SSブログ

あさりじゃね? [食]

85092792-AE2E-450D-8A16-803E4AC7EB35.jpeg

丸亀製麺で、ハマグリうどん食べた。

アサリとハマグリの違いがよくわからん^^;

nice!(51)  コメント(20) 

nice! 51

コメント 20

yakko

おはようございます。
大きさが違いますよね。かな?
by yakko (2018-02-27 08:18) 

caveruna

yakko様
この大きさだと、ほんとにハマグリ?って思いました。
小さいハマグリもあるんだなぁと^^
by caveruna (2018-02-27 10:24) 

ニッキー

サイズ的には立派なアサリですねぇ^^;
by ニッキー (2018-02-27 14:09) 

caveruna

ニッキー様
ハマグリにくりそつな、安くて美味しい貝があるのかも♪
by caveruna (2018-02-27 14:23) 

りょ〜さん☆

丸亀製麺はよく食べますσ(^◇^;)
蛤と浅蜊の違い…知ってるようで知りません(×_×)
蛤は新明解国語辞典の中では「食べる貝として、最も普通で、おいしい。」って思いっきり「主観」混じりに紹介されてますよ♪
スープに出汁が出てて美味しそうです☆
by りょ〜さん☆ (2018-02-27 19:43) 

caveruna

りょ~さん☆様
ハマグリの方が高級でお上品なイメージ(笑)
by caveruna (2018-02-27 19:52) 

song4u

アサリとハマグリの違い。
・・・貝殻の大きさが、ハマグリのほうが大きい!
加えて貝殻の厚みが、ハマグリのほうが断然厚い!
あんど、貝殻の絵柄が全然違う!
by song4u (2018-02-27 23:12) 

caveruna

song4u様
ありがとうございます(笑)
確かに厚みと、絵柄が違いますね。
アサリはもっと茶色っぽい!
by caveruna (2018-02-27 23:29) 

yamatonosuke

あさりはハマグリと違って味がもっとアッサリしています(`・ω・´)キリッ
by yamatonosuke (2018-02-28 01:46) 

またじ

これは食べたい(^ρ^)
by またじ (2018-02-28 04:29) 

Rchoose19

殻がザラザラしてるのがアサリで、
つるつるしてるのがハマグリだって小さい頃、親が言ってました。
黒いのはシジミ!って・・・^^;
by Rchoose19 (2018-02-28 08:47) 

caveruna

yamatonosuke様
なるほど〜(笑)
by caveruna (2018-02-28 08:58) 

caveruna

またじ様
期待してたほどの、
上品なスープではなかったんだけど、
期間ものは食べておきたいです^_^
by caveruna (2018-02-28 08:59) 

caveruna

Rchoose19様
これまた、なるほど〜です^_^
by caveruna (2018-02-28 09:00) 

ワンモア

大きさと殻のザラザラ感じかなぁ。ホンビノス貝もヨロシクです(*^^*)
by ワンモア (2018-02-28 09:59) 

caveruna

ワンモア様
ホンビノス!あれから見つけると、
必ず買ってしまう我が家です(笑)
by caveruna (2018-02-28 10:22) 

またじ

昨日、遅ればせながら「鴨ネギうどん」をいただきました。おっしゃる通り美味しかった!!
で外回りに出かけた先のはなまるうどんに「ハマグリうどん」ののぼりが立ってました。
お互い戦略をスパイでもしてるのかな…
by またじ (2018-03-01 13:09) 

caveruna

またじ様
花まるのハマグリうどん、食べてみたいなぁ~
私は、どっちかというと花まる派なので^^
by caveruna (2018-03-01 14:01) 

bpd1teikichi_satoh

美味しそうですね〜
by bpd1teikichi_satoh (2018-03-02 17:16) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
貝汁は、基本的に好きです^^
胃にしみる~(笑)
by caveruna (2018-03-02 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一進一退でっかいテントがブーム? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。