SSブログ

ポカポカ土曜日 [休日]

花粉が物凄いです^^;

頭痛い…、目もゴロゴロする…

鼻は、とうとう後鼻漏に…

8F89CF56-B8BA-4E97-BBAD-7D689868B134.jpeg

99263812-4B3E-47B3-A7FD-0A247B82610C.jpeg

先週咲き始めてた梅がそろそろ満開かな?

と思い、義母を連れて見に行ってきました。

C92FA451-3CD9-45F3-9B7C-23F6AE9ED553.jpeg

日当たりのいいところは満開でした。

全体的には八分咲きくらいかな?

4DFF5838-17E3-4740-9F2B-F6E08A4A577B.jpeg

お天気も良かったので、

この後、三芳の資料館、貝塚公園、難波田城公園をはしごしました。

写真は、また後日。


夜は、みかさんへ。

44989548-F363-4E1D-8631-6A9B9DF84806.jpeg

caverunaは、健康茶ハイ、ではなく、

健康茶(お茶ですよ、お茶)をホットで(笑)

947D8F27-DA7F-4ECA-89EF-D1693A44F2DB.jpeg

冬のうちに、お父さんの鴨鍋を食べたかったのだ♪

773ABE5F-695A-4283-9F35-6508D4E6D942.jpeg

美味しい〜♪

ても食べ過ぎに注意!

他にお客さんがいなかったので、

テレビを見ながらお父さんと談笑。

ちょうど、苗字に関する番組をやってて、

店名の「みか」は、亡くなった奥様の名前かと思ってたら、

なんと「苗字なんですよ〜」との事。

三加さんという苗字なんだそう。

ご実家は、岡山とか。

珍しい苗字ですね〜。


実家から送ってもらったいぶりがっこを差し入れしたら、

「明日、歩く会だから、おにぎりと一緒に、これ持っていきます♪」と

言ってくれたお父さん。

9531D71A-7A94-4819-8AF8-045BF66D146B.jpeg

白菜の漬物をサービスでいただいたほか、

野菜が高くて大変ですね…と言ったら、

「畑を借りて野菜を作ってるから、ほとんど買わないのよ」と、

412EB00E-9990-477E-82B7-89F65F6F09FB.jpeg

出た!わらしべ長者(笑)すまないね~

お父さん、こんなに野菜をくれました^_^

漬物も♪

ありがとうございました!


先日のショウサイフグのお礼と、お皿を返しに、

この後は、スナック美佳さんへ。

みかみかコースです(笑)

caverunaは、ホットウーロン茶で我慢。

カラオケは、喉がガラガラで声が出なくて、

しんどかった^^;(呼吸困難になりそうだった)

逆食の影響なのか、風邪なのか、花粉なのか、

もう何が何だかわからない(苦笑)


nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

ワンモア

この時期にもらえる野菜って本当にありがたいですね(*^^*)
成田は人参が安いですよ。
by ワンモア (2018-02-26 17:13) 

caveruna

ワンモア様
お昼に人参買ったばかりだったの(笑)
まぁ、もらえるものは嬉しい!
by caveruna (2018-02-26 17:48) 

またじ

つらそうですねー (´・ω・`)
by またじ (2018-02-26 18:00) 

caveruna

またじ様
今年の花粉は早いです。
ということは、いつもより長い?
by caveruna (2018-02-26 18:13) 

みうさぎ

花粉症は辛いね
花粉くる前にお注射すると無事過ごせると
聞きました
喉までガラガラーガラガラヘビがやってくる
[るんるん]
大丈夫ですか?
美声を早く取り戻して下さいねっ
by みうさぎ (2018-02-26 20:25) 

ハッピー

ワンモアです。我が家もバイトの女性も花粉がひどいようです。
私は毎回、平気なので、家内と娘から「ムカつく!」とキレられてます(笑)
by ハッピー (2018-02-26 23:15) 

caveruna

みうさぎ様
今日は一日やわらかティッシュとお友達でした(苦笑)
by caveruna (2018-02-26 23:17) 

caveruna

ハッピー様
昨年、一昨年、比較的楽だったので、
なんか久しぶりにキター!って感じ(笑)
by caveruna (2018-02-26 23:18) 

Rchoose19

綺麗な白菜ですねぇ~♪
私は今年初めて顔(鼻の横んとこ)が痒くて・・・
今までは目の周りだったんだけどね・・・
赤くて変な感じになってます><
by Rchoose19 (2018-02-27 07:48) 

caveruna

Rchoose19様
花粉の時期は、肌荒れもしますよねぇ^^;
顔中かゆい(苦笑)
by caveruna (2018-02-27 08:02) 

yamatonosuke

鴨鍋、鴨の色から美味しいのが伝わります。
しかしそれ本当にお茶ですか?( 一一)
by yamatonosuke (2018-02-28 01:42) 

caveruna

yamatonosuke様
するどいツッコミありがとうございます(笑)
本当にお茶です(苦笑)
by caveruna (2018-02-28 08:54) 

bpd1teikichi_satoh

お鍋料理美味しそうですね〜
by bpd1teikichi_satoh (2018-03-02 17:18) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
ちょっと前まで、鍋物はあまり好きではなかったのですが、
少しずつ好きになってきました^^
by caveruna (2018-03-02 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅が咲き始めました一進一退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。