SSブログ

楽しい土曜日 [休日]

お天気も良いし、caverunaも、旦那殿も、

予定が何も入っていなかったので、

お義母さんを、長瀞に連れて行きました!

先週ぽろっと「宝登山にまた行きたいな…」

とつぶやいていたのを聞き逃さなかった旦那殿。

事前に連絡すると絶対熱を出すので、

今回も強引に強行突破です(苦笑)

いつもの買い物に行くと見せかけて、

「今日は、天気がいいからこれから宝登山に、

梅見に行くからね!」

と、車に乗り込んでから伝えます(笑)

びっくりさせて申し訳ないけど、

ホントにこれしか方法ないのよ。

それでも、言ってから「無理無理!まだ体の調子が…」

って言い始めて、、、

だったらいつ調子良くなるんだよ(笑)

そんなこと言ってたら一生行けないじゃん!

と旦那殿に一喝され、渋々。

3C1A1503-B669-4EFB-9984-EE109A1C1726.jpeg

ちょうどお昼だったので、トイレ休憩の後、

たこ焼きでつなぎます。

94046757-4CA9-4E32-9030-02F562F5AA4F.jpeg

大阪のたこ焼き、これめっちゃ美味しかった!

「たこ焼きって、タコが入ってるお餅なのね!」と、

意味不明な事を言ってたお義母さん(笑)

caverunaは、猫舌なので、箸で半分に割って食べてたんだけど、

中が白くとろっとしてたのを見たからかな?

24910009-723F-4FDF-A408-92762532C115.jpeg

梅の見頃なので、ロープウェイも満員でした!

B179AE9B-BC7C-4D97-A076-582E1F621E0C.jpeg

頑張って頂上まで登ったお義母さん。

今日はきっと筋肉痛で寝てるだろうなぁ^^;

でも、風も無くあったかくて、喜んでたよー!

帰りにうどんでも食べて帰ろうと思ったんだけど、

行楽地は、店じまいが早くて、どこもすでに準備中。

仕方なく帰りの高速のサービスエリアで食べました。

お義母さんにとっては晩御飯になっちゃったけど。

生協で買い物させて、送り届けて18時半。

渋滞もなく、楽しい土曜日となりました。


夜は福七輪→しばらくコース。

1C0427FC-6813-415B-B7D7-136C73B5D5EC.jpeg

caverunaは、カルピスを水割りで♪

氷は、除外。今度からお湯割りにしてもらおう…。

BCE82EF1-8928-4F99-A097-E68BCED6148F.jpeg

旦那殿は、青森産ニンニクのホイル焼きを別途注文。

caverunaは、ニンニクあんまり食べるとお腹痛くなるのでパス。

でも、ロースにニンニクをくるんで食べたら、きっとまいう〜だよ♪

と提案の図。

caverunaは、全てにおいて腹八分目を厳守。

お肉も脂身を避け、牛タンとロースのみ。

最近、ノンアル飲みも少し板についてきました。

いまだ咳も止まらないし、鼻炎の薬も飲んでるから、

ちょうどいいや^^;


nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

ワンモア

土曜日は暖かくて外出には気持ちの良い日でしたね。
今日は雨・・・また寒くなるそうで。
by ワンモア (2018-03-05 08:08) 

Rchoose19

宝登山の蝋梅、綺麗ですよねぇ~~♪
私もまた見に行きたいなぁ~と思っています(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-03-05 08:41) 

caveruna

ワンモア様
昼から雨と聞いていますが、
みんな傘持ってない!
折りたたみ?
雨用の靴と長い傘を持ってる私って^^;
by caveruna (2018-03-05 09:01) 

caveruna

Rchoose19様
うちも何年かぶりの長瀞。
やっぱり良かったです(*^_^*)
by caveruna (2018-03-05 09:03) 

yamatonosuke

たこ焼きがお餅に(笑)
ぜひ餅入りのたこ焼きを食べた時の感想を聞いてみたいです。
カルピスの水割り・・・
まさか焼酎の文字を隠しているなんてないですよね(-_-;)
by yamatonosuke (2018-03-06 01:50) 

caveruna

yamatonosuke様
飲めないので、せめてアルコール風に
言ってみたかっただけです(苦笑)
by caveruna (2018-03-06 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。