SSブログ

3月26日 夜桜 [花]

3月26日、黒目川の桜を見て帰りました。

(目黒川じゃないよ~)

BDC1CCD0-15BB-4396-A374-068FF44CCFB4.jpeg

CCDFFBAA-8EA6-4A26-B6D2-F51108C7019D.jpeg

FBFE2EB1-C64C-4071-8FEF-6E8F7232D968.jpeg

C4EF21C9-92E3-46AA-A153-CC9B76F74B7E.jpeg

43D7B6A0-87A5-4C20-9D5B-BA5396682898.jpeg

D5012CC2-92E2-4ECF-9C50-EB6D5B736102.jpeg

882809E1-5360-4273-93CA-271481653EF6.jpeg

D0C6B516-D13A-477F-A98A-D02AC1920594.jpeg

69C582EC-9069-4406-8D0E-1FD4079D2E17.jpeg

B5A9A941-FADD-4510-AAE8-E7A25C09C043.jpeg

42CE66DD-5174-4EC3-9306-5EE539EF188F.jpeg

A04EABDA-7BA2-4491-94E5-63EA467C38FD.jpeg

F0AB26CB-7192-4C7F-B875-4A1744F7DD4C.jpeg

0ACB1D3E-0196-4B67-B019-9A59F872C8F5.jpeg

437FDF1A-F471-49C7-821C-BF441A366C89.jpeg

4D2F215D-DEE1-4654-B40F-65916BCF65E3.jpeg

今年の桜は、なんだか・・・心から楽しめないけど・・・仕方ないね。

でも綺麗!


ドラマ「anone」を見ていて、田中裕子のセリフに心が痛くなりました。


入院している彦星君がICUに入ってしまい、

面会しにきた家族が、

「どっちみち会えないから、

あの子の分も美味しい物食べてあげましょう」

と言って帰っていく場面。


広瀬すず演じるハリカは、


彦星君のお父さんとお母さん、

今、病院にいないんだよ・・・

レストランでご飯食べてる・・・


私と一緒なんだよね・・・

私も彦星君が苦しんでいる時に

笑ってた

熱出している時に

ご飯食べてた

私、病院の人じゃないから治してあげられないし

お金持ちじゃないから、いい病院にも連れて行ってあげられないし

何もしてあげられないのは一緒だから

私もレストランでご飯食べている人と同じ

ここにいてもいなくても同じ・・・


それを聞いた田中裕子演じる亜乃音さんが、


その人を想うだけでいいの

何もできなくていいの


と、ハリカに言うシーン。

号泣です[もうやだ~(悲しい顔)]


って言っておきながら、焼肉写真登場ってどうよ。。。(苦笑)

夜桜を見た後、焼肉・・・

旦那殿、徹夜明けで疲れていたので、元気が出るもの食べたかったみたい^^

E65F00C1-F815-4833-8D97-6854D113C16E.jpeg

イカ、超まいう~!

A1DB642D-012F-4E51-A84B-0DCCF83D7FFB.jpeg

AD08FC9A-E077-4CFB-92DE-B910CA1210BB.jpeg

3DE44B10-20E8-4095-ADD2-315FAA90A25C.jpeg

1058FDC1-8C01-47AE-AA55-D6CDE37B6A2A.jpeg

しばらく焼肉(牛肉)食べていなかったので、どんなもんかと思って・・・

でも、帰ってから、微妙にお腹の調子が・・・

あんなに今まで肉、肉言ってたけど、

なんか肉離れしそうなcaverunaです。

鶏肉があればいいかなー


最近食べるものの第一優先が、

「これ食べて大丈夫か?」

「これお腹こわさないか?」

が基準になっていて(笑)

やっぱりちょいちょい苦しい思いをしたので、

トラウマというか・・・

ぜったい無理だと思っていた腹八分目も、

最近では板についてきたし、

今までの暴飲暴食をちゃんと反省できるように

なったなぁ~なんて思う今日この頃なのです(笑)


nice!(57)  コメント(8) 

nice! 57

コメント 8

みうさぎ

夜桜綺麗ですよねぇ
今年は夜桜見る間もなく
終わってしまいましたが~
胃腸が調子悪くなる!てぇわかっていても
食べたいことあります
我慢の子よいこですっ
褒めてあげましょう~自分を

by みうさぎ (2018-04-23 22:25) 

caveruna

みうさぎ様
好きな物でお腹が痛くなるのは損だわぁ(苦笑)
by caveruna (2018-04-23 22:57) 

yakko

おはようございます。
素敵な夜桜を楽しませていただきました〜(^ ^)
by yakko (2018-04-24 08:29) 

ワンモア

ピロリ菌除去の効果はあまりありませんでしたか(´・ω・`)
by ワンモア (2018-04-24 08:59) 

caveruna

yakko様
今年は気温も暖かで、夜桜見物には
最高でしたよ^_^
by caveruna (2018-04-24 09:20) 

caveruna

ワンモア様
実はね…詳しくはそのうちに^^;
by caveruna (2018-04-24 09:20) 

yamatonosuke

夜桜きれいですね~
そして隣りには純烈様・・・じゃなかった旦那様♪
by yamatonosuke (2018-04-25 01:33) 

caveruna

yamatonosuke様
純烈御一行様で花見とか…いいな…
妄想中(笑)
by caveruna (2018-04-25 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。