SSブログ

昨日はテニス [テニス]

昨日は、久しぶりのテニス。

最近忙しくて、ストレッチさえもやっていないから、

かなりの運動不足・・・

27C6CAC7-1D3E-4097-921C-9A7FC71DA1F6.jpeg

70代&JK(今年の春から大学生)のコンビが一番元気(笑)

0F0C8A37-B293-4809-8892-AF848D6E4046.jpeg

コブシの蕾がふくらんできました♪

5DD2ADF0-C709-431F-9746-C27CFCFE069B.jpeg

0529B16F-883A-44BB-AA4B-CE65D6E7D4FD.jpeg

9CEEB073-7FC7-4999-BE1A-826D3ABDA944.jpeg

草木が芽を出し、蕾をふくらませ、いよいよ春!

A6076FF1-CAF5-4C43-9595-D154240D566C.jpeg

テニスが終わった頃、ちょうど東日本大震災の発生時刻となりました。

7年が経ちました。

祖母の葬式が終わったばかりで、田舎から戻ってきた時でした。

もう少し実家に残っていたら、しばらくは戻ってこれなかったのかも・・・。

いろんなことを思い出します。

でも、テレビのニュースで見る映像は、

いまだに信じられない嘘のような悲惨さで、

時が経つにつれ、現実を受け止められなくなる感覚さえします。

だからこそ、

忘れちゃいけないな、って思います。


nice!(58)  コメント(12) 

nice! 58

コメント 12

みうさぎ

春ですね
もう7年経っんですよね
あの日雪が斜めに吹雪いてました。丁度車の中にいたうさこ、神奈川の友達から地震があった!メール来て
本社新潟の電話が不通になり仕事が出来なくなり友人のメールも来なくなって車のテレビ付けたら、ヘルメット被ったアナウンサーが地震を伝えていましたよ。とっても良く覚えてますツラいツラい11日忘れてはいけませんてす
風化させてはいけない日です
by みうさぎ (2018-03-12 20:37) 

caveruna

みうさぎ様
3月と言っても、北国ではまだまだ
寒かったあの日…。
震災以降も、次々と災害が続きましたよね。
思い返すことで、まだ自分にできる何かを
見つけていかなければいけませんね^_^
by caveruna (2018-03-12 20:54) 

engrid

何度見ても衝撃を受けます
わかっていても、現実に起きたことなのにね
信じられない圧倒の力です
by engrid (2018-03-13 00:18) 

Rchoose19

あの日は高円寺の会社にいました。
なんとか夜に家にたどり着き始めてテレビを見ました。
阪神淡路の時もそうでしたがテレビの映像は凄いな・・・・と。
改めて当時の映像を見ると、今でも膝がわなわなします。。。。。
by Rchoose19 (2018-03-13 07:50) 

caveruna

engrid様
今も、やり場のない思いが溢れます。

by caveruna (2018-03-13 07:54) 

caveruna

Rchoose19様
私は車で移動していました。
歩いた方が早いくらい…
ぜんぜん進まなくてヤキモキしました。
家に着いたのは深夜でした。
停電で真っ暗になった街に、
ゾッとしました。
by caveruna (2018-03-13 07:58) 

yakko

おはようございます。
テレビの映像が現実とは思えませんでした・・・
by yakko (2018-03-13 08:41) 

caveruna

yakko様
あれから何度も何度もテレビで見ているのに、
信じられないような光景ですよね…
by caveruna (2018-03-13 08:56) 

yamatonosuke

早いようでもあり遅いようでもあるあれから7年。
しかし体験されたかたには昨日ことのようでしょうね。
by yamatonosuke (2018-03-14 02:00) 

caveruna

yamatonosuke様
あの時は、頑張って!さえ
言えない状況でしたもんね…
by caveruna (2018-03-14 07:45) 

ワンモア

両親の実家が岩手県の宮古市で親戚一家が行方不明になったので、他人事ではなかったことを今でも思い出しています。その後は原発関係で仕事が発生し、東日本の爪痕は心にしっかりと残っています。
by ワンモア (2018-03-17 09:04) 

caveruna

ワンモア様
あっという間なような、長いような7年。
これからも、忘れないでいましょうね。
by caveruna (2018-03-18 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。