SSブログ

会社休みました [からだ]

たぶん…逆流性食道炎でしょう。

と言われました。

自己診断と同じ(笑)

D79F9BC6-222F-47B6-B84B-E1B1BA1C9590.jpeg

薬を出してもらいました。


しばらく、あまり食べないで、との事。

「お酒は?」と、caverunaが言い終わらないうちに、

「ダメ!」と、かぶせてきた先生(爆笑)

あ〜あ〜、明日近所のスナックへ、

ショウサイフグを食べに行く予定だったんだけどなぁ。

まぁしょうがない。

まだ何かを食べれる状態じゃないし、

とにかく横になれないから…

薬が効いて、今夜は眠れるといいけど。


今日は、会社休みます。

体調不良で休むの初めて!

033D8CAE-DB10-4CBA-A5AA-41A605A4B87F.jpeg

朝霞の駅前に、河津桜かな?咲いていました(^-^)

D82445CF-0D3F-45FD-8379-37303821AA1E.jpeg

nice!(70)  コメント(36) 

nice! 70

コメント 36

みうさぎ

お酒はダメですっ
逆流性食道炎のお友達がいますが
なかなか大変みたいですっ
お薬飲んで体いたわって下さいねっ
休養大事ですよっ(^^)/

by みうさぎ (2018-02-20 16:16) 

caveruna

みうさぎ様
やっぱりダメかぁ(笑)
うそうそ、、ちゃんと守りますよ^_^;
早く治るといいけど…。
by caveruna (2018-02-20 16:46) 

engrid

お大事に、
そうなかなか厄介みたいですよ
静養してください
by engrid (2018-02-20 17:15) 

caveruna

engrid様
うわっ、一時的なものだといいなぁ
と思ってたんだけど…^_^;
by caveruna (2018-02-20 17:29) 

kuwachan

どうぞお大事に。
先生、よく分かっていらっしゃいますね^ ^
by kuwachan (2018-02-20 17:57) 

bpd1teikichi_satoh

逆流性食道炎は中々治りません。爺も少なからずその傾向が有ります。なるべくアルコールを控えた方が良いですよ。
by bpd1teikichi_satoh (2018-02-20 18:05) 

caveruna

kuwachan様
先生、お見通しのようです(苦笑)^_^;
by caveruna (2018-02-20 18:24) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
ぜったい治してやる!(笑)

by caveruna (2018-02-20 18:28) 

ヨッシーパパ

大好きな酒が暫く飲めなくなるのは、寂しいですね。
by ヨッシーパパ (2018-02-20 18:32) 

caveruna

ヨッシーパパ様
はい…でも、飲み屋には行きたいです。
飲まないけど^_^;
by caveruna (2018-02-20 18:37) 

みぃにゃん

お大事にしてくださいね。早く良くなります様に。
by みぃにゃん (2018-02-20 19:18) 

caveruna

みぃにゃん様
どうにか今日は眠れそうな予感です(^-^)

by caveruna (2018-02-20 19:22) 

ハッピー

お大事になさってください。
ちょっと最近、飲み過ぎ食べ過ぎでしたかね〜
あ、ワンモアです^_^
by ハッピー (2018-02-20 20:22) 

チャー

お大事にして下さいね
早く治りますように・・・
by チャー (2018-02-20 20:40) 

アールグレイ

食道炎だったら、食事など大変ですね。
お大事になさってください。
by アールグレイ (2018-02-20 20:52) 

yakko

こんばんは。
御身大切になさってくださいm(_ _)m 早く良くなります様に〜 !
by yakko (2018-02-20 21:10) 

skekhtehuacso

医者ってのはさ、だいたいが酒を飲むなって言うんですよ。
そういっておけば、とりあえず問題が起きないだろうとでも思っているみたいでさ。

でも斎藤茂太さんは、適量ならばむしろ体にも心にもよいって本で書いていましたぜ。
あくまでも適量ならば、ですが。
by skekhtehuacso (2018-02-20 22:03) 

こんちゃん

わぉ!お大事にどうぞ。
絶対になりたくないです。
by こんちゃん (2018-02-20 22:10) 

caveruna

ハッピー様
食べ過ぎも、飲み過ぎも、
気をつけてたんだけど、
連日続いたのがダメだったのかも^_^;
by caveruna (2018-02-20 23:13) 

caveruna

チャー様
ありがとうございます。
早く治します!
by caveruna (2018-02-20 23:14) 

caveruna

アールグレイ様
ありがとうございます。
食べるのは平気ですが、問題は食べた後ですね^_^;
今日は枕を高くして寝てみます^_^
by caveruna (2018-02-20 23:16) 

caveruna

yakko様
ありがとうございます。
滅多にない辛さでした^_^;
今日は薬を飲んだので、
昨日よりはいいみたいです。
by caveruna (2018-02-20 23:17) 

lequiche

逆流性食道炎ですか!
私もそう診断されて一応治るまで1年半かかりました。
薬がむずかしくて〜。何種類も出されましたが、
私の場合、ドグマチールが意外に効いたりして。
きっと精神的なものがあったんでしょうね。
お酒飲めないからダイエットになっていいですよ。(笑)
by lequiche (2018-02-21 02:23) 

またじ

たとえ悪友から
「アルコールで消毒しないと」
と誘われても、乗っちゃダメですよー、しばらくは∑(゚Д゚)
by またじ (2018-02-21 06:03) 

daylight

体にも休息をとらせてあげてください♪(笑)

駄目 絶対 アルコール 今は!

ですね^^;
by daylight (2018-02-21 06:36) 

caveruna

skekhtehuacso様
まぁ落ち着くまでは、やめときます^_^;
その後は適量で♪

by caveruna (2018-02-21 07:32) 

caveruna

こんちゃん様
友達の話とかも聞いてはいましたが、
まさか自分がなるとは^_^;
by caveruna (2018-02-21 07:34) 

caveruna

lequiche様
そうですか〜、薬もいろいろあるようで、
この薬は、弱いやつなので、
友達にはもっと効くのがあるよ、
と言われましたが、とりあえずこれ飲んで
様子を見てみます^_^
by caveruna (2018-02-21 07:37) 

caveruna

またじ様
友達は、断る自信ありですが、
問題は旦那です(笑)
by caveruna (2018-02-21 07:38) 

caveruna

daylight様
そうですね^_^
紙に書いて貼っておこうかな(笑)
by caveruna (2018-02-21 07:39) 

ニッキー

ゆっくり体を休めてお大事にしてくださいね(_ _)
早く治りますように(_ _)
by ニッキー (2018-02-21 07:40) 

Rchoose19

ゆっくり静養してくださいね♪
お大事に
by Rchoose19 (2018-02-21 07:42) 

caveruna

ニッキー様
ありがとうございます^_^
とにかく、ゆっくり眠りたいです。
by caveruna (2018-02-21 07:43) 

caveruna

Rchoose19様
ありがとうございます^_^
行ってきまーす!
by caveruna (2018-02-21 07:50) 

yamatonosuke

どうぞお大事に~
お酒は絶対ダメですよ、絶対に・・・
by yamatonosuke (2018-02-22 01:04) 

caveruna

yamatonosuke様
はーい!絶対守ります^_^
by caveruna (2018-02-22 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つけが来たか?!今日は出社します ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。