなぁ^^;

by caveruna (2018-08-14 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二ヶ月ぶりの書道帰省が楽しみ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。