SSブログ

ガチガチです [天気]

7E83EED6-3B3F-4355-B5FE-D7B67E37A156.jpeg

815F771B-B843-4830-8A8D-77AADE13D30A.jpeg

やっぱ、朝霞はすごかったみたい。

大雪警報出たもんなぁ~(笑)

それでも一日だけで翌日は快晴だもの、関東っていいよね♪

昨夜は気温がまたまた下がって、夜には雪がガチガチに凍りました。

今朝は、ツルッツルの状態で、

雪の無いところの方が、caveruna的には怖いっす。

でも、みんな雪のない所を歩くんだよね~

52B7AE0C-9FC8-4A36-AC6B-B32497159D48.jpeg

4827A85A-A2F1-4724-A2D4-8416BD61E60A.jpeg

今日、久しぶりにスナック菓子を買いました♪

お腹の調子が悪くなってから、なるべくスナック菓子を

食べないようにしてきました。インスタント食品も同様。

っていうか、食べたい気分でもなかったし・・・。

また、これからもなるべくならそのスタンスでいようとは、

思っているのですが・・・(苦笑)

最近、お腹の調子も落ち着いてきたので、

ちょっと気になるものを買ってみたよん♪

8034E617-4470-4E10-8403-5D8F200B7242.jpeg

3EBEFB9C-0D8D-4592-9976-BBD617B83CD6.jpeg

            ↑ これがポイント☆

CE781188-980F-45E3-828E-2951F7293CF1.jpeg

このシリーズは、中身はどうでもよくて、パッケージ買いです。

でも、これはカレーの味が濃くて美味しかったです♪

7AF162AD-D2D1-4F5D-8679-A75996DCC079.jpeg

期間限定物は、やっぱり買っとかないとね♪

あ~これから、ご飯後の睡魔がやってきます。

昨日から、簿記の本を読み始めたので、

よけい眠くなるし、頭が痛くなるという・・・

ほんとにこんなんで大丈夫か!?っつ~caverunaでした^^



nice!(85)  コメント(24) 

nice! 85

コメント 24

kuwachan

私も雪があるところを選んで歩きます。
その方がしっかりと踏みしめられて怖くないですよね。
by kuwachan (2018-01-24 14:37) 

Kame

分かっている人はグリップがつかめる方を歩きますよね。

by Kame (2018-01-24 15:06) 

caveruna

kuwachan様
雪があるところの方が安心しますね^^
コンビニ店内の床がが、濡れている靴だと、
びっくりするくらい滑りました(汗)
by caveruna (2018-01-24 15:14) 

caveruna

Kame様
TVではペンギン歩きとやらを勧めていましたね。
救急車の音がしょっちゅう聞こえていたのは、
やっぱり雪のせいかな?
店頭して打ち所が悪かったりとかしたら怖いですよね。
by caveruna (2018-01-24 15:16) 

ともち

妹家族の住む新座市もすごかったみたいです。
by ともち (2018-01-24 15:45) 

Hide

こんなんで大丈夫です?
ラッキーマヨカレーを頂けば何とかなるのかな・・・
頭かきかき、おかきを頂いてくださいまし!
今夜は何処のスナックへ?あっ!スナック違いじゃん!
by Hide (2018-01-24 16:47) 

caveruna

ともち様
妹さんお元気ですか?(笑)
もしかしたらすれ違ってたりしてね♪
by caveruna (2018-01-24 16:48) 

caveruna

Hide様
あ・・・もしや、もう勘づかれている!(汗)
じ、実は、昨夜スナックへ・・・
そして、今日はスナックをむしゃむしゃ・・・・
by caveruna (2018-01-24 16:50) 

yoriko

予想外の積雪に昨日今日は家から出ませんでした
この辺も30センチは積もってます、一応東京なのに、積もりすぎ!
スナック菓子の味は魅力的に作ってありますね
でも食べると胃腸の弱い私はてき面なのでなるべく避けてますが
横で娘が食べるのでついつい・・^^;


by yoriko (2018-01-24 17:37) 

engrid

怖いね、ツルツル
勿論、雪の上を歩きます
横断歩道とかの白線の上が、一番滑ります、、ステンアワワに
by engrid (2018-01-24 17:49) 

caveruna

yoriko様
やっぱりてき面ですか(汗)私も、ほどほどにしよう・・・
このぶんだと、週末まで雪残りそうですね~
by caveruna (2018-01-24 17:54) 

caveruna

engrid様
あと、マンホールとか排水溝のアミアミとか滑る~!
気を付けましょうね^^
by caveruna (2018-01-24 17:55) 

またじ

さいたま市も今朝の凍結すごかった!!
スノーブーツにスパイク履いてても怖かったくらい((((;゚Д゚)))))))
明日はどうかなぁ…
by またじ (2018-01-24 18:09) 

caveruna

またじ様
ぜったい転びたくないですね!
私もしばらくスパイク付きです^_^

by caveruna (2018-01-24 18:31) 

いっぷく

雪がなくてアスファルトが出ていればOKなんですが
雪が溶けて氷がはっている状態は要注意ですね。
幸い東京は翌日にほとんど溶けたので
道路の真ん中の乾いたところを歩いています。
by いっぷく (2018-01-24 21:48) 

caveruna

いっぷく様
都内でも、雪かきをちゃんとやった場所と、
そうでない場所の差がすごいですね^^;
by caveruna (2018-01-24 22:35) 

yamatonosuke

柚子こしょうのハッピーターン美味しそうですね。
間違いなく一袋いっき食いしそう…
by yamatonosuke (2018-01-25 01:00) 

caveruna

yamatonosuke様
そうです!間違いなく一袋一気食いでした(笑)
by caveruna (2018-01-25 01:04) 

こんちゃん

スナック菓子は開けるとついつい全部食べてしまう悪いクセがあるので買わないようにしてます。
by こんちゃん (2018-01-25 04:04) 

Rchoose19

マヨカレーのキリンさん可愛い!
私も雪のあるところ歩きます。
朝の暗い時には凍ってる地面が滑って怖いですもん。
でもあっという間に溶けてしまいましたよぉ。
もうちょっと余韻があってもいいなぁと思いますが・・・・
by Rchoose19 (2018-01-25 07:42) 

caveruna

こんちゃん様
癖になりますからね…
極力気をつけなきゃ^^;
by caveruna (2018-01-25 07:58) 

caveruna

Rchoose19様
やっぱり都内より雪はまだ残ってます。
夜は暗いので見えなくてこわいですね^^;
今日はまたまた寒い!
by caveruna (2018-01-25 08:00) 

ワンモア

成田は一日で溶けましたよ。
前の晩は、事務所の前で立ち往生した車を2台救出しました(^^)
by ワンモア (2018-01-25 19:47) 

caveruna

ワンモア様
我が家はスノータイヤじゃないので、
しばらく乗車できまへん^^;
by caveruna (2018-01-25 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

積もりましたイカざんまい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。